大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

外観・内装まで細かいこだわり♡ 旅行気分でワクワクさせる空間「OSA COFFEE」へ!

更新日:

旅行気分でワクワクさせる空間「OSA COFFEE」へ行ってきました!

こんにちは!

今回は、Osaka Metro谷町線「中崎町駅」から徒歩5分のところにある「旅行」「空港」をモチーフにしたカフェ「OSA COFFEE」へ、お邪魔してきました!!

 

店名のかわいいロゴ(^_-)-☆

 

外観のようす

お店自体、大通りに面しているわけではないですが、看板やカラフルなシールの貼ってあるキャリーケースが出ているので簡単に見つけることができます!

ちなみに、キャリーケースが出ているのが開店している合図だそうです!

開店の知らせ方もおしゃれですよね・・・♡

外で食べることができるスペースもあって、暖かくなってくるこれからの季節にぴったりです!!

 

入口にアルコールも置いてあります!!

手をしっかり消毒してさっそく店内へ!

 

店内入ってすぐの床を見てみると注文・イートインのスペースへの案内が空港モチーフにペイントされています。

すごく細かいところまでのこだわりに感動しました!!

ORDERの方へ進んでいよいよ注文です!わくわくです☆

 

目の前で作ってくれます!!

 

今回はHOTICEのカフェラテ・ガトーショコラ・バスクチーズケーキをいただきました!!

カップにも航空券のようなプリントがされていて可愛すぎます!

 

メニュー

ガトーショコラ 300yen

ガトーショコラ

チョコレート感がしっかりあって、すごく濃厚なケーキでした!!

サイズは小さめですが1つで大満足できます!

ケーキ自体の甘みは割と控えめで食べやすいものでしたが、クリームが甘めなので、コーヒーとよく合います♡

 

バスクチーズケーキ 300yen

バスクチーズケー

本当にチーズを食べているんじゃないかと感じるほどチーズ感が強く、これもまたものすごく濃厚でした!!!

チーズの酸味とカフェラテのミルクの甘み、チーズの甘みとコーヒーの苦みが最高にマッチしていました!!

 

アイスカフェラテ 500yen

アイスカフェラテ

私が想像していたカフェラテより、苦みが少なくすごく飲みやすかったです!!

実は私、苦みの強いコーヒーはあまり得意ではないんです、、、笑

そんな私でも美味しすぎてゴクゴク飲んでしまいました!!!

これから夏が来るので、飲みやすい冷たいカフェラテ、最高ですよね♬

 

ホットカフェラテ 500yen

ホットカフェラテ

こちらはノーマルのホットカフェラテに、+20円で飛行機の絵柄をトッピングしてもらいました!!

これはトッピングするしかないですよね!!!

インスタ映え間違いなしですね~☆

 

キャンドルケーキ 300yen

まだまだ気になるケーキがあってそちらも頼んでしまいました・・・笑

 

キャンドルケーキ

これはっ!!!可愛すぎませんか・・・♡

クリームの溶けた感じも、いちごの火もあまりに可愛すぎて何枚も写真を撮ってしまいました!!

もちろんお味も生地とクリームが甘くていちごの程よい酸味と相性抜群でした!

こちらは毎年いちごの期間限定の商品なので、今年は4月末くらいで終了してしまうそうです。

来年に是非!!

 

OSA COFFEEは、お客様の9割くらいが女性であり、また学生も多いことからケーキを少し小さめにして、ケーキとドリンク両方頼んでも1,000円を超えないように考えられているそうです。

こんなにおいしいケーキとドリンクを1,000円以内で食べられるなんて学生にはすごくありがたいですよね 笑

また、外のテラス席だけではなく、店内に腰かけて食べられるカウンター席もあります。

 

スタッフさんと一緒の空間で寛げる場所♪

店長さんもすごく気さくな方で、来店されたカウンター席のお客様とお話しされていました!!

おいしいコーヒーを飲み、ケーキを食べながらお店の方お話しするなんて、すごく良い時間だなと感じました。

通ってしまいそうです♡

 

「空港」「旅」をイメージし、細かい場所までこだわった店づくりは、OSA COFFEEの大きなポイントです。

実際、私もあまりに素敵空間だったのでシャッターを押す手が止まりませんでした!笑

 

さらに、なんとグッズまで販売されています!

自宅でもお店の味を楽しむことができるコーヒーや、お店のカップと同じプリントがされたマグカップなど♡

旅行気分になれるカフェでお土産も是非!!!

 

壁にはおしゃれなステッカーも!!

欲しいステッカーのアルファベットを店員さんに伝えて購入できます!

Q・R・Sが特に人気だそうです!!

私は記念にQのステッカーを買って帰りました♬

メニューだけではなく、こだわりの詰まった空間も、気さくな店員さんもすべて最高すぎるカフェでした♡

今は旅行に行きづらい時期ですが、OSA COFFEEで旅行気分を味わってみませんか?

 

まとめ

いかがでしたか?

このカフェは、インスタ映え間違いなし!

通いたくなってしまうことも間違いなしです(#^.^#)

おいしいコーヒーを飲みたい方、おしゃれなカフェで写真をたくさん撮りたい方、素敵な店員さんとお話ししたい方などなど、皆さん是非OSA COFFEEへ足を運んでみてください!!!

 

OSA COFFEE
大阪市北区中崎町3-3-10
Osaka Metro谷町線「中崎町駅」徒歩5分
06-6359-6900
11:00~18:00 ※売り切れ次第終了
不定休
食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.