大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

ANAクラウンプラザ大阪で「〜デザート & ランチ ブッフェ〜 HALLOWEEN」が開催中!【10/1〜10/31】

投稿日:

こんにちは!じょにーです!

 

ANAクラウンプラザ大阪の1階Cafe in the Park(カフェ・イン・ザ・パーク)で、2021年10月1日から10月31日の期間限定で「~デザート & ランチ ブッフェ~ HALLOWEEN」が開催中です。

木の温もりを活かした明るいハロウィンブッフェとなっています。

さっそく取材に行ってきました!

 

 

ANAクラウンプラザホテル大阪

JR北新地駅から徒歩5分!

ANAクラウンプラザホテル大阪は大阪駅やオフィス街、ショッピングエリアへ徒歩圏内の好立地に位置する人気のホテルです。

活気に満ちた大阪の街中にありながら、隠れ家的空間でゆったり過ごすことができ特別な日常を感じられる空間がたまらないですね。

堂島川に面した立地も抜群、東には緑豊かな中之島公園が広がる都会のオアシスで優雅なひとときを過ごすことができます(^^)♩

 

ロビーのようす

ロビーから素敵〜っ!

とてもシックで開放的な空間になっています。

今回お邪魔したのはホテル1階にあるカフェ・イン・ザ・パーク

 

入り口で検温と消毒をします♩

 

店内のようす

奥へ進むと現れるのは、開放感溢れる大きな窓!

都会の真ん中とは思えない、緑あふれる景色が広がっています。

 

窓際にはハロウィンらしいカボチャも飾られていました(^^)

(撮影にも使用させていただきました!)

さて今回、この明るく開放的な店内でいただくのはこちら!

 

~デザート & ランチ ブッフェ~ HALLOWEEN

今の時期ならではの、色鮮やかなハロウィンブッフェ♩

ハロウィンにちなんだ可愛らしいデザートとランチメニューが両方楽しめる、贅沢で大満足なブッフェです。

 

感染症対策もバッチリ!

 

感染症対策のため、用意された手袋をして料理をとっていきます♩

 

ランチメニュー

ハロウィンにちなんだ料理や秋の食材を使った料理が並ぶ、フードメニュー。

パスタやピザは、シェフがライブキッチンで用意する出来立てをいただくことができます♡

 

バレンシア風パエリア

 

チキンの悪魔風

 

さつまいもとベーコンのカナッペ/サーモンとクリームチーズのカナッペ

 

真紅のバーニャカウダー

ミニサンドイッチやオードブル、パンやパエリアなどたくさん種類があり、全て食べ切れないほど…!

今回は、ハロウィンらしいお料理をチョイスしてみました(^^)

 

竹炭生地のクアトロフォルマッジ

え!?黒いピザ?と驚いた、インパクト抜群のこちらのピザ。

ハロウィン仕様で、真っ黒の竹炭生地を使っているそうです♩

 

数字の「4」を意味する"クアトロ"と、チーズの複数形を意味する"フォルマッジ"で、4種のチーズが乗ったピザをさす"クアトロフォルマッジ"。

名前通り主役のチーズがたっっっぷりのっており、あまじょっぱい味わいと鼻から抜ける香りがたまりません♡

 

ミニエビフライドッグ

こちらもハロウィンらしい黒いパンを使った、小さなエビフライドッグです。

ビュッフェではいろんな種類のものを少しずつ食べたいので、ミニサイズが嬉しいですね♡

 

中にはタルタルソースが入っており、プリプリのエビとサクサクの衣との最強タッグ!!

絶妙な味のバランスとサイズ感が、ちょうど後を引く美味しさでおかわりしてしまいました。笑

 

ミニハロウィンバーガー

まるでおちゃめなおばけのように、こちらを見て「あっかんべー」をしているミニハロウィンバーガー♡

どれも可愛すぎて選べません…

 

こんなミニサイズですが、レタスにオニオン、トマト、パテと、しっかりハンバーガー。

サイズ感の割に食べ応えのある、おすすめメニューです(^^)

 

魔女の特製ビーツのスープ

濃〜いピンク色の冷製スープは、魔女が作っているそう…♩

本当に魔法がかけられていそうな色味ですよね。

 

ビーツのピュレにラズベリービネガーを合わせたもので、少し酸味を感じる爽やかな冷製スープに仕上がっています。

個人的には、どこかスイーツのような味わいもあり、フードメニュにもデザートメニューにも合う感じがしました!

 

カボチャと栗のスープ

秋の訪れを感じる、鮮やかな黄色のスープ。

カボチャのスープはよく聞きますが、こちらはなんとカボチャに栗を掛け合わせた新しい組み合わせのスープなんです。

 

一口いただいてみると…驚きの優しい甘さ。

もはやカボチャなのか栗なのかどちらの甘さか分からないほどマッチしており、とってもクリーミーに仕上がっています。

お腹いっぱいでおかわりできなかったのが悔やまれる、お気に入りメニューでした♩

 

デザートメニュー

コウモリや魔女が飛び交うデザートブッフェは、どのアングルから切り取ってもフォトジェニック!

 

栗ブリュレ

 

ヴェリーヌショート

大きなケーキを取り分けるのではなく一つずつ一人分で作られているため、崩れてしまう心配もありません(^^)

 

ヴェリーヌショート(洋梨とモンブラン)

モンブランの上に魔女の帽子が乗った、可愛らしいケーキです。

贅沢に、栗もトッピングされています♡

 

中にはなんとペロンと薄くスライスされた、洋梨のコンポートが隠れています。

甘いモンブランと、爽やかさの残る洋梨のバランスが絶妙♡

ふわふわのスポンジも入っていました。

 

ティラミス

土に見立てたココアパウダーの上にてんとう虫がトッピングされた、とってもキュートなティラミスです。

 

とろ〜っととろけるなめらかな口溶け♡

ほんのり苦いコーヒー味と絡んで…そうそうこの味!

鼻から抜けるコーヒーの香りがより一層味わいを彩っています。

大人を虜にする濃密ティラミスでした(^^)

 

カボチャプリン

コウモリが飛び回る、カボチャプリンです。

今回のビュッフェでもたくさん登場する、ハロウィンらしい秋の味覚カボチャをスイーツでいただきます(*^^*)

 

しっかりめの食感かと思いきや、なめらかな食感のカボチャプリン!

程よい甘さとかぼちゃの味わいが広がり、何個でも食べられそうなお味です。

秋限定のカボチャスイーツを楽しみにしている方も多いですよね♪

こちらのプリンは是非おさえていただきたい一品です。

 

ドリンク

ANAクラウンプラザ大阪のビュッフェで欠かせないのは、TWGの紅茶セレクション♩

 

私は「1837 BLACK TEA」をチョイス

デザートに合わせて、シュガーなしで香りを楽しみながらいただきました。

他にも、ソフトドリンクやフレーバーウォーターなどお料理に合わせて選べるドリンクが揃っていました♡

 

まとめ

いかがでしたか?

街中がキュートでお茶目に彩られる、年に一度の特別な1ヶ月間。

開放的な空間で、フォトジェニックなハロウィンビュッフェを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

 

「〜デザート & ランチ ブッフェ〜 HALLOWEEN」

期間:2021年10月1日~10月31日
場所:ANAクラウンプラザホテル大阪 1階 カフェ・イン・ザ・パーク
住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1
電話:06-6347-1112
予約サイト:https://www.anacrowneplaza-osaka.jp/campaign/dessert-lunch-buffet/
時間:11:30~15:00
料金:大人4,500円+税 ※税サ込

公式HP

 

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.