大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

コース料理はお任せ!北新地に創作和食店『きたしんち 弓場慎之佑』がオープンしました!【7/21】

更新日:

「弓場慎之佑」が北新地にオープン!

2021年7月21日、北新地にオープンした創作和食店「弓場慎之佑(ゆみばしんのすけ)」へ行ってきました。

懐石料理店「大嵓埜(おおくらの)」の総料理長「弓場さん」フルネームのお店です。

 

ビルの外観

立地も良くJR東西線「北新地駅」から徒歩1分です。

松木興産ビルの7階に店舗を構えています。

 

オープン前で看板がまだとの事なので、外観には料理長に登場していただきました。

優しそう~(^^)

 

カウンター席のみ

カウンター12席だけの店内は高級感がありますが、こじんまりとしていて落ち着く雰囲気です。

 

とりあえずの生ビール

 

ライブ感のあるフルオープンキッチンカウンターなので五感で食事を楽しめます。

ほんのり燻製の香りが漂ってきて何が出るのかわくわくしますね~。

メニューはありませんが、13,200円(税込)のコースをいただきました。

 

ごま豆腐

八尾産枝豆、北海道のトウモロコシをクロモジチップで燻したものが乗っています。

 

ほんのり香ばしくなった枝豆と、甘いトウモロコシが激うま!

こんなに美味しいごま豆腐は初めて(>_<)

 

加茂錦 荷札酒 大吟醸

 

口当たりのいい大吟醸酒で、薄貼りグラスでいただくと、さらに美味しく感じます。


12名一斉スタートなので、テンポよく料理が提供されます。

宮崎尾崎牛、新潟米(新之助)、漬け卵

 

雌牛肩ロース(クラシタ)のオンザライス!

お肉は口の中で溶ける美味しさ!

 

ふっくら炊き上がったごはんも最高!

卵はとても濃厚でした。

 

宮崎尾崎牛 生産者の尾崎さん。

 

エゾイシカゲ貝、アオリイカ、カボスガマ

 

エゾイシカゲ貝は、身が肉厚で少し弾力があって甘いです。

 

アオリイカはねっとりしていて食感が抜群!

有明の生海苔でいただくと、ほんのり磯の風味もあってこれまた激うまでした。

 

淡路ハモ、モロヘイヤのお澄まし

 

厚みのあるハモは、ほんのり炙ってあり香ばしくてふわっふわ!

 

モロヘイヤはほんのりぬめりがあって、ハモと一緒にいただくと最高です。

北海道真昆布とまぐろ節のお出汁は上品な味でした。

 

和歌山県産 ケンケン鰹、蓼

 

厚みのある鰹は、程よく脂が乗っています。

玉葱味噌との相性も抜群!

 

篠峯 山廃仕込生原酒

とてもフルーティーな香りの、飲みやすい無濾過生原酒です。

 

京都産 賀茂なす

 

皮をむいて焼いたナスは、アツアツほくほくです。

 

熊本産 白髪そうめん、秋田産のジュンサイ、京都産の朝採れきゅうり

 

超極細のそうめんです。

つるつるとしていてのど越し最高!飲みました。

 

天賦 純米吟醸

辛めの日本酒らしい味(?)です。!

鹿児島の日本酒ってレアですね。

 

ご飯:金目鯛炊き込みごはん

ふっくら炊き上がったごはんは炊き加減が最高です。

すごく優しさを感じるごはん!!

脂の乗った金目鯛もたっぷりで無限に食べられそう~(>_<)
(お代わり可)

 

水ナスぬか漬け

浅漬けの水ナスも最高です!

漬物まで美味しい~!!

 

みそ汁

鯛のアラと、芽ネギのお味噌汁は、昆布と干しシイタケの出汁がしっかりしていて落ち着く味です。

 

ジェラート、和歌山産 日川白鳳

さっぱりしたジェラートは〆にピッタリ。

みずみずしくて甘い桃も激うまでした。

 

鉄観音茶

旬の食材を取り入れた料理の数々で、どれも絶品でした。

毎日メニューは変わるそうで、1人前から予約可能です。

 

お土産にいただいたマッチ。

何気におみくじになっていて遊び心がありますね。

やらせではなく(爆)大吉を引きました!

 

きたしんち 弓場慎之佑
大阪市北区曽根崎新地1丁目5-21 松木興産ビル7階
JR東西線「北新地駅」徒歩1分
18:00~00:00
日曜日・祝日
06-4400-9780
インスタグラム食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.