大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

百貨店 開店・閉店情報

食べるスムージーの専門店「KAGOME GREENS Catch the Rainbow」が阪急うめだ本店にオープン!【10/16】

更新日:

あなたは、野菜が足りていると胸を張って言えますか?

私は確実に自分が足りていないと思うので、日ごろから「KAGOMEのスムージー」はよくコンビニで買っています。

 

そんなおそらく多くの人が抱える「野菜不足の悩み」を解消してくれるであろうお店が登場しました。

 

阪急うめだ本店に2020年10月16日、カゴメが開発した「食べるスムージー」の専門店「KAGOME GREENS Catch the Rainbow(カゴメ グリーンズ キャッチ ザ レインボー)」がオープンしたのです。

早速今回は取材に行ってきました。

 

コンセプトは、「いつでもどこでも野菜をおいしく摂れる」

なぜひとくちサイズのゼリーなのか?

それは、いつでもどこでも気軽に野菜を摂れるように、とのコンセプトのもとだそうです。

全5種類で、野菜と果実 150%をぎゅっと濃縮!

フレーバーごとに異なる独特の濃厚食感や、カラフルな色合いにこだわり、常温でも持ち運びできるため、気軽に楽しく野菜をスイーツで摂ることができるのです。

 

本当にゼリーサイズなので、カバンにすっと入れて持ち運べます。

お昼のランチのデザートに、お茶タイムに、小腹が空いたときに・・・。

さらに嬉しいのは「甘味料不使用」なところです。

せっかく健康に気を使って野菜を摂ろうとしているのに、不必要な物は避けたいですよね。

そこまでしっかり配慮の行き届いた、安心して食べられるものなんです。

ゼリーを6個食べると、1/2食分(約60g)の野菜を摂れるとのこと。

 

ご自分の健康はもちろん、周りの健康に気を使う方へのプレゼントや、手土産にも最適です。

さらに嬉しいのは、お子様~お年寄りまで幅広く食べられるんです。

野菜嫌いで悩むお母様も、試してみてはいかがでしょうか?

健康に気を使うお年寄りへのプレゼントにもいいですよね。

 

健康を気遣う人が知りたいことも解決!ベジチェック!

実はこのテンポには2台のベジチェック®が用意されていて、センサーに手のひらをあてるだけで、1分もかからず自分の野菜の摂取具合を判定してくれます。

横には野菜摂取の数値の目安が分かる表もありました。

 

実際に私もやってみました。

野菜不足は覚悟していましたが、やはりそうでした。

私の数値は5.6でした(@_@)

 

実際に阪急うめだ店の方に話を伺うと、最初3レベル台だったけど、何日かこのゼリーを食べていたら、7レベル台にまで数字が上がったんだとか!

いかに野菜が凝縮されているかわかりますよね!

こうやってベジチェックで野菜の度合いを測りながら、野菜を摂ることを身につけていきたいですよね。

 

カゴメの店舗は全国でこの阪急うめだ本店だけ!手土産に最適!

誰もが知るカゴメの商品だったら、全国どこにでもあるのかと思うかもしれませんが、実はカゴメが店舗を構えるのは今回が初めてだそうです。

ということは、大阪外の人、大阪でも食べたことのない人にとっては「レア」で「貴重」な手土産になるのです。

 

食べるスムージーレインボーボックス(左)、2400円レインボーパック(右)1,000円 ※税抜き

 

食べるスムージー21g×6個 500円

それだけ珍しく注目するオープンでもあるので、今回は大手テレビ局が取材に集まっていました。

「テレビでやってたやつ!」と驚いてもらえること間違いなし!

 

そして、手土産に嬉しいかわいいボックスに入っているものも購入することができます。

自分に買うのは贅沢かも、と思う人は、手土産に持っていき、ぜひそこで一緒に食べてみて下さい。

 

実際に食べてみました!

食べるスムージー レインボーパック

今回はこちらのレインボーパック(1000円+税)をいただきました。

 

袋を開けた瞬間に、野菜ジュースの蓋を開けた時のような香りがほのかにしました。

「普通のゼリーよりも柔らかい」です!

入れた瞬間舌だけで噛めてしまうくらい。

 

一口サイズのゼリー

この柔らかさならお子さんやお年寄りの方でも安心して食べられそうです。

野菜を摂っている感覚はないのに、体にはいい♪

甘味料が入ってないので、ちゃんと甘いですけど素材を感じることができました。

担当者の方からもアドバイスいただきましたが、冷やして食べるほうがおいしいです!

もちろん常温でも楽しめますが。

 

まとめ

健康は一度害したら、取り返すのにはすごいお金と時間と気力がいります。

日頃から、体調管理に気を付けたいですよね。

おいしく楽しみながら野菜を摂り、健康維持促進できるこの画期的な「食べるスムージー」。

一度試してみてはいかがでしょうか?

 

KAGOME GREENS Catch the Rainbow(カゴメ グリーンズ キャッチザレインボー)
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 地下1階洋菓子売場
JR「大阪駅」徒歩5分、阪急「大阪梅田駅」徒歩5分
お客様相談センター:0120-401-831(土日祝日・年末年始を除く)
午前10時~午後8時
公式HP

ライター情報
【ノマドライター ズボラーぬ】

インスタtwitterブログ

"ズボラーぬ"のお仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-百貨店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.