大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

この時期だけのアフタヌーンティータイム、Special Afternoon Tea Set「クリスマスパーティー」が開催中♡@ウェスティンホテル大阪【11/1〜12/26】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ウェスティンホテル大阪ロビーラウンジにて、2021年11月1日〜12月26日までの間この時期だけのアフタヌーンティータイム、 Special Afternoon Tea Set「クリスマスパーティー」が開催中です!

 

 

ウェスティンホテル大阪

京都や神戸からもアクセスしやすいターミナル駅のJR大阪駅から、無料のシャトルバス(土日祝のみ)ですぐ♩

歩いて約7分ほどです。

 

立地が素晴らしく、大阪中心部にありながらすぐ近くに高層ビルがないため、梅田のビル群が描くきらめく夜景や大阪湾に沈む夕日を眺めることができます。

 

取材に行った11月19日からクリスマスの飾り付けがスタート!

クリスマスが大好きな私は大興奮でした…。

きらきら輝くツリーや、ロビーの暖炉にも火が灯りとってもロマンチックな空間になっていました(´ー`)

 

1階 ロビーラウンジ

開放的な大きな窓が印象的な豪華なロビーラウンジ。

3階分吹き抜けのフロアに、ゆったりとレイアウトされたソファとテーブルが並びます。

 

ガラス張りの窓から見える緑豊かな自然や温かい陽射しで、とっても心が安らぎます♩

窓の奥に広がる中自然の森の中は、水のせせらぎ、小鳥のさえずりが響き渡る憩いの空間になっています。

 

池の中には鯉の姿が♡

忙しない日常や都会の喧騒を忘れてゆっくりと過ごせる、とっても贅沢な空間でした♪

夜に近づくにつれてキャンドル風ライトの灯りがキラキラと輝き、まるでおとぎ話の中のお城のように幻想的な雰囲気になっていました(^^)

 

そんなロマンチックなロビーラウンジで今回いただいたのは、このシーズンならではのこちらのメニューです♪

 

Special Afternoon Tea Set「クリスマスパーティー」

今回のスペシャルアフタヌーンティーのテーマは「クリスマスパーティー」

 

煙突を潜るサンタクロースやトナカイ、クリスマスリースにキャンドル、ヘクセンハウス・・といったクリスマスモチーフが勢ぞろい!

シュトーレン風のパウンドケーキやアマデウス特製のビーフシチューなど、パーティーにかかせないお料理も。

ロマンチックなロビーラウンジで、素敵なクリスマスを過ごすことができます♡

 

Special Dish

チーズタルト(シカゴ風ピザ)とキャンドルサラダ

アフタヌーンティーの前のスペシャルディッシュは、タルトでシカゴ風ピザを。

テーブルに到着した瞬間から、鼻をくすぐるチーズの香りに食欲がそそられます(^^)

 

サクッとタルトを割ると、とろ〜りとろけるチーズが登場♡

アツアツトロトロをいただきます!!

ベーコンやキノコなどが入っており、まるで小さなグラタンのような満足感でした(o^^o)

 

1皿目(上段)

優しい表情のサンタさんがこちらを覗いている、キュートな一皿。

後ろには煙突にハマっているサンタさんの姿も見られます(´ー`)♡

 

・洋梨の生チョコレートとサンタフェイスメレンゲ

・ヘクセンハウス マンダリンクリームとショコラロッシェ

・煙突に潜り込むサンタクロース いちごのムースタルト

 

煙突に潜り込むサンタクロース いちごのムースタルト

煙突に潜り込んでいるサンタさんの足がとっても可愛いこちらの一品は、なんといちごのムースタルト!

可愛すぎてフォークを入れるのを躊躇いますが、ゆっくり口に運ぶとしゅわっととろけるなめらかないちごのムースが口いっぱいに広がります。

 

2皿目(中段)

続いて、お皿に「Merry Christmas」と描かれた2皿目。

キュートなスイーツがなんと5品ものっている、盛りだくさんのプレートです♩

 

・トナカイマカロン キャラメルクリーム

・クリスマスリース仕立てピスタチオとベリーのパリブレスト

・マロンとキャロットのスコーン

・紅茶のジュレとマスカルポーネのムース ハートのグラス

・フルーツパウンドケーキ

 

クリスマスリース仕立てピスタチオとベリーのパリブレスト

まるでクリスマスリースのような、パリブレストです♪

パリブレストというのはフランスのお菓子で、リング状に焼き上げたシュー生地を横半分に切りクリームを挟んだもの。

今回のアフタヌーンティーでは、ベリーのクリームを挟みピスタチオでコーティングされています♡

 

紅茶のジュレとマスカルポーネのムース ハートのグラス

ぱっと見ケーキのような、インパクトのある大きなイチゴがのったグラススイーツ。

二層になっており、下は紅茶のジュレ上にはマスカルポーネのムースが重なっています。

紅茶の香りを感じる爽やかなジュレに、ふんわり甘いマスカルポーネのムースがマッチして、アフタヌーンティーのスイーツの中でも一味違った味わいになっていました。

 

フルーツパウンドケーキ

しっとり焼き上げられたフルーツパウンドケーキは、大人女子が間違いなく好きなお味♡

紅茶とよく合うので、アフタヌーンティーにぴったりですね。

 

3皿目

ロビーラウンジのお隣にある、レストラン「アマデウス」のシェフ苅田 貴之氏が手がけるセイヴォリープレートです。

 

・イタリア産生ハムとカマンベールのカナッペ

・シュリンプとスチームチキンのピンチョス

・コトコト煮込んだ小さなビーフシチュー

 

イタリア産生ハムとカマンベールのカナッペ

小さなパンの上に生ハムとカマンベールがトッピングされた、パーティーに欠かせない軽食カナッペ(´ー`)

塩気の効いたイタリア産の生ハムと、濃厚なカマンベールチーズが合わないわけがないですよね…。

スイーツの合間にパクっと食べたくなる、ちょうど良いサイズ感も嬉しいですね♪

 

コトコト煮込んだ小さなビーフシチュー

アフタヌーンティーのセイヴォリーで、ビーフシチューは初めて見ました!

まさかアフタヌーンティーの席でたくさんのスイーツやセイヴォリーと共に楽しめるなんて…と、本格的なビーフシチューに驚き。

ごろっと大粒のビーフが入っており、アフタヌーンティーの主役ばりの存在感でした(*´-`)

 

まとめ

いかがでしたか??

一年に一度、街中がきらきら輝く特別な季節♡

クリスマス大好きな私が断言します、このとってもロマンチックなウェスティンホテル大阪は、絶対に足を運ぶ価値あり!!!

 

宿泊はなかなかタイミングがない、という方はぜひこのアフタヌーンティーを楽しみにウェスティンホテル大阪へ行ってみてはいかがでしょうか?

16:00の最終受付からアフタヌーンティーを楽しむと、明るい時間に写真も撮れて日が暮れてからのガラッと雰囲気が変わる様子も見られるのでおすすめですよ♪

 

【日時】2021年11月1日~12月26日
【提供時間】12:00~16:00
【価格】5,500円~(消費税・サービス料含む)
【お問合せ先】TEL:06-6440-1060(ロビーラウンジ)

予約サイト

 

ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中1‐1‐20 1階
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1060
無休
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.