大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル

曽根崎ソーシャルグッド第二弾!アーティストビューが楽しめるホテルエルシエント大阪【11/30~12/28】

更新日:

曽根崎エリア活性化プロジェクト「曽根崎ソーシャルグッド」

夏に開催された第一弾は曽根崎レトロでした。

第一弾の様子はこちら

そして、待ちに待った第二弾は「街とアートの融合」です。

ホテルエルシエント大阪の客室やお初天神、また曽根崎エリアの各店舗に関西で活躍するアーティストの作品を展示して街を彩ります。

今回は、ホテルエルシエント大阪のアートで遊べる癒されるアーティストルームをご紹介します。

 

クリエイティブデュオ「WATCHING from MARS 」の企画・プロデュース

昭和あふれる雰囲気があるかと思いきや、モダンなカフェやダイニングがあったりと新旧さまざまな顔をもつ曽根崎。

今回の街とアートの融合では、ディープな曽根崎の魅力をさらにパワーアップさせてくれるアート作品を展示することで、地域が一体となり、訪れた人がまた来たいと思うような街をめざします。

 

外観

そのアート展示の一つホテルエルシエント大阪では「星谷モモ」「MAKO」「kaho hosokawa」の3名の作品のシールアートを窓に貼り、アーティストビューとして街とアートの融合を楽しめる部屋を3室用意しています。

 

ホテルロビーにも3名のアーティスト作品を展示。

キュート、スタイリッシュ、モダン、リアルなどそれぞれ特徴があり、興味深い作品ばかり。

アートも楽しみですが、実は見るだけでなく遊べちゃうのがポイントなんです!

 

星谷モモ「Comfort Rain」

星谷モモ「Comfort Rain」

スタンダードツインルームの窓にシールアートを貼ることで、街とアートの融合が楽しめるアーティストビュー。

今の時期は5時を過ぎるともう暗くなり、部屋の電気をつけると窓もちょっと暗め。

ということで、部屋の電気を消して真っ暗にすると・・・

 

高速道路に座っているかのようなアート作品が浮かび上がります。

と気になるのが右奥の緑に絡まれた女性。

こちらはリアルウォールアート。

なかなか面白い組み合わせです。

 

ちなみに朝の風景はこちら。

陽気な雰囲気に変身。

時間帯によってもさまざまな見方ができます。

 

部屋にもアーティスト作品を展示。

さらにシャワールームの鏡にもちょっとした仕掛けが!

 

バスルーム

片目と耳にかけられた眼鏡のシールアート。

なかなか撮影が難しいのですが、眼鏡と顔を一致させるとこんな写真も。

 

自撮りは難しいので、友達に撮影してもらうのがベスト。

微調整がめちゃくちゃ難しいので渾身の一枚を狙ってください!

 

スタンダードツインルームには窓際に長ソファがあるので高速道路を行きかう車の流れを見るのも楽しいひととき。

 

MAKO「Town Cruise」

こちらは、街を颯爽と走り抜けていくような雰囲気を感じるお部屋。

 

MAKO「Town Cruise」

躍動感がありますね!電気を消すと!

 

左側の雲がなんだかリアルに感じます。

電気をつけたり、消したりして楽しんでみてください。

 

kaho hosokawa「Cutout Leopard Room」

kaho hosokawa「Cutout Leopard Room」

ヒョウが街を闊歩するようなアート

こちらも電気を消してみると・・・

 

まるで高速道路の上を歩いているかのような感じに。

ちなみに高速道路を歩いているヒョウをとるなら、ベットに座って低い視線から撮影するのがポイント。

 

部屋にある作品はかわいらしい貼り絵。

グラッフィクデザイナーの感性あふれる作品です。

 

アーティストルームがある3階のエレベーターホールには大阪城のドットアートがあるのでお見逃しなく!

 

大阪もんも食べられる朝食ブッフェがスタート!

コロナ禍で中止していた朝食ブッフェが12月14日からスタートしました!

 

朝食ブッフェ

和洋こだわりの食材を使った魅力たっぷりのラインナップ。

 

サラダバー

朝のスタートにはフレッシュなサラダは欠かせない!

ブロッコリー、トマト、海藻、ポテトサラダなどのメインからコーン、フライドオニオンなどのトッピングまで盛りだくさん。

ドレッシングは、和風、フレンチ、にんじんの3種類。

にんじんドレッシングが甘くて病みつき!

 

大阪といったら粉もん

たこ焼き、お好み焼きのほか、紅ショウガの串カツまで!

朝から、がっつりいっちゃってください。

 

クロワッサン

フランス産バターをたっぷり使ったクロワッサンはさっくさっく。

トースターがあるので軽く焼くとサクサク感アップ!

 

近畿大学のブランド卵「近の鶏卵」は卵かけご飯でどうぞ。

生卵のほか、温泉卵もありますよ。

 

和食にするなら、ひじきや小松菜のお浸しなど小鉢は必須。

お米は五つ星お米マイスターのほかほかごはん♪

 

洋食にするならゆでウィンナー、スクランブルエッグ、フライドポテトで。

食パンもあるのでミニサンドイッチを作ることもできます。

 

なんとミニデザートもスタンバイ!

ヨーグルト、ストロベリーケーキ、ベイクドチーズケーキ、杏仁豆腐、プリン、フルーツと盛りだくさん。

ミニといえども、なかなかの味わいで特にベイクドチーズケーキはしっとり食感でもう一口!と2つぺろっと食べちゃいました。

食後のコーヒー、エスプレッソ、お茶類も準備万端。

大満足の朝食メニューです。

 

レストラン&バー ENT

1階の「レストラン&バー ENT」は11時~17時の間、ワークスペースとして利用できます。

宿泊者は500円で利用可能!

しかも、入会金無料のエルメンバーズ会員になると無料で利用できます。

コーヒー、紅茶、お茶、コーラやミックスジュースなどソフトドリンクが飲み放題でさらにちょっとしたお菓子付き。

利用しない手はありませんよ。

今回紹介したアーティストルームは今月末まで!

気になる人は今すぐ予約を!

 

ホテル エルシエント大阪 アーティストルーム
大阪市北区曽根崎1-2-7
06-6360-2200
期間:2021年11月30日(火)~12月28日(火)まで
公式HP
ホテル エルシエント大阪「レストラン&バーENT」
大阪市北区曽根崎1-2-7 1階
06-6360-2200
時間:朝食6:30~10:00、ワークスペース11:00~17:00、バータイム17:30~23:00

-ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.