大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

開店・閉店情報

家籠りにお勧めのリクライニングチェアが体感できる!E-maに「ストレスレス ショールーム大阪」がオープン!【2/11】

更新日:

ノルウェーの家具メーカー エコーネスは、リクライニングチェア・ソファブランド Stressless® の、東京に続く国内では2拠点目となる直営ショールーム「ストレスレス®ショールーム大阪」が、2021年2月11日にオープンしました。

新ショールームは、梅田の商業施設「E-ma(イーマ)」に誕生しました。

国土の大部分を占める森やフィヨルドなどの自然と共存しながら暮らすノルウェーのライフスタイルを再現し、また北欧カルチャーならではの洗練さに温かみを加えた居心地のよい空間を演出しています。

 

入り口

入り口のようす

 

ノルウェーの家具メーカーのショールームが関西初出店

ノルウェーの家具メーカー『エコーネス』によるリクライニングチェア・ソファブランド。

『エコーネス』は、1934年創業の北欧最大規模の家具メーカーで、ストレスレス®は1971年に誕生し、世界50ヵ国で販売されています。

ブランドスローガンである “It’s time for Stressless”-心身ともリセットし、ストレスがなくなるひとときと居場所を持つこと-を提案し、自宅での上質で心地よい暮らしを再現するショールーム。

ストレスレスな極上の座り心地を体感していきます!

 

 

体感したチェア3選

冬が長い北欧ではおうち時間が長いことから家具へのこだわりが強く、家具のプライオリティはとても高いそうです。

そんなノルウェーで生まれたチェアは、世代を超えて長く愛されるものばかりです。

 

ストレスレス トーキョー

Stressless TOKYO

Stressless TOKYO

東京オリンピックの開催に合わせ、TOKYOをイメージしてデザインされたリクライニングチェア。

都会的でシンプルなデザインでした。

実際に座ってみると・・・座り心地は極上!!!最高に心地良い!!!まさにストレスゼロ状態です!

リクライニングが非常に滑らかでヘッドの動きも絶妙です。

どんな角度に倒れてもヘッドレストの角度はキープされ、頭を心地よくささえてくれます。

リビングでの最高の特等席です!

 

Stressless TOKYO

 

ストレスレス レノ

ストレスレス レノ

ストレスレス®チェアの定番商品。

日本では販売当初から一番人気のでロングセラーモデル。

こちらは、有名ホテルや旅館、サロンなど数多くの施設で利用されているそうです。

サイズは右からS・M・Lの3サイズです。

私はSサイズに座ってみました!

 

ストレスレス レノ

こちらのチェアも極上の座り心地です!

重厚感のある見た目ながら、リクライニングはとても繊細で体に馴染みます。

本革に包まれる温かみもありました。

チェアの脚、土台部分の曲木もこだわりなのだそうです。

北欧ならではの曲木加工は、薄い木材を何層にも貼り合わせ、カーブを作ることで、高い耐久性を実現しています!

 

ストレスレス エマ

ストレスレス エマ

パーソナルチェアだけでなく、ソファもございます。

豊富な形を組み合わせて自分好みにアレンジできます。

腰を深くかけられ、とてもリラックスできます。

座ると座面が程よく沈み込む独自の機能により、前にズリ落ちることなく、体がクッションにしっかりフィットします。

硬すぎず柔らかすぎず、まさにちょうどいい、優しいソファでした。

 

まとめ

どのチェアも自社製造の高密度モールドウレタンを使用しており、耐久性が高く、何十年も座り続けられることがポイントです。

特に、リクライニングチェアの内部構造には強いこだわりがあり、腰の部分のバネとヘッドの部分がリクライニングに合わせて動き、極上の座り心地を実現しています!

 

しかも、この内部のフレームは安心の10年間保証付きです。

 

こちらのショールームはあくまでもチェアを体感する場で、販売はしていません。

そのため、営業される心配もなく、ゆっくりお気に入りのモデルや張地・カラーを吟味できるのも嬉しいですね!

 

店内のようす

みなさまぜひ、一度体感してみてください!

【チェア】たるものの認識がかわるかも!

 

店舗名:ストレスレスOsaka Showroom
住所:大阪市北区梅田1-12-6 E-maビル1F
アクセス:地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩5分
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日(夏期・年末年始休あり)
公式サイト:http://www.stressless.com

-開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.