大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 グルメ スイーツ・カフェ

大ヒット上映中!初の企画展『大交流展・0』の開催に伴い「劇場版 呪術廻戦 0カフェ」が梅田に期間限定で登場!【1/14~3/27】

投稿日:

皆さんこんにちは!

THE・B型人間の「さき」です( `ー´)ノ

 

突然ですが皆さん、2021年12月24日から上映中の映画『劇場版 呪術廻戦 0』は、もうご覧になりましたか?

大ヒットを記録している『劇場版 呪術廻戦 0』。

初の企画展『大交流展・0』の開催に伴って「劇場版 呪術廻戦 0カフェ」が、梅田のHEP FIVEに2022年1月14日から3月27日までの期間限定で登場しました。

原作ファンの私も「劇場版 呪術廻戦 0カフェ」で、作品の世界観を存分に味わってきました~!

 

劇場版 呪術廻戦 0カフェ

赤いクジラと観覧車が目印の「HEP FIVE」7階にやってきました。

 『劇場版 呪術廻戦 0』公開、並びに企画展『大交流展・0』の開催に伴って、映像作家「長添雅嗣」氏を描き下ろしイラストのディレクションに迎え“クールでスタイリッシュ”にこだわったテーマカフェ。

 

人間の負の感情から生まれる化け物”呪霊”と、呪術を使って祓う呪術師との戦いを描いたダークファンタジーバトル漫画「呪術廻戦」

皆さんはご覧になりましたか?

個性豊かなキャラクターとハラハラドキドキの展開が多くのファンをとりこにしている大人気作品!

 

『劇場版 呪術廻戦 0』について

そんな呪術廻戦の初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』とはどんな物語なのか?

あらすじを簡単にご説明しますね。

 

幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。怨霊となってしまった里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条 悟によって、呪術高専に迎え入れられた。

そして、同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。

「生きてていいって自信が欲しいんだ」

「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」

一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油 傑が現れる。

「来たる12月24日 我々は百鬼夜行を行う」呪術師だけの楽園を目指す夏油は、非術師を撲滅させるため、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――

はたして、乙骨は夏油を止められるのか、そして、里香の解呪の行方は‥‥。

店内のようす

コラボカフェの店内には、映画の予告映像を流すスクリーンがあったり、壁には映画に登場するキャラクターのイラストが描かれていたりと、空間から作品の世界観が演出されています。

席はすでに予約でほぼ満席状態。

気になる方は事前予約を強くおすすめします!

 

カフェメニューについて

「劇場版 呪術廻戦 0カフェ」では、どんなメニューを頂けるのか。

今回はスイーツやドリンクなども合わせて5品を注文してみました!

 

【乙骨憂太】ベーコントマトバーガー~リングを添えて~

【乙骨憂太】ベーコントマトバーガー~オニオンリングを添えて~ 1,650円

劇場版の主人公、乙骨優太をイメージしたハンバーガーです。

バンズに挟まっているのはパテとトマト、レタス。

 

そしてバンズの上には、ベーコンとオニオンリングがのっています。

このオニオンリングは、作中で主人公の乙骨が里香ちゃんから貰う結婚指輪を表現しているんだそう。

 

持ってみるとよくわかるのですが、しっかりと高さがあってボリューミー!

肉肉しいパテと、トマトやレタスといった野菜のフレッシュさが合わさってバランスの良いバーガーです。

甘めのソースで味付けされているので、大人も子供も好きな”王道バーガー”の美味しさでした。

 

【狗巻棘】おかかバーガー

【狗巻棘】おかかバーガー 1,650円

続いては、主人公・乙骨のクラスメイトになる狗巻棘をイメージしたバーガーです。

彼は言葉に呪力を込めて放つ「呪言師」のため、安全を考慮して、普段はおにぎりの具材名のみで会話をしているというこれまた個性的なキャラクター。

 

このバーガーは、バンズにパテとわさび風味のキノコが挟まれていて和テイスト。

 

作中で、狗巻が、ノドナオールスプレーを喉に吹きかけるシーンがあるのですが、こちらのバーガーにもスプレータイプのボトルがついてきます。

 

ボトルの中に入っているのは、麺つゆ!

これをしゅっしゅと鰹節に吹きかけて、「おかか」にして、バーガーに挟んで食べましょう。

 

【パンダ】スイーツパンダバーガー

【パンダ】スイーツパンダバーガー 1,650円

なんとも可愛いこちらのバーガーは、同じく乙骨のクラスメイト、パンダをイメージしたスイーツ系バーガーです。

パンダは、突然変異呪骸と呼ばれる生き物で、人間のような感情を生まれ持っています。

ツッコミ役に回ることも多い、愛されキャラ。

 

顔がついたフカフカ系の白パンの間には、バニラアイスや生クリーム、ベリーが挟まれています。

 

ベリーの酸味がアクセントになったスイーツ系バーガー。

写真映えする見た目の可愛さはもちろん、美味しさも花丸満点なので、これはぜひ頼んでみてください~!

 

【夏油傑】ティラミスダッチベイビー

【夏油傑】ティラミスダッチベイビー 1,540円

『劇場版 呪術廻戦 0』で乙骨たちに立ちふさがる最大の敵、夏油傑をイメージしたティラミスダッチベイビー。

夏油は、呪霊操術という術式を用いています。

これは呪霊を降伏させ自身の手となり足となるものとして奴隷とすることができるというもの。

 

夏油は呪霊を黒い球体にして飲み込むことで体に取り込むのですが、その球体をコーヒーゼリーで表現しています。

 

このコーヒーゼリーを割って、ダッチワイフの上に乗ったマスカルポーネクリームと混ぜながらたべるとティラミスの味に!

程よい苦みが大人な味わい。

甘いものが苦手な人でも食べられるすっきりした甘さのスイーツです。

 

憂太と里香

憂太と里香 825円

メニュー名の通り、主人公・乙骨憂太と里香をイメージしたドリンクです。

綺麗なブルーソーダ。

酸味の強い、こっくりとしたカシスシロップが一緒についてきます。

すっきり爽やかなドリンクは食事メニューにもスイーツにもぴったりです!

 

特典やグッズ販売など

「劇場版 呪術廻戦 0カフェ」では、来場者に2つの特典を用意しています。

1つ目は、事前予約をした人限定で、A5サイズのクリアファイルをプレゼント。

種類は全部で8種類あります。

 

スタッフさんの持つアイパッドから抽選。

どのキャラクターのクリアファイルが当たるかはその時のお楽しみです♪

 

2つ目は、ドリンクメニューを注文した人、もしくは『劇場版 呪術廻戦 0』の映画チケットの半券を持っている人に、オリジナルコースターをプレゼント!

こちらもアイパッドでランダムに抽選されます。

デフォルメされたキャラクターたちのイラストが可愛いですよね!

 

グッズ販売のコーナーもあります。

 

先ほど紹介したクリアファイルやコースターと同じイラストのアクリルスタンドやクリアジオラマ。

 

2種類のクリアポスターなど、このカフェでしか手に入れることのできないオリジナルグッズが目白押し。

ぜひこちらも手に取ってみてください。

 

まとめ

「劇場版 呪術廻戦 0カフェ」はいかがでしたでしょうか?

店内、カフェメニュー、グッズまで、様々な仕掛けと工夫で作品の世界観を味わうことができます。

3月27日までの開催期間中、ぜひ足を運んでみてください♪

 

「劇場版 呪術廻戦 0カフェ」

UMEDA BOX cafe&space HEP FIVE店

大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7階
阪急電車「大阪梅田駅」より徒歩約3分

1月14日(金)~3月27日(日)※2月16日・17日は休業
11:10~21:30 ※1月27日~2月20日は11:10~20:00
(80分入れ替え制)

「劇場版 呪術廻戦 0カフェ」公式サイト:https://jujutsukaisen-cafe.jp
「劇場版 呪術廻戦 0」公式Twitter:@jujutsu_cafe(https://twitter.com/jujutsu_cafe
「劇場版 呪術廻戦 0」カフェ オンラインショップ:https://jujutsukaisen-cafe.jp/online_store

※当カフェでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を徹底し、お客様及び従業員の様々な安全対策を実施いたします。
詳細は当カフェ公式HPにて記載しておりますので、アクセスいただき、ご確認をお願いいたします。

© 2021「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 ©芥見下々/集英社

 

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.