大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 スイーツ・カフェ ホテル

絶妙な素材のマリアージュを楽しんで♡ウェスティンホテル大阪で季節のスイーツ2品が登場【4/1~5/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

スイーツオタクの「ゆば」です(*´︶`*)

 

ウェスティンホテル大阪では、 季節のスイーツ「キャラメルオレンジショコラパイ」「ティーマリアージュパフェ」が2021年4月1日~5月31日まで登場しています。

 

大阪で最も美しい「ウェスティンホテル大阪」のロビーラウンジ

梅田スカイビルの隣にあるウェスティンホテル大阪

JR大阪駅より徒歩約7分、またシャトルバスも運行しておりアクセスも良好です。

※2021年4月現在・土日祝のみの運行となっています。状況により運行日時の変更あり。

 

エントランスを入って正面にあるのがロビーラウンジ

3階分の大きなガラス窓から暖かな陽光が差し込み、またガラステーブルが乱反射させる事でお料理をより美しく見せてくれます。

数ある大阪のホテルの中でも最も美しいロビーラウンジです。

 

さらにガラス窓からは庭園を望むことができ、都会の中で豊かな自然を眺めながら優雅な一時をお過ごし頂けます。

庭園に出る事もできますのでお帰りの際などゆっくりお散歩されるのもおすすめです。

 

只今ウェスティンホテル大阪では店頭で検温・アルコール消毒を実施しています。

安心してお食事を楽しめるように万全の感染症対策を行っています。

 

オレンジと抹茶を使用した「ウェスティンホテル大阪」のプレミアムなスイーツ

季節のスイーツ

ウェスティンホテル大阪では季節ごとに旬の素材を使用したスイーツを提供しています。

厳選した素材を緻密に計算された構成とバランスのもと、ウェスティンホテル大阪が誇る技術を用いて生み出されるスイーツはまさに至極の一品。

今春は、2種類のスイーツが登場しています。

 

それでは早速一品ずつご紹介いたします。

 

「キャラメルオレンジショコラパイ」

キャラメルオレンジショコラパイ

旬の瑞々しいオレンジをメインに様々な素材を組み合わせたパイ。

鮮やかなオレンジ色が映える見た目も美しいスイーツです。

 

トップにはホテル特製のピスタチオアイスクリームを乗せて。

お口に入れた途端、濃厚なピスタチオの香りが鼻腔に広がります。

「ナッツの女王」とも呼ばれるピスタチオを贅沢に使用しており、高級感溢れる芳醇な香りが他の素材の中でも抜群の存在感を放ちます。

 

アイスクリームに加えてピスタチオ豆も使用。

アーモンドキャラメリゼと共にカリカリとした食感がアクセントになっています。

また2種類のナッツがより奥深い香りを生み出します。

 

旬のオレンジは、生のものと乾燥させたチップの2種類を使用しています。

フレッシュなオレンジは瑞々しい果肉が弾けてじゅわっと果汁が広がり、爽やかな酸味が他の素材に絡みます。

オレンジチップは乾燥させる事でより香りが際立ち、パリパリとした食感が変化を生み出します。

 

サクサクっとした香ばしいパイ生地の上にはビターチョコレートをたっぷりとかけて。

濃厚なチョコレートの苦味とコクがよりお味に深みを生み出します。

 

またパイの間にはキャラメルムースをたっぷりと。

滑らかなムースがサクサクのパイと良く絡み、クリーミーなテイストがそれぞれの素材を上手く纏めています。

 

パイ生地の香ばしいバターの香り、キャラメルのほろ苦さ、チョコレートの苦味に、ピスタチオの芳醇な香り、そしてオレンジの爽やかな酸味…

様々な味、香り、食感が絶妙なバランスで構成されており、ウェスティンホテル大阪の技術力の高さが窺える一品となっています。

 

「ティーマリアージュパフェ」

ティーマリアージュパフェ

毎回大好評の季節のパフェは、この時期らしい抹茶をメインにしたパフェとなっています。

ウェスティンホテル大阪の抹茶パフェは、抹茶・ほうじ茶・紅茶の3種類のお茶を使ったスイーツと和の食材のマリアージュがお楽しめます。

 

トップには、抹茶のエスプーマと抹茶のアイスクリーム。

抹茶は愛知県産の西尾抹茶を使用し、上品な香りと奥深い苦味、まろやかな味わいが魅力です。

お口に入れた途端しゅわっと溶けて抹茶の香りが広がるエスプーマと、舌の上でじっくり溶けながら香りを放つアイスクリームの2つを組み合わせる事によって、より多角的に抹茶の香りをお楽しみ頂けます。

 

こちらはほうじ茶のマカロン、中にはほうじ茶のアイスクリームをサンドしています。

抹茶の奥深くふくよかな香りとほうじ茶の素朴で香ばしい香りの2種類を食べ比べてみて下さい。

 

ザクザクとした抹茶チョコレートフレーク、サクッと軽い最中、もちもちの白玉など、抹茶と共に色々な食感が楽しめるのもポイントです。

 

ホワイトチョコレートをパリッと割ると、グラスの中には抹茶チョコレートフレーク、抹茶クリームと抹茶ロールケーキ。

ふわっとしたスポンジに少し溶けた抹茶アイスクリームやクリームがじっくり染み込みます。

また、アイスよりさらに濃厚な抹茶クリームと、ウェスティンホテル大阪自慢のまろやかなカスタードクリームが相まってとてもリッチな味わいを生み出しています。

 

そして、ここからがこのパフェの最大の魅力です!!

 

底には小豆と、スリランカの高級セイロンティーメーカー・ムレスナティーを使用した紅茶ゼリーが入っています。

溶けた抹茶のアイスやクリームが下へ下へ染み込んで行くと紅茶ゼリーと絡み、ふくよかな抹茶の香りと爽やかな紅茶の香りを一緒にお楽しみ頂けるのです。

渋みや癖がなく香り高いセイロンティーは抹茶と双方の魅力を引き立てます。

ウェスティンホテル大阪でしか味わえない3種類のお茶のマリアージュをぜひお見逃しなく。

 

まとめ

いかがでしたか?

ウェスティンホテル大阪のプレミアムなスイーツで優雅な春の一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

「キャラメルオレンジショコラパイ」「ティーマリアージュパフェ」

期間:2021年4月1日~5月31日
時間:11:00~17:00(ラストオーダー)
料金:「キャラメルオレンジショコラパイ」2,500円、「ティーマリアージュパフェ」2,800円(税サ込)
※コーヒーまたは紅茶付
※平日のみ予約可

予約サイト

 

ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中1‐1‐20 1階
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1060
無休
公式HP

 

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

 

-“ゆば”ワールド日記, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.