大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 グルメ 開店・閉店情報

イタリアン×ラーメン!?トマトヌードルのお店「Noodle Cafe Tomato Style」がリンクス梅田にオープン!【6/30】

更新日:

皆さんこんにちは~!

25歳を超えてから、意識的に野菜を摂取するようになった「さき」です(笑)

皆さんは普段の食事で野菜は食べていますか?

野菜って、手軽に食べられそうだけど意識しないと意外と摂っていなかったりします…('_')

そもそも野菜は苦手!という人も多いかもしれませんね。

そんなあなたもこれなら食べられるはず!

トマトをたっぷり使ったラーメン店を取材してきました~!

 

Noodle Cafe Tomato Style

店舗外観

大阪駅前から直ぐのところにあるLINKS UMEDA・1階に、2021年6月30日にオープンした「Noodle Cafe Tomato Style」

お店にかかる暖簾を見てわかるように、ここはトマトを使ったメニューを中心に提供するラーメン店です。

ポップな見た目が可愛くて、ついつい立ち寄りたくなっちゃう店構え♪

「トマトのように、元気で明るく、楽しく生きる!」そんなテーマをコンセプトにしていて特に女性におすすめしたいお店になっているんです。

 

カウンター席のみ

店内はカウンター席のみ。

コロナ対策のため、現在は座れる席を間引いて、席と席の間に透明のアクリル板が設置されています。

 

芯身美茶

席に着くと提供されるのは、美容や健康をテーマにブレンドされた台湾茶「芯身美茶」。

こちらのお店では、日替わりでフレーバーティーを無料で提供しています。

この日は、「ライチ×アッサム紅茶」

普通のラーメン店では絶対にありえないお茶の提供ですよね?

こんな細やかな気遣いも女性に嬉しいポイントです!

 

お店一押し!トマトヌードル

TOMATO 880円

それではメニューをご紹介していきましょう!

こちらがお店の看板メニュー「トマトヌードル」です。

 

スープ

麺をつけるスープにはイタリア産のトマトをふんだんに使用。

スープの中にはトマトの果肉も入っています。

 

麺とベビーリーフ

麺の上にはベビーリーフがどっさりと!

この写真からはよく見えませんが、野菜の下にある麺は大阪を代表する大人気ラーメン店「彩色きんせいラーメン」の平打ち麺を使用。

 

トマトヌードル

この、少し太めの平麺がとろみのあるスープによく絡みます!

甘みと酸味のバランスが良いスープ!

トマト特有の青臭さはまったくありません。

パスタのミートソースに近い味かな?

個人的に、すごく好きな味でした~!(*^▽^*)

 

味変用のローズソルト

セットには、味変用のローズソルトもついてきます。

スープに加えてみると、ハーブの香りがふわっと香る~♪

塩味もプラスされて、これは良い味変です!

 

バターライス 200円

お店の人の一押しは、このバターライス!

麺を食べ終わった後に、残ったスープにバターライスを入れてリゾットのようにして食べるのが良いんだとか!

私もやってみたのですが、バターのコクが加わって、濃厚なトマトリゾットに早変わり!

これは女性は絶対好きな味だ~!(^^)!

 

鶏PAITAN

鶏PAITAN 850円

「え~、トマト食べられないんだけど…」

と思ったそこのあなたも大丈夫!

トマト以外のラーメンメニューもあります。

こちらは鶏白湯ラーメン。

鶏のお出汁とうま味がスープにぎゅ~っと濃縮されています。

トマトヌードルはもちろんですが、こちらの商品もかなりレベルが高いのでぜひ味わってほしい!

 

単品メニュー アヒージョ

アヒージョ 600円

トマトを使った単品メニューもあります!

こちらはアツアツのアヒージョ。

 

アヒージョ

ミニトマト・ブロッコリー・マッシュルームと野菜やキノコがたっぷり。

がっつりとした味付けで、お酒が欲しくなります!

 

単品メニュー カプレーゼ

カプレーゼ 550円

女性はみんな大好き!(だと思っている)カプレーゼです。

フレッシュなトマトとモッツァレラチーズの組み合わせ、間違いなしですよね~!

これまたワインなどのお酒が飲みたくなる味付け♪

 

イチゴ…じゃない!?トマトのマリトッツォ

TOMATOマリトッツォ 480円

ここで、私はメニューの中に非常に気になるものを発見しました!

そう、トマトを使ったTOMATOマリトッツォです。

今流行りのスイーツ「マリトッツォ」とトマトのコラボだと…?( ゚Д゚)

 

TOMATOマリトッツォ

こう見ると、トッピングされているのがイチゴにしか見えません…!

しかしこれはミニトマト。

中のクリームもトマトのペーストが練りこまれていて、ほんのりピンク色をしています。

 

気になるお味は?

一体どんな味なんだろう…

恐る恐る一口パクリ。

お、、、美味しい!!クリームの甘みの中にほんのりトマトの酸味がアクセントになっています!

イチゴのクリームとはまた違ったおいしさ。

これはちょっと衝撃的でした(*'ω'*)

ちなみにこちらのトマトマリトッツォは一日約30個の限定販売

お土産などにも買って帰られる方が多いそうで売り切れてしまうこともよくあるそうですよ!

気になる方はお早めにどうぞ!

 

まとめ

抗酸化作用が強く、美容や健康面でさまざまな効果が期待されているリコピンたっぷりのトマト。

そんなトマトをラーメンで美味しく摂取できるというのはすごく嬉しいですよね♪

女性にはもちろん、男性にもぜひ味わってほしい本格的なラーメンのお味。

1人ランチにさくっと。健康を意識した晩御飯に。

色々なシチュエーションで利用してみてください~♪

 

Noodle Cafe Tomato Style
大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 1階
JR「大阪駅」徒歩3分
06-6147-7377
11:00~22:00 ※自粛期間~20:00
無休
食べログ

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.