大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

イタリアローマに本店をもつ本格派ジェラート専門店「FLOR GELATO ITALIANO OSAKA」が本町にオープン!【4/22】

更新日:

夏といえば冷たいものが美味しい季節ですね!

実は本町にイタリア発祥のお店、FLORが登場したのをご存知でしょうか。

このFLORは、エキスポシティで大人気だった「CAFE FLOR GELATO」の閉店に伴って、人気のこだわりイタリア料理店が軒を連ねる京町堀へ2021年4月22日に移転オープンしたんです。

新しく移転した「FLOR GELATO ITALIANO OSAKA」(ローマのジェラテリア日本1号店)を紹介していきます。

 

本場ローマのジェラートの味が楽しめる

イタリアのローマに本店をもつお店なので、味の再現も非常に忠実です。

コロナ禍で物流が厳しいながらにも、こだわりの素材でジェラートを提供しています。

当店一番人気は、ピスタチオ

もちろんピスタチオも直輸入です。

 

一番の人気は2種類の味を楽しめるDOPPIO(ドッピオ)550円。

コーンには、プラス50円で変更可能です。

 

ジェラートのショーケース

筆者自身はピスタチオのアイスを食べたこと自体なかったのですが、感動しました!

まずは舌触り。ジェラートは好きで色々なところで食べてきましたが、舌触りの滑らかさが全然違います!

素材のこだわりももちろんですが、提供前にジェラートの知識豊富なスタッフさんが、空気を織り交ぜて舌触りを調整してくれるからなんですね。

 

実際に今回いただいたのは、一番人気の「ピスタチオとオレオのドッピオ」

 

基本的に好きなものを組み合わせればいいそうですが、やはりクリーム系はクリーム系、フルーツなどの爽やか系は爽やか系で組み合わせるとより美味しいようです。

一口一口が感動の連続でした。

 

そして、この甘い幸せをより引き立たせるのが、こだわりのillyのコーヒー。

コーヒー元々好きですが、illyのコーヒーは格段においしかったです。

 

左がエスプレッソ

苦いのがお好きな方は、エスプレッソもいいですね。

 

MARE(水色)とグァバ(ピンク)

日本でしか味わえない味もあります。

それが今期間限定で発売中の「ブラッドオレンジとグァバ」です。

色素も天然由来のものなので、お子様でも安心して食べられます。

このMAREというのがギリシャヨーグルトが含まれているのですが、爽やかで美味しいんです!

そして、グァバというサッパリしつつも甘さ、酸味を兼ね備えるこのジェラートとピッタリなんです。

 

グァバの中に見える濃い色のソースはなんと、ドラゴンフルーツのソースだそう。

違う温度で固まるので、ジェラートの中にシャリっと違う食感が味わえて、これがまたたまりません。

普段クリーム系が大好きな私ですが、この爽やかドッピオは虜になりました。

 

コロナ禍でも安心して楽しめる

テラス席

店内の感染対策はもちろんですが、FLORはテラス席もあります。

この取材の日も、テラス席でジェラートを楽しむ人たちが見えました。

ワンちゃんのリードフックも借りれるようなので、テラス席は愛犬ちゃんと散歩に来るのもいいですね。

 

上がブラッドオレンジ、下がストロベリー

テイクアウトして、すぐ横の靱公園で食べるのもいいですよね。

天気もよかったので、ジェラート散歩日和でした。

暖かいながらも、しばらく歩き食べしてみましたが、地面に滴って困る、ということはなかったです。

 

コロナ禍でも土日には、500人ほどのお客さんが買いに来る名店!

テイクアウトで車の中に持って入って楽しむ人もいるようです。

食べる場所のオプションがたくさんあるのもこの時期特に魅力的ですね。

 

持ち帰り用ジェラートもあり◎

持ち帰り用のジェラートもあります!

夏場だと保冷剤込みで1時間半ほど、冬場であれば2時間の距離なら持って帰れるそう。

冷凍庫から出したら冷蔵庫に15分ほど入れると、少しお店の柔らかさの感じに近づくんだとか。

食べ方もレクチャーしてもらえるそうです。

 

インスタ映えもバッチリ

美味しさももちろんですが、インスタ映えも忘れてはいません!

かわいいオブジェの前で撮るのは、定番のようですね。

しっかり便乗させていただきました。

店内もイタリアの雰囲気漂う心地よい空間です。

 

illyのコーヒーも購入可能です

 

今すぐには海外は行けないですが、店内で海外旅行気分を味わうのもいいですね!

 

近くには、人気のイタリアンレストランやバーもあります。

この地域は「リトルイタリア」と呼ばれたりもする場所なんで、イタリアンクオリティはかなり高いと言えるでしょう。

 

本場イタリアのジェラート専門店は関西でFLORだけ

本場イタリアのジェラートが楽しめるのは、関西で唯一ここだけです。

本店をローマに構え、本場の味をこだわりを持って輸入しているこのFLORならば、このコロナ禍でも大阪にいながらイタリアを堪能することができるでしょう。

イタリアンレストラン・バーも近くにあるので、「イタリアンデー」のようにして回るのもアリですね♪

 

FLOR GELATO ITALIANO OSAKA
大阪市西区京町堀2丁目6-29
地下鉄各線「本町駅」徒歩8分
06-4400-3634
10:00~21:00
月曜日(祝日の場合は翌営業日)
公式HP インスタ

 

ライター情報
【ノマドライター ズボラーぬ】

インスタtwitterブログ

"ズボラーぬ"のお仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.