大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ ホテル

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋で「3月限定の苺づくしのアフタヌーンティーセット」が登場!

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

花粉の季節ですね(><)

この日は、かなみんも花粉にやられて目が赤いです、ごめんなさいm(*_ _)m

淀屋橋のホテル、ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋より、3月のアフタヌーンティーの登場です。

アフタヌーンティーは毎月、その時期の旬の食材を使用したテーマに変わるので、どんなものがテーマなのか私自身も毎回とても楽しみにしています♪

 

3月のテーマは、苺づくしのアフタヌーンティー

同ホテル15階「THE BLINK all day dining」に併設されてTHE BARにて用意されるアフタヌーンティーセット、3月は「苺づくし」がテーマになっているそうです。

待ってました、苺の季節!!

春といえば苺。女性の方は好きな方多いのではないでしょうか。

 

アフタヌーンティーのご紹介!

その中から特に私が気になったものを紹介していきたいと思います。

 

ウェルカムドリンク

最初のウェルカムドリンクです。

とっても鮮やかで透き通った水色になっています。

ちなみになんでこの色なのかわかりますか??

3月とえば、、”アクアマリン”!

実はこれは誕生石に合わせているそうで、毎月誕生石に合わせたウェルカムドリンクを用意してくれるそうです♪

 

この鮮やかな色は、ライチとブルーキュラソーのリキュールで再現!

 

気になるお味の方は、、ほんのり甘く、ライチのさっぱり感がありました。

心までリフレッシュしてくれそうです。

 

ウェルカムドリンクは、アルコール入り・アルコールなしの両方が用意されています。

アルコールは避けたい方でも安心して楽しめます。

 

上段

アフタヌーンティーは3段からなり、スイーツだけでなく、セイボリーも充実しています。

 

・キッシュ

・ミックスベリーのスコーン

・ミニバーガー

甘いものももちろん美味しいですが、ずっと食べてると少し塩気が欲しくなることはありませんか?

スイーツの数に対しセイボリーの数も豊富なので、全体のバランスがとっても良い印象です。

 

一段目はミニバーガーやキッシュなど他の段に比べ、一つ一つが少し大きめサイズなので、とても食べ応えがありました。

 

ここで、スコーンについて、さらに美味しくいただく方法を伝授していただいたので、皆さんにも紹介したいと思います。

なんと、楽しみ方は全部で4通り!

まずは、そのままいただきます♪

手で割ると外はスコーンらしく固めですが、中はふんわりしていて、少ししっとり感がありました。

ベリーが中に混ぜられているので、そのまま食べると、ベリーの甘さを感じることができました。

 

次に、付属のホイップに付けていただきます。

ホイップクリームなので、とても軽い感覚です。

クリームがプラスされるので、ケーキのような感覚で楽しむことができますよ。

 

3つ目は、3段目の苺のパートドフリュイをスコーンの上に乗せていただくという楽しみ方です(三段目は後ほど紹介します)。

パートドフリュイはグミのような見た目ですが、口の中に入れた瞬間柔らかく崩れてくれるので、いちごジャムのような役目を果たしてくれます。

 

4つ目は、3段目のいちごのショコラを乗せます。

いちごのショコラは、イチゴのクリームをスコーンに乗せたような味わいになるので、スペシャルデザートに早変わり!!

甘いホワイトチョコレートのような味わいで、口の中でとろける感覚でした♪

 

中段

 

春キャベツのスープ/苺と生ハムのタルティーヌ/ローストビーフ 苺のサルサ/ホタテと蕪のカルパッチョ 苺のドレッシング/菜の花と新玉ねぎのポテトサラダ/ミックスベリービーンズの塩麹マリネ

 

中段は、イチゴとセイボリーがミックスされたプレートになっています。

様々な料理にイチゴが組み合わさっているので、スイーツのような特別感のあるお料理を楽しむことができます♪

苺と生ハムのタルティーヌは、まさに癖になるあまじょっぱい味を代表する1品です。

 

菜の花と新玉ねぎのポテトサラダには、上にチュイルが載っているので、こちらも2度楽しむことができますよ!!

チュイルとは、上に見える網目状のものでパリパリしているもので、柔らかいポテトサラダとの食感がアクセントとなってくれます◎

 

菊の花と新玉ねぎが入っているので新鮮さがあり、ここからも春を感じることが出来ました。

 

下段

 

マカロン/苺のダックワーズ/苺のメレンゲクッキー/苺のショコラ/苺のパートドフリュイ/苺と黒ゴマのパウンド/抹茶のシュー

3段目は、イチゴを存分に使用したスイーツが勢揃い。

全て1口サイズと小さめなので、たくさんの種類のスイーツを楽しめるのが魅力ですね。

 

甘いもの好きにはたまらない、マカロン♡

他のマカロンに比べて甘ったるくなく、後味がすっきりしていたので何個も食べれちゃいそうな勢いでした!

 

プレート

ザ・ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のアフタヌーンティーの特徴の一つである、プレートです!

アフタヌーンティーといえば、タワーになってるものだけという印象ですが、プラスでプレートも付いてきます。

タワーの方には、セイボリーの種類が増えるので、その分プレートでスイーツを味わえるという仕組みになっています◎

 

 

抹茶とヘーゼルナッツのケーキ/フレジェ/苺のミルフィーユ/プランタニエ/抹茶のババロア

プレートのスイーツ5種は、食感の違いを楽しむことができるようになっています。

 

1番左、プランタニエは、泡のようなデザートです。

しゅわしゅわっと口の中でとろける感覚を楽しむことができます。

 

左から2番目の抹茶とヘーゼルナッツのケーキは、抹茶の中でも濃いめの味わいです。

あとから紹介するドリンクの中でも渋めの日本茶との相性が抜群です。

 

ドリンク

ドリンクは、ドイツの歴史ある「ロンネフェルト」の紅茶、ノンカフェインティー、ハーブティーなどのお茶を15種類も用意されています。

茶葉の香りを比べながら、お好みのお茶を選べます◎

他にも3種類の日本茶(知覧・宇治・八女)やコーヒー、カフェラテなども。

ドリンクはフリーフローとなっており、1杯目と別のお茶やコーヒー等もオーダーできます。

 

茶葉の香りを感じながらドリンクを選ぶことが出来るので、味の想像もしやすいですね!

15種類の他にも季節限定のものもあるので、訪れた際には是非メニュー表で確認してみてください!!

 

いかがでしたか??

イチゴを存分に堪能出来るアフタヌーンティーにぜひ足を運んでみてください!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【苺づくしのアフタヌーンティーセット】
期間:2021年3月1日~3月31日
時間:15:00~17:30
料金:お一人様4,235円(税サ込)
電話予約:06-4707-1118
予約サイト

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋
大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
地下鉄「淀屋橋駅」徒歩3分
06-4707-1111
公式HP

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.