大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 ホテル

「ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜」の【夜ランチ】付き宿泊プランのご紹介!

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

ホテルに宿泊するとき、せっかくのホテルステイだし外に出たくないな…とか、出張だからサクッと夜ごはん食べたいとか。

皆さんいろんな要望があると思いますが、そんな願いをザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜」が、ミシュランシェフとのコラボレーションで叶えてくれます◎

 

その名も、スターシェフとコラボ【夜ランチ】付きプラン!!

今回は、この「夜ランチ付きプラン」をご紹介したいと思います~

予約は、専用ページから。

 

ホテル外観

The Royal Park Canvasは、大阪メトロ堺筋線・京阪電車「北浜」駅(3号出口)隣接にあり、アクセスはとっても便利な場所にあります。

 

目印は3番出口

 

直結です

駅に隣接しているので、雨の日や荷物が少し多くても安心です♪

 

ホテル内のあらゆるところにライオンが!!

CANVAS は、人が集うことで何かが生まれる場所。

その名前には「ホテル」の文字がありません。

私たちが目指すおもてなしは格調や形式を伴った伝統的なものではないからです。

そこにいるだけで何かが生まれる場をつくること、それがCANVASのおもてなしだそうです。

 

チェックインするよ~

ロビーは2階にあります。

プランを順番に紹介していきます~

 

夜ランチ

お食事は、2階フロントの奥の「CANVAS LOUNGE」もしくは「お部屋」にて、楽しむことができるプランです。

ラウンジで仕事をしながらの夜ご飯など、CANVASならではの気軽なノリで「夜ランチ」を楽しむことができます。

今回紹介する夜ランチは、なんと「ミシュランガイド京都・大阪 2020」で11年連続星を獲得している「フレンチレストラン リュミエール」の唐渡シェフがプロデュースする、ホテル1階『パンカラト ブーランジェリーカフェ』のデリカテッセン(お惣菜)やパンとなっています。

 

ドリンク

CANVASラウンジから好きなものを選びます!

ドリンクは、こちらのショーケースの中とラウンジのドリンクから選ぶことができます。

ショーケースの中は、アルコールやソフトドリンク等、種類が豊富でした☆

 

左:ブラッドオレンジ
右:レモンスカッシュ

 

普段は、あまり見かけない瓶のドリンクがたくさんあったので、とっても新鮮でした☆

ちなみにこのソフトドリンクは、微炭酸で中に少し果実が入っていたので、しっかりした味わいで、これから紹介するお料理ともよく合いました。

 

料理

料理は全部で4種類から選択することができます。

A.鶏もも肉 白インゲン豆とトマトの煮込み&サツマイモや南瓜、クルミを練り込んだ”野菜の美食パン”
B.特製オムライス&パウンドケーキ
C.自家製デミグラスソースを使用した煮込みハンバーグ
D.やみつきチキン&“フランス産フロマージュ”のパン

 

鶏もも肉 白インゲン豆とトマトの煮込み&サツマイモや南瓜、クルミを練り込んだ”野菜の美食パン”

一つ目は、じっくりトマトで煮込まれた鶏もも肉を選んでみました。

 

中には白いんげん豆やしめじ等がたっぷり入っています。

鶏もも肉は大きいサイズのものが入っていたので食べ応えがあり、でも作業しながらでも簡単に食べられそうでした。

 

付いているパンは、パンカラト ブーランジェリーカフェのパンで、先ほども説明しましたが、「ミシュランガイド京都・大阪 2020」で11年連続星を獲得している、唐渡シェフがプロデュースしているパン屋さんです。

サツマイモや南瓜が入っていることでほんのり甘く、くるみの食感も楽しめました☆

 

やみつきチキン&“フランス産フロマージュ”のパン

甘辛いたれと鶏肉が絡み合い、何個でも食べれちゃいます☆

 

一つ食べだしたら止まりません!!!

開けた瞬間に湯気が広がると同時にとってもいい香りで、食欲をそそられました♡

気が付けば、あっという間に食べてしまっていました(*ノωノ)

お酒ともよく合いそうです♪

 

こちらのパンは、中にクリーム状のチーズが入っていました。

もちもちで柔らかく、ほかにもクランベリーなども入っていて、ベリーの甘さが楽しめるパンでした。

 

ホテル内紹介

スーペリアツイン

今回宿泊させていただくのは、こちらのお部屋です。

 

ベッドはシモンズ社製ベッドなので、ふかふかです♡

ここにもエントランスで見た、ライオンを発見です!!

キャンバスということで、壁には額縁をモチーフにしたデザインがあります。

壁の色も鮮やかなブルー。

少しポップな印象でとってもかわいく、気分が上がりました(*´ω`*)

 

見晴らしのいい窓のそばに机といすがありました。

今回宿泊したのは、最上階の12階でしたので窓からの眺めは最高でした♪

 

ベッドの前にはテレビがあり、こちらでは地上波の番組はもちろん、YouTubeやネットフリックスなども見ることができます♡

ホテル内で映画やお気に入りのアーティストの映像などを見ながら、すこし現実逃避なんて寛ぎ方もありなんじゃないでしょうか。

(夜更かしには注意ですよ!!)

 

ナノケアスチーマー

なんと、各ルームにナノケアスチーマーがあります。

特に女性はとっても嬉しいですよね♡

ホテルでスペシャルケアを楽しめちゃいますよ!!

 

洗面所・トイレ・お風呂です。

 

あれ??アメニティーは??って思って方、ご安心ください。

 

アメニティー類は、なんとフロントにて自分の好きなものを選べるようになっています!!

種類もたくさんです。

 

種類豊富だよ~

 

選んでみました

お水やボディータオル・パックにスキンケアセット等、たくさんそろっていました。

一番荷物が、かさ張る物が揃っているので、ありがたいですね♪

アルコールジェルとチョコレートもサービスでいただけました。

 

お風呂はバスタブ付きです!

足を延ばしてゆっくり休めますね~

 

シャワーは2種類

シャワーのヘッドも2種類あります。

 

シャンプー類

シャンプーは、オーガニック系の香りでバスタイムをリラックスすることができ、日ごろの疲れをしっかりと解すことができました~

 

CANVAS LOUNGE

先ほど夜ランチの時に紹介したエリアです。

CANVASラウンジは約190㎡の広々とした空間で、24時まで営業しています。

ゆっくりと寛いでホテルステイを楽しんだり、お仕事をしたり使い方は人それぞれ。

朝と夜では、また少し雰囲気の変わった空間が味わえます。

 

ナイトステイ

奥には外に出られるテラスがあります。

 

ラウンジでは、コーヒーや紅茶などを無料で楽しめるので、外でゆっくりまったり寛げる時間でした~

 

北浜の街並み

2階なので、高い所が少し苦手な方でも大丈夫。

北浜の景色を眺めながら感じる外の空気は、気持ち良かったです(^_-)-☆

 

フィットネス

同じ2階エリアに、フィットネスエリアがあります。

今は、コロナの影響で予約制(90分間)で利用することができます。

通常は、24時間利用が可能です。

 

器具もたくさんです!

大きなマシーンにバランスボールやダンベル等。

 

完全貸し切り状態で利用できるのは今だけ!

ある意味利用しやすいですね♪

体をしっかり動かして、いい汗かきましょう~

 

朝食

ブレックファースト

おはようございます~

たびたび出てくる2階のCANVASラウンジにて、朝食も用意してくれています。

パンカラト ブーランジェリーカフェのパンです。

 

朝ご飯は一日のエネルギー

体温まるスープにおいしい食パン・卵料理・サラダにヨーグルトなど、洋食風です。

健康の為にも、朝食を食べないってことは避けましょうね♪

 

パンカラト ブーランジェリーカフェ

パンカラト ブーランジェリーカフェ

ホテルの1階、お隣にあるパン屋さんです。

 

身体にも優しいパンで“日常に小さな贅沢を”提供する「パンカラト ブーランジェリーカフェ」。

北海道の小麦粉を使い、乳製品は一切不使用の【野菜の美・食パン】は野菜のバター(大豆バター)、野菜のシロップ(ヤーコンシロップ)を使用し、プレーンタイプと、小松菜ピュレを生地に練りこんだマーブルタイプの2種類が用意されています。

フランス高級紅茶“ダマンフレール”の茶葉で、ロイヤルミルクティーを煮出しクリームにした紅茶のクリームパンなど、定番商品に加えて毎月、独創的な新作のパンが登場します。

店内の17席では“リュミエール”のお洒落で美味しいカフェご飯や、アフタヌーンティーセット・ワイン・カクテルやフルーツサワーのアルコールもあります。

 

ホテル内ではもちろんですが、一階エリアにてそのほかの種類のパンもたくさんあるので、ぜひ訪れてみてください。

 

まとめ

ぜひ皆さんも「夜ランチ」と美味しいパンとともに、ホテルでゆっくりした時間を過ごしてくださいね~

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

■ホテル概要■

The Royal Park Canvas Osaka-Kitahama(ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜)

所在地:大阪市中央区北浜1-9-8
アクセス:地下鉄堺筋線・京阪電車『北浜』駅3号出口隣接、地下鉄御堂筋線『淀屋橋』駅北改札より徒歩8分
電話:06-6220-1111
客室数:238室
公式HP:https://www.the-royalpark.jp/canvas/osakakitahama/

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.