大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ 開店・閉店情報

大人気のホルモンと牛タンのお店「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 阪急東通り店」が関西初出店!【3/26】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツの「じょにー」です♪

 

今回は、インスタで話題の“0秒レモンサワー”が楽しめる、「仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭 阪急東通り店」の取材に行ってきました!!

あの大人気店がついに関西初出店!

大阪キタの繁華街、東通り商店街の近くに登場です♡

 

0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭

仙台の人気ホルモン焼肉店「ときわ亭」から派生し、全国に向けて展開しているストレスフリーな焼肉エンターテイメント酒場です♪

東北産豚の新鮮なホルモンと、全卓に設置されたサワーサーバーから“自分で注げる“待ち時間0秒の新感覚飲み放題「0秒レモンサワー」が楽しめます。

公式HP:https://zero-tokiwa.com

 

0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 阪急東通り店

店舗前のようす

東通りの商店街から一歩入ったところにあるこちらのお店!

オープンを祝うお花がたくさん飾ってあるので、見つけやすいです!笑

 

店内のようす

店内は、どこか懐かしさを感じるつくりになっています!

レトロなポスターや、壁一面に並んだメニューが高揚感を掻き立てます(^^)

まずは、このお店のルールを説明します。

こちらのお店では、お席の時間は最大90分制

タッチパネルから注文できるフードは、オーダー開始から60分でラストオーダーとなっています。

タッチパネルに残り時間が表示されるようになっているので、要チェックです!

 

0秒レモンサワー

席で自由におかわりできる人気のレモンサワー★

 

60分飲み放題 500円(税込み)

追加30分(計90分)330円(税込み)

メニューにある計10種類のレモンシロップ(随時変更するそうです)の中から、1席につき2種類までお好きなシロップを選択できます♪

3種類以上楽しみたい方は、追加100円で楽しむことができますよ♩

私が選択したのは人気の「匠の檸檬」と「ド真ん中レモン」の2種類!

 

氷の入ったグラスにシロップを好きなだけ入れ、いよいよサワーを注いでいきます★

 

自分でやるとやっぱりテンションあがっちゃう。笑

私はちょい甘めなレモンサワーが気分だったので、シロップ多めに作りました!

 

そしてそして、注文したのはこちら!

・名物 塩ホルモン(418円)
・“肉塊“ レモン牛たん(1,639円)
・レモン牛たんカーペット(1,419円)
・はみでる牛たんステーキ(1,639円)

 

名物 塩ホルモン(418円)

名物 塩ホルモン

ときわ亭の人気No.1の看板メニュー!これは外せません。

公式でおすすめされている焼き方がこちら♪

①熱々の網の上にドサっとホルモンを流し込みます。

②こまめにトングでなめし、煙を出しながらよく水分を飛ばして蒸し焼きにします。

③きつね色になったら食べごろです。

 

おすすめ通り焼いて、いただきました!!

全く重たくなく食べやすい!レモンサワーが進みます♡

東北産豚・小腸・大腸・ガツが入ったミックスホルモンで飽きがこないお味です。

タレをつけずそのままいただくのがお勧めです♪

 

“肉塊“ レモン牛たん(1,639円)

“肉塊“ レモン牛たん

牛タンの中でも特に柔らかい、最高級のタン元と呼ばれる部位を使用したインパクト大なこちらのメニュー!

こちらは、レモンを挟んだままじっくり焼きあげていきます。

 

全ての面が程よく焼けたらレモンを外し、カットしていただきます!

レモンの風味が染みわたり、ぶ厚ーい牛タンをサッパリといただくことができます。

 

口に入れた瞬間、お肉の柔らかさにびっくり。

ジューシーなのにさっぱりとしている、大満足な一品でした♡

 

レモン牛たんカーペット(1,419円)

レモン牛たんカーペット

薄切り派のあなたはこちら!!

分厚い牛タンにみんな感動するけれど、実は私薄切りタンの方が好き、、、という方は意外と多いですよね。

薄切り牛タンにスライスレモンを敷き詰め、お肉にしっかりと香りを移しています♪

 

レモンをめくると、旨味がたっぷり詰まったニンニクがトッピングされているので、デート前には要注意かも!笑

 

お肉の旨みとレモンの爽やかな香りが後を引きます!

 

はみでる牛たんステーキ(1,639円)

はみでる牛たんステーキ

ど迫力!!!この大きさでこの厚さ!

贅沢に1枚、ドーンと網の上に投入です!

 

歯応えがあるのに、全然固くないジューシーな牛タンステーキ!

タン元からタン先までを縦にスライスすることで全ての部位を同時に楽しめる贅沢さ。。。

お腹いっぱいでもぺろっと食べられる極上のタンでした!

 

デザートには、懐かしのサクレレモン(198円)を注文☆

 

昔懐かしのこの味!爽やかで甘くておいしい〜〜♪( ´▽`)

そして贅沢に、サクレレモンでレモンサワーを作っちゃいました!!

 

シャリシャリでとってもおいしい♡

昔から慣れ親しんだこのシャーベット、大人になりサワーとしていただく日が来るとは。。。

 

なんだか感慨深いですね。笑

 

まとめ

いかがでしたか?

レモンサワー好きにはたまらない!

そしてお仕事終わりにも入りやすい焼肉酒場(^_-)-☆

すでに有名な人気店ですが、大阪で話題沸騰するのも時間の問題です!

 

オープンキャンペーン

そしてなんとこちらの店舗では、オープンを記念してお得なキャンペーンを開催中です♩

第2弾:4月9日(金)~4月22日(木)看板メニュー「仙台流 塩ホルモン」通常418円(税込)を0円で提供します。
・他券併用不可
・4名様から「大盛り塩ホルモン」を0円でサービス致します。
・SNSを見た!とスタッフにお伝えください。

焼肉×レモンサワー、たまらないですよね♡

ビールよりも少し罪悪感が薄まるのも良いところ。。笑

気になる方はぜひ行ってみてください♪

 

0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 阪急東通り店
大阪市北区堂山町2-11 MKビートビル 1F
大阪メトロ谷町線「東梅田駅」徒歩3分
06-7777-4775
17:00~23:00
なし
食べログ

 

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.