大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 美と健康

大阪マルビル「ミセルクリニック大阪梅田院」で話題の医療脱毛を体験してきたよ♪

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

今回は、大阪マルビルにある「ミセルクリニック大阪梅田院」で医療脱毛を体験してきました!

 

 

ミセルクリニック

「通いやすい、美容医療」を掲げる美容クリニック、ミセルクリニック。

 

ミセルクリニックは大阪・兵庫に4院【梅田・西宮・加古川・姫路】。

医療脱毛、ワキガ治療、シミ治療をメインとした、安心・満足を提供する美容クリニックのグループです。

 

数ある美容クリニックの中で、ミセルクリニックが選ばれる理由はこの3つ。

 

1.適正価格

余分な宣伝費や内装費などにコストをかけないことで、施術費用をできるだけ抑えられるよう努めている。
しかし、治療の質やスタッフの接遇の質の担保には力をいれており、定期的なスタッフ研修はもちろん、美容に関する学会・セミナー等にも積極的に参加しているそうです。

 

2.信頼のリピート率

患者満足度はなんと脅威の99%を記録。安心して施術を受けられるようカウンセリングも重視。カウンセリングを受けた方からは「もっと早く来て聞いてもらえばよかった」「ここに来ると安心する」などの意見をいただくそうです。

 

3.予約が取りやすい

脱毛に通う悩みと言えば、契約したものの予約が全然取れないことですよね。私も経験済。
ミセルクリニックでは予約をとりやすくするため、完全予約制を導入。
また、医療従事者による丁寧な施術により的確なスケジュールでの施術が可能。
お客様の予定を第1に考え、適切な期間で安心して通えるクリニック作りを行っているそうです。

 

中でも、特に今回体験に行った梅田院は「予約のとりやすさ」と「アクセス」も魅力です。

それではさっそく体験していきましょう(´ー`)!



アクセス

JR大阪駅各線梅田地下鉄直結、JR大阪駅から徒歩3分!

駅前のランドマークタワーとして親しまれるマルビル5階にあります。

 

エレベーターで5階へ上がるとミセルクリニックの文字が♩

フロア全てをクリニックとしているため、施術ルームの多さが自慢だそう。

お仕事・学校帰り、お買い物のついでなど、気軽に通えるのが嬉しいですね。

 

受付

エレベーターを降り奥へ進むと、高級感のある綺麗な受付がお出迎え。

グレーとゴールド、ブラウンを基調としたシックで品のある内装です。

 

まずは、受付のスタッフさんに名前を伝え受付していただきます。

カウンターには感染対策のクリアパーテーションが設置されており、入り口にも消毒液が用意されていました(^^)

さすが、やはりしっかりしていますね!

 

問診票記入

続いて、広く開放的な待合室へ案内され、問診票を記入していきます。

過去の脱毛の経験や、今回施術を希望する部位などの質問に答えるだけ♪

 

医療脱毛に関する注意事項にも目を通し、万全の状態で脱毛を受けられるよう心の準備をします。

ここで不安に思ったことや気になったことは、後のカウンセリングでスタッフさんに質問できるのでしっかりメモしておきましょう!

 

カウンセリング

ミセルクリニックのカウンセリングルームはこちら。

院内は広々としていて、落ち着ける空間でした。

 

タブレットを使い、美容脱毛と医療脱毛の違いや脱毛の際の注意事項、ミセルクリニックで受けられる脱毛の部位やコースなどの説明を受けます♩

 

脱毛のカウンセリングに行ったことのある方は、このカウンセリングの工程が一番苦手な方が多いですよね…。

「営業トークがちょっと…。」

「聞きたいことが聞けなかった…。」

とモヤモヤしたまま帰った経験がある、という方もいると思いますが、このカウンセリングこそ聞きたいことをなんでも聞けるチャンスの時間なんです!

 

例えば

・実際の予約の取り方

電話?web予約?空き状況は見れる?

・今の自分の肌でも脱毛可能か。

産毛が多い場合も医療脱毛で効果感じられる?アレルギーがあるが問題ない?

・脱毛のゴールの目安

どれだけの期間通えば自己処理がいらなくなる?毎月通ってもいいの?

 

などなど、人それぞれ気になることやお肌の状況は違うもの。

契約を決めるのはあくまでも自分なので、納得のいくまで質問をしても、スタッフさんはしっかり答えてくださいますよ(´ー`)♡

 

診察(Dr.)

続いて、診察室へ向かいます。

ミセルクリニックでは、医療脱毛を行う方は必ずみんなドクターの問診の時間をとっているそう。

 

カウンセリングでも説明のあった、「脱毛に関する注意点」を改めてドクターという立場から説明していただきます。

敏感肌や日焼けなど、お肌に悩みのある方はここでドクターに相談することも可能。

 

医療脱毛は医療機関でしか行えないため、例え万が一何かあった場合にもすぐ看護師さんやドクターが診れるという利点があります。

それはなんとなく感覚的にわかっていたのですが、まさか、施術前にドクターと話せるとは思っていなかったので驚きました(°_°)

カウンセラーさんとはまた別の説得力や安心感があり、より納得した状態で脱毛を受けることができますね。

 

パウダールーム

今回は、顔も照射していくためパウダールームでメイクを落とします。

 

白を基調とした、清潔感あふれるパウダールーム。

まるで小姑のようですが、鏡に水垢もなく床もとっても綺麗でした!

 

私だけでしょうか、、、

美容に関することをする場所で、汚れやすい水周りが不潔だったり髪の毛が落ちていたりすると不安になりませんか?笑

その点ミセルクリニックはとっても綺麗だったので、私的信頼ポイントが上がりました(*´∇`*)

 

メイク落としや、洗顔の仕方の説明書まで細かく用意されていました。

 

施術

さて、いよいよ個室の脱毛ROOMへ向かいます。

 

予約のとりやすさの秘密はここにあり♩

ミセルクリニック大阪梅田店では、フロア全体がクリニックのため施術するお部屋も多いのが特徴。

一部屋ずつゆったりと作られていながら、しっかりと時間管理されスムーズに施術を受けることができます。

 

お部屋に入って一番に「広い!!!」と驚き。

天井も高く、まるで高級エステのような空間です。

 

ミセルクリニックで施術を担当するのは、全員資格をもった看護師さんです。

今回は、痛みの少ない肘下と、痛みを感じやすそうな顔の2箇所を体験してきました!

 

ミセルクリニックの脱毛では、みなさんおなじみ照射前の冷たいジェルは使用しません。

脱毛の熱を感じさせないようにとちゃんと意味のあるジェルですが、私はあの冷たさすごく苦手なんですよね…。

 

こちらで使用している脱毛機では、ピッピッピッという音とともに、冷却ガスと脱毛レーザーが同時に発射されているため冷却と照射を一気に行うことができるという仕組みです(´ー`)

 

さらにこの機械、厚生労働省から承認を得た次世代の医療レーザーマシン!

安心なうえに大口径の照射スポットを備えており、繰り返し照射スピードも速いため、スムーズな施術が可能だそうです♪

 

光が眩しいため、目元にアイガードを乗せて照射していきます。

髪の生え際あたりの産毛に反応しないよう、コットンで細かく保護しながら施術。

 

顔なので結構痛いかも…と身構えていたんですが、想像してた痛みより全然優しかったというのが素直な感想です!!

鼻下の産毛の箇所は若干パチッとはじかれた感覚がありましたが、それでも薄い服の上から輪ゴムを当てたようなレベルの感覚でした。

脇やVIOは毛が太いため、また違った感じ方かもしれません。

 

顔は皮膚が薄く敏感なため、脱毛後はひんやり冷たいタオルをのせクールダウンします。

これがとっても気持ちよかった〜(^^)

 

続いて、肘下の施術です!

ミセルクリニックでは徹底的に上質な脱毛を提供するため、万が一の照射漏れが起こらないようしっかりとマーキングをして施術しています。

これまでに私が通ってきた美容脱毛ではマーキングされたことがないので、このお客様想いのプロ意識に感動しました(*^^*)

 

角度を変え360°くまなく照射していきます。

感じ方の差はあるかもしれませんが、私は肘下の脱毛の痛みはほぼありませんでした。

冷却ガスのプシュッという感覚だー!と思っているうちにあっという間に施術終了。

は、早い(°▽°)!

全身脱毛であれば60分ほどで完了するそうです♩

 

施術後には、看護師さんから脱毛後の注意事項と、万が一肌に炎症が見られた場合に塗るお薬をいただきました。

今まで通っていたエステ脱毛では塗り薬をもらったことはなかったので、「なるほど、さすが医療機関」と感動しました。

 

メイク直し

施術後にもパウダールームを使用することができます。

なんせ立地が都会のど真ん中なので、脱毛終わりにもさくっとおでかけできるのが嬉しいですよね♩

 

驚くことに、ここのパウダルームにはドライヤーやアイロン、スキンケア用品の用意がありました!!!

勝手なイメージですが、医療脱毛はエステではなくあくまで医療行為なので、こういったサービス面はエステ脱毛に比べて劣るのかなと思っていました…。

 

さらに驚いたのは、なんとメイクもできるテスターまで設置されていたところ。

うわーーメイク直しのファンデ忘れた!という時にも助かります(;_;)

料金メニュー

全て税込価格です。

 

トータル全身脱毛プラン(VIO有)(3/5/8回)

3回コース:184,800円
5回コース:283,800円
8回コース:404,800円

※VIO無プランもあります

 

全身脱毛通い放題(VIO有)(2年間)

2年間:503,800円

※VIO無プランもあります

 

部位別脱毛料金(5回コース)

フェイス:65,780円
腕全体:87,780円
足全体:98,780円
VIOセット:87,780円
両わき:16,280円
ひじ上:54,780円
ひじ下(手の甲と指含む):54,780円
ひざ上:65,780円
ひざ下(足の甲と指含む):65,780円
背中:87,780円
胸~腹:87,780円
お尻:43,780円
うなじ:43,780円

 

体験メニュー

今回取材に行って一番驚いたのは、医療脱毛の体験メニューがあること。

ミセルクリニックで初めて医療脱毛を受けられる方限定の1回お試しプランです。

 

両わき:1,100円

ひじ下(手の甲と指含む):7,040円

ひざ下(足の甲と指含む):8,140円

 

美容脱毛は頻繁に広告でも出てくるように、カウンセリング→体験という流れが多いんですが、医療脱毛はなぜかなかなか体験メニューがなく、一度カウンセリングに行ったら情報だけでコースの契約を決定しなければいけない所が多いイメージでした…。

医療脱毛に通うときに一番心配な「費用面」と「痛み」、そして人によって変わる施術後の肌の反応。

ミセルクリニックでは、すべて自分で体感してから、合うのか合わないのか見定めて契約することができるということです。

情報過多の今の時代を生きる私たちにとって、本当に嬉しいサービスですよね。

 

まとめ

ミイラな私ヽ( ´ー`)ノ

これまで私が持っていた"医療脱毛"のイメージとは全く違う、まるでホテルのような上質な空間で綺麗になれる、ミセルクリニック。

エステ脱毛に比べて医療脱毛はもっと事務的なのかと思っていたのですが、クリニックの内装やスタッフさんの対応など全てにおいて品があり、すっかりおもてなしされている感覚になりました。

21:00まで受付しているというのも、仕事終わりに通える嬉しいポイントですね♩

医療脱毛ってなかなか踏み出しにくい、という気持ちがよくわかるからこそ、その足踏みで後悔しないよう、ぜひ一度カウンセリングや体験に足を運んでみるのをおすすめします!!!

 

ミセルクリニック大阪梅田院
大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル5階
JR線「大阪駅」徒歩3分
10:00~21:00
不定休
0120-946-899
公式サイト インスタ

-“じょにー”の大阪開拓記, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.