大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 ガチンコ体験レポ ホテル

「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」で今話題の『スーパー大阪チェンジ』を体験宿泊してきたよ♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

突然ですが、”大阪チェンジ”ってご存知ですか??

なんとこの合言葉を「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」のホテルで伝えると何かが変わるみたいなんです、、、。

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町

ホテル外観

今回訪れたのは、地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」から徒歩1分にある”コートヤード・バイ・マリオット大阪本町”です。

 

早速チェックインをしていきたいと思います。

 

『スーパー大阪チェンジ!!』

と、スタッフさんに伝えてみましょう♪

 

スーパー大阪チェンジ

スタッフ:いらっしゃいませ〜

かなみん:スーパー大阪チェンジ!!

スタッフ:承知いたしました。えらい遠くから来ていただいて、外寒なかったですか??大丈夫でしたか?

かなみん:大丈夫でした。

スタッフ:ほんまでっか、よかったです〜~

 

というように早速、スーパー大阪チェンジを感じることができ、ホテルなので丁寧ではありますが、コテコテの大阪弁で受付の対応をしてくれました!

 

面白い~\(^o^)/!!!

 

私は関西人なので、とても馴染み深い安心感を感じましたが、関西以外の方はとても新鮮な気持ちになるのではないでしょうか。

スタッフさんとの細かなやり取りは、実際に宿泊してみて体験してみてくださいね~!

色々なアドリブの会話が聞けるかもね♪

 

ちなみに、大阪チェンジとスーパー大阪チェンジの2種類あるそうで、スーパー大阪チェンジの方がもちろんレベルアップするそうです!

但し、スーパー大阪チェンジは、1日1組限定の超レアなプランとなっています♪

 

お部屋も大阪風にチェンジ!

お部屋に入りたいと思うのですが、ドアの前に着いた瞬間から、ヒョウ柄のチャームでお出迎えです。

 

お部屋の中です〜

普段は、真っ白のシーツのみのベッドですが、スーパー大阪チェンジ仕様なので、このように大阪のトレンド柄であるヒョウ柄のラグにチェンジされていました。

そうなんです、今回の大阪チェンジは、ホテルで初めての試みとなるサービスだそう(*^^)v

 

このサービスでは、ランチタイム・ディナーと客室の備品やアメニティに付いて適用されるものでゲストがスタッフに「大阪チェンジ!」と伝えることにより、大阪感満載のものに交換できるというシステムになっているサービスだそうです。

 

クッションやテーブルクロスなど、ほんとにたくさんのアイテムがチェンジされています。

 

なんと、リモコンのカバーまで!!

 

マグカップもヒョウ柄でした~(^^♪

 

さらにはバスローブまで!

なんだか可愛くて欲しくなりませんか???

 

今回は、大阪女子旅!!

可愛いバスローブと共に、ヒョウ柄のマグカップでかんぱーい!!

 

テンションも上がりますね〜

 

今夜は女子トークが止まらない夜になりそうです。

 

白を基調とした水回りです。

 

ここにもヒョウ柄が登場です。

通常の歯ブラシもあるのですが、可愛いヒョウ柄の歯ブラシを持って帰るな〜んてこともできちゃいますよ。

※タオルやバスローブなどの持ち帰りは禁止なので、ご注意ください(+_+)

 

同ホテルには、大浴場があるのでお部屋には、シャワールームのみとなります。

奥のベッドルームが見えていますが、ロールカーテンを閉めれば見えなくなるので、ご安心ください〜

 

シャンプーやコンディショナーも完備しています。

 

備え付けのドライヤーとヘアアイロンもありました。

これは女子にとって大変ありがたいですよね!!

 

お土産品として、このようなマスクをプレゼント!!

こちらもヒョウ柄です。

つけ心地も気持ちよく、保湿もありました。

 

施設のご紹介

基本的に、地下1階・1階・2階に全てが揃っていました。

 

お風呂(大浴場)

2階には、大浴場があります。

 

女性の大浴場

奥には露天風呂が見えます。

大きな浴槽で足をいっぱい伸ばし、リラックスしちゃいましょう〜

 

脱衣所も広々としています。

 

ドライヤーとスキンケアセットも揃っています。

 

そして、ヘアオイルもあります。

女性からすると、これはとても嬉しいサービスですよね〜♪

 

ロッカーとウォーターサーバーもあります。

温まって汗をかいたらしっかり水分補給も忘れないでくださいね〜

 

ランドリー

地下1階には、コインランドリーを完備。

荷物を減らせるので便利ですね〜

 

フィットネスルーム

フィットネスは、完全予約制となっています。

 

フロントロビー

1階のフロントロビーです。

 

フロントロビー奥のBarスペースは、利用には別途料金が掛かります。

マリオットBonvoyエリート会員は、宿泊特典として無料での案内となっています。

ちょっとしたドリンクや軽食をいただくことができます。

おつまみやお酒など数種類が用意されているので夕食後、ここでのんびりと過ごせますね。

 

たこ焼き・焼きそば・ナッツ・コーンなど、小腹を満たしてくれるものがたくさんです。

 

ドリンクもビールやワイン・焼酎・ソフトドリンクなどがあります。

 

お部屋にすぐ戻るのはもったいない〜という方も、こちらなら飲食しながらまったりとホテルステイを堪能できます。

 

たこ焼きがとってもクセになる食感で、気が付けばたくさん食べてました(*'ω'*)

飲食はもちろん、デスクワークや読書などにもぴったりな空間でした。

 

朝食

おはようございます。

朝食は、2階にあるレストランでいただきました。

通常はビュッフェスタイルですが宿泊日は、コロナウイルスの影響もあり”洋食セット”と”和食セット”の2種類から選ぶことができました。

 

洋食

洋食

オムレツやパンなどのセットです。

 

和食

和食

焼き魚や湯豆腐などのセットです。

たくさんのおかずがあったので、ボリューム感たっぷりで大満足です。

 

みなさん朝はどっち派ですか??

お好きな方を選んで、1日のエネルギーに変えてください〜!!

 

まとめ

いかがでしたか??

大阪チェンジのおかげで、さらに楽しい大阪女子旅に早変わり〜!

ぜひ大阪の雰囲気を楽しんでみてください。

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

■ホテル概要■

ホテル名:コートヤード・バイ・マリオット大阪本町
所在地:大阪市中央区南本町2-3-7
アクセス:大阪メトロ中央線・堺筋線「堺筋本町駅」徒歩1分、大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」徒歩5分
TEL:06-6266-5580(代表)、06-6266-2733(宿泊予約)、06-6266-2750(レストラン予約)
FAX:06-6266-5581
チェックイン:15:00、チェックアウト:~12:00まで

公式サイト

『大阪チェンジ!』の「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」が誕生したので取材してきました!【10/1】

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, ガチンコ体験レポ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.