大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 スイーツ・カフェ ホテル

ショコラの繊細で芸術的な魅力を再発見!ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋で「2月限定のアフタヌーンティーセット」が登場!

更新日:

皆さんこんにちは!

本物のスイーツ好き「ゆば」です(*´︶`*)

 

淀屋橋にある「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」で2月限定の「ショコラとデコポンのアフタヌーンティーセット」が始まりました!

 

大阪の中心地に聳え立つ「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」

大阪のメインストリート・御堂筋通り沿いにある「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」。

地下鉄「淀屋橋」駅から徒歩3分とアクセスも良好です。

 

エレベーターで地上15階まで上がり、ホテルロビーの右手にあるTHE BAR」にてアフタヌーンティーセットが提供されています。

 

落ち着いた色調にアーティスティックなディスプレイが目を引く店内。

日中は大きなガラス窓から自然光が差し込む暖かな空間、夜になると地上15階から大阪の夜景を見下ろす事ができるロマンティックな空間へと変化します。

ちなみに今回はアフタヌーンティーが提供されている15時ごろに行ってきましたよ♪

 

受付にて検温・アルコール消毒を行い店内へ。

 

2月限定!ザ ロイヤルパークホテル アイコニック大阪御堂筋の「ショコラとデコポンのアフタヌーンティーセット」

2月「ショコラとデコポンのアフタヌーンティーセット」

毎月テーマが変わる「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」のアフタヌーンティーセット。

2月はバレンタインシーズンということで「ショコラとデコポン」のアフタヌーンティーです。

スタイリッシュな黒の3段スタンドに美しいスイーツやセイボリーが並びます。

地上15階から大阪の景色を見下ろしながら頂くアフタヌーンティーは日々の疲れを癒してくれる贅沢なひと時です。

全21種類の豊富なラインナップの中から特に私がおすすめしたいものをピックアップしてご紹介します♪

 

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク

まずはウェルカムドリンクから。

スパークリングワイン・オリジナルカクテル・オリジナルノンアルコールカクテルの3種からお好きなものをお選び頂けます。

 

オリジナルカクテルは、その月の誕生石をイメージして作られています。

2月は美しい紫色のアメジスト。

酸味の中にほんのりスミレが香る繊細なお味となっています。

 

紫色がより美しく出るアルコール入りがおすすめです☆

 

他にスパークリングワインもご用意しています♪

 

上段【セイボリー・スコーン】

キッシュ/ルビーチョコのスコーン/ミニバーガー

上段にはボリューミーなセイボリーが並びます。

毎月登場する人気のミニバーガーは少しハードなバンズにレタス・トマト・チーズ・大きなパティを挟んだシンプルなハンバーガー。

肉感をしっかり感じる食べ応えのある一品です。

こちらも定番のキッシュはサクッとした生地の中にベーコン、きのこがたっぷり詰まった具沢山な一品。

ちょっと大きめにカットされているのが嬉しいです♪

また、今回のスコーンにはルビーチョコレートのソースが添えられています。

サクッとした食感のスコーンに甘いルビーチョコレートソースやクリームをたっぷりつけてお召し上がりください♡

 

中段【セイボリー】

中段は野菜を中心とした繊細なセイボリーです。

 

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」のアフタヌーンティーの魅力の一つはセイボリーがこれだけ充実していること!!

今までのアフタヌーンティーのセイボリーのイメージを覆すような繊細で美しいメニューの数々をどうぞご堪能下さい!

 

カカオ畑(マッシュポテト カカオニブアンチョビパン粉 野菜)

まず目を引くこちらはにんじんやアスパラガス、ベビーコーンなどの野菜を菜園に見立てた一品。

中にはマッシュポテトと、今話題のスーパーフード「カカオニブ」というカカオ豆をローストしたもの、アンチョビ・パン粉が入っています。

まろやかなマッシュポテトで食べやすく、カカオニブやパン粉のサクサクとした食感がアクセントになっています。

野菜嫌いの私も美味しく頂けました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

カリフラワーのムース 魚介のジュレ

カリフラワーのムースに魚介のジュレと海老や帆立、いくらを乗せたこちら。

臭みがなくカリフラワーの甘みが引き出されたムースはとっても滑らかな口当たりで、新鮮な魚介類やプチプチと弾けるいくらとのコントラストが面白い一品となっています。

 

ローストビーフ ショコラソース/カカオニブとクスクスのサラダ/ホワイトチョコと白味噌のブラウニ/牛蒡のスープ

ローストビーフにかけられているのはなんとショコラソース!!

意外な組み合わせですが、最初にバルサミコの酸味、中盤からはカカオの香りとコクを感じるソースが赤身の旨みと見事にマッチしています。

カカオとビーフの組み合わせ、ちょっとクセになりそうです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )♡

チョコレートと白味噌も珍しい組み合わせですが、ホワイトチョコレートの甘みの中に白味噌のコクと香りを感じるちょっぴり和風なお味でした。

 

下段【スイーツ】

1番下の段はチョコレートやオレンジを使用したスイーツたちが並びます。

どれも一口でパクッと食べられるサイズで色々なものを少しずつ頂けるのが嬉しいですね♪

 

ホワイトチョコサラミ/トリュフ/マンディアン

マンディアンとは薄く伸ばしたチョコレートにナッツやドライフルーツを飾ったもの。

バレンタインのプレゼントとしても近年人気なチョコレートですね!

一口で食べるとお口の中にチョコレートの苦味、ドライオレンジの酸味と甘み、そしてナッツの香りが広がります。

サラミに入っているのはフランボワーズとピスタチオ。

ホワイトチョコレートのまろやかな甘みにフランボワーズの優雅な酸味とピスタチオの芳醇な香りは相性抜群です!

 

デコポンのパウンドケーキ/デコポンのオランジェット

砂糖漬けしたデコポンをビターチョコレートでコーティングしたオランジェットは、チョコレートの苦味がデコポンの酸味と香りを引き立てています。

 

マカロン/チョコレートのキャラメル

チョコレートのマカロンでチョコレートガナッシュをサンドしたチョコレート尽くしのマカロン。

ほろっと砕けるマカロンの食感と滑らかなガナッシュクリームの口当たりは至福の極みです♡

少し大きめのサイズ感でガナッシュがたっぷり入っているのが嬉しい(*´˘`*)♥

 

別皿【スイーツ】

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」のアフタヌーンティーセットはスタンドだけでは終わりません。

 

スタンドと別にサーブされるお皿にはムースやケーキなどのスイーツが盛り付けられています。

 

タルトショコラ/オペラ

サクッとしたタルト生地に滑らかなチョコレートガナッシュ、そしてナッツの食感のマリアージュが楽しめます。

チョコレートの甘さとキャラメリゼされたナッツのほろ苦さのバランスも最高(◦`꒳´◦)♡

またコーヒークリームがほろ苦いオペラは上下にチョコレートが配置されているのがポイント!

特に舌に触れる底部分にチョコレートがある事で食感が面白い一品になっています。

 

ショコラプリン

ハートのチョコレートが可愛いこちらはショコラのプリン。

甘さ控えめで滑らかな口当たりの食べやすい一品となっています。

 

ちなみにディナータイムの〝夜アフタヌーン〟ハイティーセットでは上記のメニューにオプションとして

  • 「パスタパエリア」
  • 「鰆のポワレ」
  • 「奥丹波鶏の低温調理」

のメインメニューを追加する事もできますよ!

女子会やデートにもおすすめです☆

 

ドイツの老舗メーカー・ロンネフェルト社の紅茶を好きなだけ

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」のアフタヌーンティーではドイツの老舗紅茶メーカー・ロンネフェルト社の紅茶をお好きなだけ楽しんで頂けます。

 

上質な茶葉本来の香りや渋みを楽しむ

  • イングリッシュブレックファースト
  • ダージリンサマーゴールド
  • クィーンズティー
  • アッサムバリ
  • アールグレイ

ロンネフェルトの代名詞たるフレーバーティー

  • バイタルグレープフルーツ
  • バニラチャイ
  • レッドフルーツ
  • アイリッシュウィスキークリーム

ノンカフェインのフレーバー

  • チルアウトウィズハーブ
  • ルイボスレモン

フルーツとハーブのフレーバーティー

  • ゲットザパワー
  • ソフトピーチ

試験管に入った茶葉の香りを確かめながらお気に入りのフレーバーを見つけてみて下さい☆

 

今回私が選んだのは「ブラックトフィー」。

実は試験管にはないんですが、その月々のおすすめフレーバーがメニューに載っているんです。

コク深いアッサムをベースにしたトフィー(キャラメル)のあまーい香りが甘党にはたまりません♡

あまり見かけない珍しいフレーバーもあるので、ご来店の際にぜひチェックしてみて下さい。

 

まとめ

いかがでしたか?

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」の「ショコラ&デコポンアフタヌーンティーセット」で新たなチョコレートの魅力を発掘してみてはいかがでしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【ショコラとデコポンのアフタヌーンティーセット】
期間:2021年2月1日~2月28日
時間:15:00~17:30
料金:お一人様4,235円(税サ込)
予約サイト

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋
大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
地下鉄「淀屋橋駅」徒歩3分
06-4707-1111
公式HP

 

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“ゆば”ワールド日記, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.