大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 アミューズメント ガチンコ体験レポ

福島の動物と触れ合いながら癒されるカフェ「アニマルカフェ”fuleca(フレカ)”」に行ってきたよ♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、2020年2月1日に福島にオープンした「アニマルカフェ”fuleca(フレカ)”」にお邪魔しました〜

 

アニマルカフェ「fuleca(フレカ)」のご紹介!

「アニマルカフェ フレカ」は様々な動物たちと思う存分ふれあうことで、心を満たし、癒しを提供するカフェです。

お気に入りの動物に出会い、動物たちが持つパワー(魅力)を感じ、何度も会いに来たくなる場所です。

淹れたてのコーヒーを飲みながら、動物たちとふれあい、ゆっくりと流れる時間をお楽しみください♪

 

JR大阪環状線福島駅から徒歩2分と、とても駅近でアクセスも抜群です。

この階段を上がった先にあります。

フレカとは、触れ合えるカフェの略称。動物と触れ合いながら、ゆっくりカフェタイムを過ごすことができる空間になっています。

 

・基本料金

入場料 1時間 ¥1400+税(延長の場合 30分 ¥700+税)+ワンオーダー制

子供料金(4〜12歳)1時間 ¥800+税(延長の場合 30分 ¥400+税)+ワンオーダー制

・2時間割引セット

入場料 2時間 ¥2400+税+ふくろう手乗せ(特典)+ワンオーダー制

子供料金 2時間 ¥1200+税+ふくろう手乗せ(特典)+ワンオーダー制

 

動物たちの紹介

フレカには様々な動物たちがいて、とても人懐っこい子ばかりです。

動物たちとふれあいながら、癒しの時間をお過ごしください。

 

カメちゃん

入り口入ってすぐお出迎えしてくれるのは、カメです。

左:アルダブラゾウガメ/師匠
右:ケヅメリクガメ/社長

入ってすぐということもあり、かなりインパクトがありました。

 

フクロウ・ミミズク

メンフクロウ/わらび

フクロウ・ミミズクは、7種類と一気に触れ合うことができました。

一羽ずつそれぞれお名前がついているので、とても愛着が沸きました。

 

ユーラシアワシミミズク/ごえもん

可愛らしい子やかっこいい子など、個性様々です。

 

なんとわらびは中でも特に人懐っこいみたいで、自ら膝の上に乗ってきてくれました♪

可愛い〜〜〜!!!

可愛すぎて、ここからしばらく離れられませんでした。

店員さんいはく、逆に膝の上に乗ってしまうと、なかなか降りないみたいで、、でも可愛いから許してしまいました。

 

インコちゃん

シロハラインコ/ユキ

色合いがとても綺麗ですね!

このように、インコもたくさん揃ってしました。

鳴き声が自然の中の音楽のようで、大自然の中にいるようでした。

 

フェネックちゃん

フェネック/ふぅちゃん

とっても元気なふぅちゃん。

遊びだすと、止まりません!

フェネックはマスクのゴムの匂いなどに反応するので、注意です!!

 

動物は本当に癒しになりますよね〜

とても気分転換にも繋がりました。

 

ハリネズミちゃん

手のひらサイズのハリネズミは、ずっとよちよち歩いていました。

初めて触れましたが、やっぱりちくちくしますね^ ^

 

もし気に入った場合でもこのまま連れて帰ることもできるんです!

最初はそんなつもりで来ていなかったとしても、とっても懐いてくれたり、心を癒してくれると、ついつい離れたくなくなりますよね。

もしそうなってしまった時は、ぜひお家に新しい家族としてお迎えするものいいのではないでしょうか!

 

私が気に入ってしまったのは、フクロウモモンガです。

瞳がキュルンとしていて可愛すぎて目が離せませんでした。

つい持って帰りそうになりましたが、ここはお仕事なので少し我慢を〜d( ̄  ̄)

次プライベートで行った時には少し検討をしてみようかなと思います。。

 

トカゲモドキ

左:ヒョウモントカゲモドキ/キーマ

右:ニシアフリカトカゲモドキ/マロン

 

皆さんは、爬虫類得意ですか???

私は初めは怖い無理!!!と思っていてのですが、トカゲモドキは、大きさも意外に小さくとてもおとなしかったので、なんとか触れ合うことができました。

動物たちは、全て時期やタイミングによって少し変動するみたいです。

 

餌やり体験

フレカでは、さまざまな動物に餌やり体験をすることができます。

 

値段表

私は、まずカメに餌をあげました。

 

二匹いて、普段はとてもおとなしいイメージのカメですが、餌となると豹変!!

中で争いが起きていました。

 

にんじんや青梗菜などを大きな口を開けて豪快にバクバク!

食べるのに、とても勢いと迫力があり、普段見ることのない表情を見ることができました。

貴重な体験でした!

 

ミミズクにもあげたいと思います。

 

こちらはヒヨコなどのお肉です。。

とっても可愛い顔を見せるミミズクですが、食べるものは一人前ですね。。

 

やっぱり餌は嬉しいみたいで、餌を前にした瞬間大興奮!!

翼をバサバサと広げ、餌に食らいついていました。

こんな姿も普段見ることがないので、とっても新鮮でした。

 

カフェメニュー紹介

生搾り100%ジュース

 

左:ミックスジュース

右:バナナジュース

今ならオープン1周年記念として、オリジナルポストカードをプレゼント!

可愛い動物たちのベストショットを記念に持ち帰っちゃいましょう〜

 

ドリンクは、フルーツの甘さと新鮮さを感じることができました。

フルーツがそのままたっぷり使用されているので、体にもとってもいいです♪

 

肉厚ハンバーグ

ワンプレートになっています。

 

名前の通り、ほんとに肉厚で、お肉もとってもジューシー!

 

軽食だけでなく、ガッツリ系もあるので、ランチとしても利用できそうです!

 

まとめ

いかがでしたか??

動物は癒しを与えてくれて、とても楽しみと癒しを与えてくれる空間でした。

ぜひみなさん動物とゆっくり戯れるゆっくりした時間を過ごしてみてはいかがですか??

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

アニマルカフェ fuleca(フレカ)
大阪市福島区福島7丁目5-7
大阪環状線線「福島駅」徒歩3分
06-6454-5005
10:00~21:00
不定休
公式HP

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, アミューズメント, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.