大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ ホテル

可愛い「サンタのクリスマス」のアフタヌーンティーが登場!@ウェスティンホテル大阪【11/1~12/27】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

ウェスティンホテル大阪にて、2020年11月1日より「クリスマスのアフタヌーンティー」がスタートしました!!

 

サンタのクリスマス

アフタヌーンティー全景

2020年11月1日~12月27日の期間、Special Afternoon Tea Setが登場していて、今回は上段のかわいいサンタクロースが主役です!

 

「サンタのクリスマス」をテーマに、各段すべてにクリスマスモチーフが散りばめられています。

丸いサンタの体をあけると?!シェフパティシエ山口氏の遊び心があふれる仕掛けがありますよ!

 

ローストビーフサンドウィッチとカップサラダ

まずは、アフタヌーンティースタンド前のお楽しみがあります♪(*^^)v

野菜ソムリエの資格を持つレストラン「アマデウス」のシェフ苅田氏特製が「クリスマスツリーに見立てたチョップドサラダ」と、ジューシーな「自家製ローストビーフと野菜のサンドウィッチ」が登場します♪

 

ローストビーフなので、食べ応えもしっかりしていて、クリスマスカラーの見た目もかわいい一品です!!

 

1段目

  • サンタクロースのショコラシュルプリーズ
  • いちごのミニクロワッサン
  • バニラムースとショコラスフェール

この可愛すぎるサンタさん!思わずよしよし( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

実は、頭を持つと蓋が開くんです!

私がこれに気づいたのが食べ始めた中盤ぐらいで、開くと気づいた時はアイディアの凄さに少し興奮してしまいました!!

サンタさんは、いちごチョコレートなので甘くて最高です!

 

いちごのミニクロワッサンは、一口サイズで甘さが控えめだったので、パクッと食べれちゃいました!

 

2段目

  • フルーツサラダとソリに乗ったスノーマンメレンゲ
  • フランボワーズのムースとジュレ
  • いちごのツリーパウンドケーキ
  • ピスタチオのスコーン

2段目には、可愛い雪だるまが♡

ちょこんといるだけですが、凄い癒しでした〜

 

フランボワーズのムースとジュレ

フランボワーズが絶妙な美味しさです!

酸味と甘さが組み合わさった味が大好きなんです!

ムースのようなふんわりとした食感でした♪

 

3段目

  • 紅ズワイカニとアボカドのカナッペ キャビア添え
  • 野菜ソムリエのシェフが作るお野菜のポトフ
  • 小エビとフォアグラテリーヌのピンチョス
  • フランボワーズソース

紅ズワイガニとアボカドのカナッペ(星の形をしているもの)が、美味しすぎて、、♡

何個も食べたくなりました!

 

紅ズワイカニとアボカドのカナッペ キャビア添え

エビは、フランボワーズソースで味付けされていたので、今まで食べたことの無いような新鮮さがあり、大人な味わいでした!

 

ドリンク

ファーストドリンクは、日替わりのアイスティーで今回は、ロイヤルミルクティーでした!

 

セカンドドリンクは、コーヒーや紅茶から好きなものを選ぶことが出来、同じ種類のものなら何杯でもおかわりが自由です!

 

まとめ

あっという間に今年も終わりですね♪

今年最後のイベントは、この可愛い「サンタのクリスマス」を味わってください!!

※人気企画ですので、事前予約をしてお越しください!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

Special Afternoon Tea Set「サンタのクリスマス」

2020年11月1日~12月27日
4,750円~(コーヒーまたは紅茶付)
12:00~16:00(ラストオーダー)
電話予約:06-6440-1060

公式サイト

 

ウェスティンホテル大阪
大阪市北区大淀中1-1-20
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1111
公式HP

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.