大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

ジェラートとパフェ×紅茶のペアリングが楽しめる「パフェ&ジェラート ラルゴ」がルクアイーレにオープン!【9/16】

更新日:

ルクアイーレでは「マイ ペース、いいよね」をキーワードに2021年9月16日、4階フロアがリニューアルオープンしました。

 

 

「PARFAIT & GELATO LARGO(パフェ&ジェラート ラルゴ)」

女性やパフェ好きの方に必見のお店「PARFAIT & GELATO LARGO(パフェ&ジェラート ラルゴ)」が、2021年9月16日にオープンしました。

梅田・本店「パフェテリアLargo」、阪急うめだ本店「喫茶Largo」に次ぐ、3店舗目の出店となる「PARFAIT & GELATO LARGO」。

Largoのコンセプトに含まれる「酒×パフェ」のペアリングに加え、今回は新たに「紅茶×パフェ」のペアリングが提案されました。

 

お店の外観

開放的入り口を入り、店内へ進むとまず、たくさんの緑やお花が目に入ります。

 

店内のようす

そして席についてビックリ!!

ガラステーブルが「お花」で埋め尽くされています。

 

テーブルのお花

これはさっそく写真を撮らずにはいられません!

席数は、テーブル36席とカウンター18席の合計54席となっています。

 

カウンター席も多くあるので、一人でも来店しやすいですね。

 

パフェ紹介

 まずはLargoの目玉の「パフェ」「ジェラート」

本店の「パフェテリアLargo」から提供を続けている〆パフェに加え、卵と牛乳にこだわったジェラートがメインです。

 

ジェラートサンデー ダブル:1780

ジェラートサンデー ダブル

 

サンデーに乗せるジェラートは、9種類ある中から自分の好きなものを2種類選べます!

 

私は期間限定の「紅芋」と最近スイーツ界で人気の「ピスタチオ」をチョイス!

パフェ中にはの苺、みかん、メロンの「フルーツカクテル」とグラノーラ!

上には、ドライオレンジが乗っています。

 

こんなに1度に多くのフルーツが味わえるなんて贅沢~!!

 

パフェ・ド・フルール 1650円

パフェ・ド・フルール

こちらのパフェ・ド・フルールはお酒のペアリングに相性抜群のパフェです。

 

『お花がかわいいい~』

パフェの上に乗っている写真映えするお花は、なんと食べることができるんです!!

食用のお花をガストロバック(最先端の減圧調理)することで食材にダメージを与えづらいため新鮮さを失わず食べることができるそうです。

 

お花はガストロバック調理されていることで、みずみずしい食感でした。

パフェの中身は、柚子やオレンジ、みかん、レアチーズ、ホイップクリーム、フィヤンティーヌショコラが入っています。

 

他にも4種類のパフェがあるので色々な種類の「パフェ」と「紅茶」のペアリングを楽しんでみてくださいね!

 個人的には写真の右下「プリン」が丸々1個乗っている「プリンアラモードとバナナのキャラメリゼのパフェ」が気になる!!!

 

ドリンクメニュー

パフェと一緒に「紅茶」のペアリングがオススメ!

紅茶はアメリカ・ポートランドに拠点を持つティーメーカー

「SMITH TEAMAKER」というブランドの紅茶です。

 

WHITE TEA:WHITE PETAL 850円

WHITE TEA:WHITE PETAL

「SMITH TEAMAKER」の紅茶は、8種類もあって迷ってしまいます!

スタッフさんのオススメで、「パフェ」と「紅茶」の良さを引き出してくれる紅茶を選びました。

 

ほのかな桃が香り、パフェのフルーツや甘さをより引き出しくれる味わいでした。

紅茶を飲むと不思議と心落ち落ち着きますよね。

 

ランジェラート 700円

ランジェラート

ホイップたっぷりのランジェラートは、甘すぎないので飲みやすい。

パフェやオープンサンドと一緒に楽しんでね。

 

食事メニュー

 PARFAIT & GELATO LARGOには、梅田・本店の「パフェテリア Largo」、阪急うめだ本店「喫茶Largo」には無いルクアイーレ店限定のオープンサンドやドリアなどのお食事メニューもあります。

 

サーモンミキュイとアボガドのタルタルソース 1580円

 滑らかな食感のサーモンとアボガドのオープンサンド。

スープ、サラダ、付け合わせがセットになった一皿です。

 

サーモンミキュイとアボガドのタルタルソース

とろっとろのポーチドエッグも乗っていてアボガドとサーモンがかなり大きくボリューム満点!

 

オーブンサンドは女性一人では結構お腹いっぱいになるので、パフェとオープンサンドをシェアしながら食べるのも良いかも。

 

 テイクアウトも可能!

PARFAIT & GELATO LARGOはジェラートの本場、イタリア(ボローニャ)の製法を用いた本格的なジェラートのテイクアウトも可能です。

 

 

【 テイクアウト(カップ) 】

シングル500円/ダブル600円/トリプル700円

※ピスタチオ・リッチミルクは基本価格に+50円(テイクアウトのみ)

 

こだわりのジェラートは素材に、自然に近い環境の中でストレスなく健康的に飼育された「きすき平地飼い卵」「ブラウンスイス牛乳」を使用しているそうです。

 

左:クッキー&バニラとチョコチップ

右:ベリーマニアとマカダミアナッツ

どれも濃厚で素材の味わいを楽しめて美味しかったです。

種類も9種類あるので、食べ比べするのも良いですね。

ぜひ、ルクアイーレでのお買い物休憩に利用してみてください。

 

まとめ

今回オーダーしたメニュー

今回は牛乳と卵にこだわったジェラートと、パフェ×紅茶のペアリングが楽しめるお店「PARFAIT & GELATO LARGO(パフェ&ジェラート ラルゴ)」をご紹介しました。

コロナ禍で外でお食事をする機会が減ってしまいましたが「友人とのひと時」「自分へのご褒美」としてPARFAIT & GELATO LARGOを利用してみてはいかがでしょうか。

緑やお花が溢れる店内でパフェやジェラート、お食事を楽しめればみんなが笑顔になること間違いなしです!

 

パフェ&ジェラート LARGO ルクアイーレ店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ4階
JR各線「大阪駅」徒歩1分
10:30~20:00
施設に準ずる
06-4796-7260
食べログ Instagram

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.