大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ 開店・閉店情報

豊岡で人気のハンバーグ専門店「ハンバーグのビアドリット」が中崎町に2号店をオープン!【7/29】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ハンバーグ専門店「ハンバーグのビアドリット」が2021年7月29日、中崎町に2号店をオープンしました。

おしゃれな若者が集まる街、中崎町にハンバーグ専門店がオープンしたとのことでさっそく取材に行ってきました!

 

 

ハンバーグのビアドリット

1号店は、兵庫県豊岡市のCINEMACTION豊劇の豊岡劇場にあるハンバーグ専門店。

viadritto(ビアドリット)というのは、イタリア語の2つの単語の
<via=道><dritto=真っ直ぐ>を組み合わせた造語。

9年前お店をオープンした際に、真っ直ぐな想いで頑張っていきたいと言う想いでつけられたそうです(^^)

もともとは洋食店だったんですが、いちメニューであったハンバーグがあまりに人気だったため専門店への転向を決意したそう。

そんな豊劇店の人気を経て、ついに待望の大阪進出を果たしたのが今回取材に伺った中崎町店です♪

 

お店の外観

オーナーが海外から買い付けたという、濃いグリーンの可愛い扉が目印です。

 

カウンター席

お一人様でも、ゆっくり食事ができるカウンター席となっています。

 

テーブル席

店内には、カウンター席が6席と4人掛けのテーブル席が1席。

優しいミントグリーンと鮮やかなオレンジの壁を基調とした可愛いお店です。

映画館に併設された豊劇店同様、こちらの店舗にも映画にまつわるものが隠れています。

 

天井を見上げるとそこには大きな照明…ではなく、

なんと本物の映写機の35ミリフィルムを使用したシャンデリア!

こんなに大きいんですね!!初めて見ました(°_°)

 

メニューの紹介!

それでは、メニューをご紹介していきます。

 

取材日時点でのメニュー

さすがはハンバーグ専門店(*^^*)!!

メニューはシンプルにハンバーグのみ、7種類から選びます。

今回注文したのはこちらの2種類♪

野菜たっぷり四川風ハンバーグ ¥1,520
ハンバーグ&チキン南蛮の贅沢コンビ ¥1,630

 

野菜たっぷり四川風ハンバーグ ¥1,520

野菜たっぷり四川風ハンバーグ

四川風の味付けが珍しいハンバーグをチョイス!

茄子・ベビーコーン・トマト・ブロッコリーなど色鮮やかに素揚げされた野菜がたっぷりのっています。

 

にんにくしょうがに豆板醤など数種類の香辛料をブレンドした自家製の四川ソースは、ピリッとほんのり辛さを感じるほどのちょうど良い辛さ。

 

柔らかくも食べ応えのあるお肉に、ピリ辛のタレがしっかりからんでごはんが進む進む!!

 

こちらのお店のハンバーグは1枚あたり130gほど。

そして全てのメニューに、サラダ・お味噌汁・ご飯が付いてきます(*^^*)

 

サラダは青じそドレッシングとシーザードレッシングの2種類から選ぶことができます。

 

お味噌汁は合わせ味噌のやさしい味わい。

お味噌汁がついていて、お箸でいただくハンバーグってなんだかお家で食べるごちそうを思い出してホッとしますよね。

 

そしてご飯は大盛りも可能!

おかわり制度ではないため、今日はいっぱい食べれそう!!という方は大盛りオーダーしておきましょう♩

 

ハンバーグ&チキン南蛮の贅沢コンビ ¥1,630

ハンバーグ&チキン南蛮の贅沢コンビ

こちらのお店の1番人気である王道のハンバーグに加えて、チキン南蛮も楽しめる贅沢なコンビメニュー。

驚きなのが、ハンバーグは通常の130gサイズのまま、そこにチキン南蛮がトッピングされているというボリューミーさ。

ガッツリ食べたい時にはもってこいですね!

 

まずはハンバーグからいただきます。

 

箸を入れるとジュワッと肉汁が溢れ出しキラキラと光っています♡

このお店のハンバーグの特徴はなんといっても、知る人ぞ知る「ザ・ルーツ オブ ブランド牛」【但馬牛】を使用していること。

良質の和牛肉は、脂の溶け出す温度が低く「あっさり系」でありながらコクの強い旨味があるそうです。

 

そしてもう一つ珍しい特徴が、但馬牛だけでなくそこへ鶏肉をミックスしていること。

豚肉との合挽きは耳にしたことがありますが、牛肉と鶏肉の合挽きハンバーグはなかなか聞かないですね(°_°)!

牛肉100%ではどうしても固くなりがちなハンバーグ。

そこで、何度も試作を繰り返したどり着いたのが、鶏肉を少し混ぜ合わせることだそうです。

 

鶏肉だと和牛の風味を邪魔せず豚肉のようなこってりさもないため、女性やお子様ご高齢の方にも食べやすい「ジューシーなのにくどくない」ハンバーグに仕上がるんだとか♪

そんなこだわりのハンバーグを引き立てているのは、ガーリックオニオンソース。

一口食べた途端「え!甘い!美味しい!」と声が出てしまったほど、甘みを感じられました!

ハンバーグの中にこねられている甘い飴色たまねぎとソースがマッチして、よりお肉の旨味と甘味を引き出していました♩

 

チキン南蛮は、中くらいの大きさのものが2つ。

 

お店で作られているという自家製タルタルがトッピングされています。

ピクルスや玉ねぎなどのシャキシャキした食感が楽しく、まろやかな酸味が食欲をそそります。

 

付け合わせの野菜も色鮮やか♪

ハンバーグにチキン南蛮とボリュームがあるので、ガッツリ食べたい方におすすめです!

 

まとめ

いかがでしたか?

カウンター席もあるため、女性がふらっと1人で立ち寄るにも居心地の良いお店でした♩

そしてなんとお店のこの美味しいハンバーグをおうちで楽しめる『専門店の但馬牛ハンバーグ』も販売中(^^)

詳しくは公式HPをご覧ください。

 

ハンバーグのビアドリット 公式HP
https://viadritto.stores.jp/

 

ハンバーグのビアドリット中崎町店
大阪市北区中崎3-1-12
大阪メトロ「中崎町駅」徒歩3分
080-1026-1406
11:30~15:30
水曜日
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.