大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 美と健康 開店・閉店情報

ルクア大阪に韓国人気ストアのPB商品取扱店舗『OLIVE YOUNG PB COSMETICS』がオープン♪【8/27】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

韓国で大人気のヘルス&ビューティストアのPB取扱店舗『OLIVE YOUNG PB COSMETICS(オリーブヤング プライベートブランド コスメティックス)』が、2021年8月27日、ルクア大阪3階にオープンしました。

 

さっそくオープン日に取材に行ってきました!

 

OLIVE YOUNG PB COSMETICS(オリーブヤング プライベートブランド コスメティックス)

店舗外観

韓国国内はもちろん、日本でも人気の「OLIVE YOUNG」

1999年韓国にオープンした、化粧品をはじめ健康食品やスナック、飲料などを販売する韓国初の「ヘルス&ビューティストア」です。

積極的に店舗数を増やしながらトレンドとユニークな製品のキュレーターとして市場をリードしており、2020年6月末には、韓国全土で1,254店舗を持つ「韓国 No.1 ヘルス&ビューティストア」となった大注目のお店です。

 

今回ルクア大阪にオープンした『OLIVE YOUNG PB COSMETICS』は、OLIVE YOUNGのPB商品を目で見て、手に取って、購入できる日本2号店(2021年8月20日に1号店 東京・ルミネエスト新宿がオープン)のリアルストア。

韓国旅行にも気軽に行くことが難しい今、ネットでの購入だけでなく日本国内でその商品を実際に手に取って購入できる‟リアル店舗”を求める声が増えたそう。

全国各地でポップアップ開催を重ねるなかで「いつでも商品を見に行ける店舗」への要望が高まり、ついに待望の店舗オープンとなりました(*^^*)

 

大ヒット商品の「ウォータリーパフ」などメイクアップグッズを扱う「fillimilli(フィリミリ)」や、人気韓国ドラマにも登場した「colorgram(カラーグラム)など、取扱ブランドはこちらの6ブランドです。

 

・fillimilli(フィリミリ)
・ROUND A’ ROUND(ラウンドアラウンド)
・colorgram(カラーグラム)
・BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)
・WAKEMAKE(ウェイクメイク)
・BRING GREEN(ブリングリーン)

ストアでは、各ブランドの世界観を表現したブースデザインの空間でゆっくり商品を選ぶことができます。

 

取り扱いブランド紹介

それでは人気の6つの取り扱いブランドをご紹介していきます♪

 

fillimilli(フィリミリ)

「fillimilli」は「毎日出会う、私のビューティメイト」をコンセプトにブラシやパフなどメイクアップ用品を取り扱うメイクアップグッズブランド。

 

多くの美容系YouTuberやインスタグラマーから絶大な支持を得ており、特にウォータリーパフが大人気です。

 

ウォータリーパフ 1個 ¥990

OLIVE YOUNGでも人気No.1アイテムのこちらの商品。

そのままパフとして使用できるのはもちろん、水分を含ませることで水光肌を簡単に実現します(*^^*)

 

水分を含ませると1.5倍に膨れます!

パフを水に濡らして軽くしぼった後、ファンデーションを適量つけて軽く叩きながらのせていきます。

繊細なカッティングにより、特別なテクニックがなくても綺麗な仕上がりを実現。

なめらかでピタッとした密着感が特徴で、普段のファンデーションでもパフを変えただけでメイクの仕上がりが格段に良くなると話題です♡

※パフが汚れた場合、中性洗剤またはパフ専用洗剤で優しく洗い、乾燥させてください。

 

 

S シルキーパウダーブラシ(M)882 ¥2,860

ミディアムサイズでチークからシェーディングまでマルチに叶えるパウダーブラシ。

優れた発色で生き生きとした血色感も思いのまま♩

 

粉がついてしまうブラシには嬉しい、キャップ付きです。

寝癖がついて変に折れてしまったり広がってしまうことも防げます(^^)

 

伝わりますか、このふわっふわでなめらかな触り心地。

頬に滑らせると、チクチクやゴワゴワなとのストレスを全く感じない優しい肌触りに驚きます。

細く繊細な毛がしっかり粉をキャッチし、優しく肌に馴染ませてくれる極上のアイテム。

パウダー・ブラッシャー・シェーディングまで使用できるマルチパウダーブラシです(*´꒳`*)

 

 

ROUND A’ ROUND(ラウンドアラウンド)

大切なわたしのため、もう少しだけ特別に、ほっとする時間を作りませんか。

"わたし時間を満たす" をコンセプトとしたライフコスメティックブランドです。

 

韓国の様々なコスメアワードで首位を獲得した「グリーンティピュアクレンジングフォーム」やドライフラワー生まれのディフューザー、ボディミストが人気!

おうち時間が長くなり「QOL(生活の質)の向上」が注目されている昨今、おうちを特別・快適・贅沢な空間にするためアロマやお香、ディフューザーを取り入れた方も多いですよね(^^)

私もその1人です♩

そんな中、インテリアにも使える可愛いディフューザーが注目されている要チェックブランドです。

 

パピーディフューザー(ハッピープードル)¥3,850

ハッピープードルが、甘いフルーティーフローラルの香りを運び一日中幸せいっぱいの香りに包まれます。

え?!これがディフューザー??と驚き。

 

ロープを通じてプードル型の特殊な乾式石膏にディフューザー液が吸収され、このわんちゃんから香るようになる仕組み。(※完全に吸収されるまで10~21日程度かかります。)

あまりの可愛さにずっと見ていられます…。笑

そしてこのディフューザー、とっっっても良い香りなんです。

好みが分かれる香りとは違い、万人受けしそうなほんのり甘い桃の香り♩

優しく甘い香りがふわっと部屋に香り、とっても贅沢な気分になります(*^^*)

 

他にもインテリアに馴染むサボテン型のディフューザーや、愛犬に合わせて選べる子犬型ディフューザーなど可愛いアイテムが6種類。

引越し祝いなどの贈り物にも喜ばれそうですね♡

 

 

colorgram(カラーグラム)

「触れるだけでわたしを輝かす」

colorgramは、私の存在を輝かし個性の美しさを引き立たせるというコンセプトのメイクアップブランドです。

リップ・アイシャドウ・アイブロウ・トーンアップクリームなど発色の良いものから、輝きを放つアイテムまで取り揃える人気ブランド。

大人気の韓国ドラマ「女神降臨」のメイクアップシーンに登場したことでも有名ですね!

実際ドラマで使用されたアイテムの中から、2つピックアップしてご紹介していきます(*^^*)

 

ミルクブリングシャドウ 02 ¥1,397

小さいラメから大きなザクザクラメまで、キラキラだけを集めて集めて完成したロングラスティングのグリッターシャドウです。

パールの飛び散りを極力抑え長時間キープするリキッドタイプで、メイクを落とす時までつけたての輝き感が持続します♪

 

こちらの商品は品番によってラメの大きさやキラキラ感も変わるため、実際に店舗で見て購入できるのは嬉しいですね。

 

「# 02 オパールフラッシュ」は大小のラメが入っており淡いピンクにもオーロラのようにも光る、清純なイメージを演出できる透明マルチグリッターです♩

これからの秋冬の時期、ニットを着てこんな可愛いキラキラを目元に塗ったらもう無敵じゃないですか?笑

 

適量をチップにとり、お好みの部位にトントンと軽く叩き込むように塗っていきます。

しっかり乾くまで待つことがコツですよ(*^^*)

 

 

ロージー トーンアップクリーム ¥2,530

乾燥してくすみがちな肌にしっとり感をたっぷり与えながら自然に明るく見せる、やさしく華やかなピンク色のトーンアップ(※メイクアップ効果による)クリーム。

メイク前、スキンケアの最後に塗るだけで、花を咲かせるようにパッとみずみずしい肌に仕上がります。

 

蓋を開けると中蓋にスパチュラが付いています♪

クリームタイプのものはスパチュラがあると最後まで清潔に使うことができて嬉しいですね(^^)

 

スパチュラで適量をとり、軽くパッティングしながら均一にのばします。

 

ここから、薄~く薄~く伸ばしていくと肌に馴染み、自然に肌の色が明るくなりました♡

白いトーンアップクリームは不自然に明るくなったり白浮きしてしまうこともありますが、こちらは淡いピンク色なので血色よくふんわりとトーンアップを狙えます。

保湿感はあるのに、ベタつかず軽やかな仕上がり。

そしてとっても伸びがいいので、コスパ抜群です!!

使用する際は思っている量より少なめにとり、徐々に追加していくのがおすすめです♩

 

 

BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)

明日のお肌のための、毎日のスキンケア習慣。

何を届けるかより、どう届けるか。

ハリ・うるおい・なめらかさ、毎日のスキンケアから高機能なアイテムをお望みの方に向けたスキンケアブランドです。

 

プロバイオダーム リフティングクリーム(クリーム50ml +アンプル7ml×2)¥4,620

マスクを外した跡が残る、目尻にファンデーションがたまる…

悩みが重なる今こそ、このふっくらハリクリームの出番!

重ねても重くならない高密フィット感のしっとりクリームで、もっちりハリ肌を目指します( ´ ▽ ` )

 

今回クリームを購入すると、なんとセットで美容液とコットンがついてきました!!

 

セット内容
・プロバイオダーム リフティングクリーム50ml
・プロバイオダーム リペアアンプル7ml×2本
・コットン 5枚
・スパチュラ 1個
※取材日時点での内容

 

プロバイオダーム リフティングクリーム

乳液後、手のひらに適量をとり、目と口のまわりを避け肌にやさしくなじませます。

スパチュラですくうとこっくりとしたテクスチャーですが、肌に乗せるとスッとなめらかに伸びていき、私は今回この量で全顔塗ることができました!

 

SNSなどではユーザーたちの中で「塗るハイフ」とも言われているほどそのリフティング効果が注目されており、美容好きな女子を中心に話題になっているアイテム。

私は通年乾燥肌で悩まされているのですが、このクリームを朝夜塗った翌日、もちっとしたお肌の変化に驚きました…!

使い続けたらハリや弾力リフトアップなどにも、しっかり効果が期待できそうです(*^^*)

 

プロバイオダーム リペアアンプル

肌の弾力を高め健康でハリのある肌へ導く、高濃度美容液。

肌のハリケアの為のぺプチドや自然由来のオイルも配合し輝きを放つ、弾力ハリ肌へ導きます。

 

スポイトの上部を押し、適量を手のひらに取り化粧水後の肌に目と口のまわりを避けてやさしくなじませます。

白濁したとろみのあるテクスチャーで、この量でもしっかり伸びて全顔使えました。

クリームも美容液も、とっても良い香りに癒されます♪

 

 

WAKEMAKE(ウェイクメイク)

豊富なカラー展開で、退屈な日常を塗り替えて。

まるでメイクの専門家になったかのような気分で毎日のファッションを彩ります。

 

使いやすい色が詰まったカラーパレットや、色とりどりのネイルカラーが人気のブランドです。

 

ソフトブラーリング アイパレット 02リバリーブラーリング ¥3,960

目元にソフトに広がり、様々なトーンでデイリーからポイントメイクまで、1つで完成するマルチアイパレット。

ラメ・マットとさまざまな質感も盛り込まれており、ピンクブラウントーンの愛されeyeが作れる捨て色なしのパレットです♡

 

 

選べるネイル3本セット ¥1,430

ネイルガン各種¥594〜が、なんとお好きな組み合わせ3本セットで¥1,430!

在宅ワークの浸透などによりセルフネイルの需要が高まっている今、ネイルポリッシュって本当に何色あっても足りないですよね(*^^*)

カラバリも豊富で発色も良いため、シーズンやイベントに合わせて使えるカラーをチョイスして楽しんでください♪

 

 

BRING GREEN(ブリングリーン)

厳選された自然由来の成分をたっぷりお肌に。

繊細な素肌のためのこだわり処方で、やさしくホッとするようなスキンケアタイムを提供するスキンケアブランドです♪

 

ティーツリー シカシリーズ

シリーズの中でも特に人気なのが、ティーツリーシカスージングクリーム。

こだわり成分はしっかり含んで余計な成分は除いた、シカクリームです(*^^*)

球状パウダー配合でべたつかず、敏感な肌にもおすすめのさわやかな保湿感。

乾燥が気になる方はたっぷりとってスリーピングパックとしても使用できるそうです。

 

 

ティールーム ハンドクリーム ¥660

カラフルで可愛いハンドクリーム♡

ピーチアイスティーやホワイトフラワーティーなど、さまざまなお茶の香りをモチーフにした大人女子に嬉しいバリエーションです。

見た目も可愛くお値段もお手頃なので、普段お世話になっている方へのちょっとした感謝の気持ちなどにもぴったりです♩

 

 

まとめ

マスク越しの笑顔

いかがでしたか?

20代の私でも手が出しやすい価格のものばかりで、これもいいな、あれも気になる、とワクワクが止まらない空間でした(^^)♡

オープン初日は一時入場規制がかかるほどの人気っぷり!

 

そして現在ルクア大阪店では、インスタグラムフォローで店舗の買い物が5%オフになるキャンペーンを実施中です!!

アカウントは韓国のものや日本公式などいくつかありますが、今回対象となるアカウントはこちらのPBスタッフアカウント。

お間違えないようお気をつけください(´▽`)

対象アカウント
https://www.instagram.com/oliveyoungpb_staff/

 

さらに、店舗で商品を購入した方を対象に、同じルクア大阪の8階にある「SKINFOOD」の商品サンプルがもらえる引換券をプレゼント♩(※取材日時点での情報)

私はさっそくその足で8階に向かい、サンプルと交換してきました〜(*^^*)

お得な情報に注目アイテムなど、わくわくが盛りだくさんのOLIVE YOUNG PB COSMETICS

ご存知だった方も、今回初めて知った方もぜひ一度足を運んでみてください♪

 

OLIVE YOUNG PB COSMETICS
(オリーブヤング プライベートブランド コスメティックス)

場所:ルクア大阪 ルクア3階
営業時間:10:00~21:00
定休日:ルクアに準ずる
SKINFOOD
OLIVE YOUNGPB

-“じょにー”の大阪開拓記, 美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.