大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち イベント・催事

栃木を代表するブランド食材を使った絶品メニューが味わえる!「栃木ブランド食材フェア2021」が梅田エリアで開催【2/5~2/28】

更新日:

みなさん、こんにちはー!

着物を愛する「ゆう」です(*´◒`*)

 

2021年2月5日から2月28日の期間、大阪市内の飲食店12店舗で「栃木ブランド食材フェア2021」が開催されます!

今回のテーマは「栃木の美味い!」

栃木県産のもの、と聞くとどんなものを思い浮かべますか?

私が思い浮かべたのは“干瓢(かんぴょう)”でした(^O^)

ちょっと渋いでしょうか?

栃木県は干瓢の生産量日本一なんですよ★

今回の栃木県ブランド食材フェアではどんな食材が使われているのか気になりますね!

 

栃木県ブランド食材紹介

とちぎ和牛

とちぎ和牛

栃木県内の指定された生産者が丹精込めて育てた黒毛和牛で、格付け等級A・Bの4・5等級のみに与えられるブランド。

全国の品評会で何度も最高位賞を受賞している銘柄牛です。

柔らかく風味豊かな、きめの細かい霜降り肉です。

 

とちぎの星(米)

とちぎの星(米)

ぷくっと大きく、豊かな甘さが特徴のお米。

日本穀物検定協会による食味ランキングで最高評価の特Aを何度も獲得しています。

令和元年に行われた、天皇の皇位継承に伴う重要祭祀“大嘗祭”で用いるお米に選ばれました。

 

スカイベリー(苺)

スカイベリー(苺)

栃木県で贈答用ブランドとして開発した苺。

大粒できれいな円すい形、品のあるつやなかな光沢が特徴です。

ジューシーで上品な甘さの苺です。

 

大阪市内の「栃木県ブランド食材フェア参加飲食店」と「フェアメニュー」

梅田駅周辺エリア(10店舗)

アニメBAR りんかのご紹介

“アニメBAR りんか”は、アニメ・漫画・ゲームを通じ、共通の趣味を持つ仲間が集うアニメバーです。

共通の趣味を持つ人と出会える貴重な場ですね♡

毎月イベントもされているのでHPを要チェックです★

 

大阪市北区曾根崎2-14-10梅田ロイヤルビル404

栃木県ブランド食材を使ったメニューを2種類提供されています。

 

とちぎ和牛ランイチ焼肉丼

日本一のこだわり卵の黄卵を使った「とちぎ和牛ランイチ焼肉丼」1111円

とちぎ和牛がドドンッと載った、贅沢な焼肉丼です。

使われている部位は“ランイチ”といって、1頭から少ししか取れない希少部位。

しかも、キレイなサシと柔らかい赤身の両方が味わえる部位なんです!

トロトロの卵黄を付けて食べると絶品です♡

 

イチゴサンド

りんかちゃんの愛情たっぷりイチゴサンド 648円

栃木県のブランド苺「スカイベリー」が、これでもか!と入っています。

苺の断面がハート型で可愛いですね♡

生クリームとフルーツの比率も程よく、スカイベリーの酸味でさっぱりと頂けます。

サンドウィッチというよりスイーツですね(^O^)

 

賑わい個室 Narikomaya 本町店

大阪市中央区南本町3-6-14 イトウビルB2

とちぎ和牛カルビ丼〜ビビンバ風〜 1,185円

 

和食Lab.新た

大阪市中央区平野町4-7-8

とちぎ和牛 牛蒡 アスパラガス

スカイベリー牛乳

※2品ともコース内料理 7,000円

 

与太呂本店

大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル3F

新鮮野菜のとちぎ和牛巻き 雲丹のせ

とちぎの星の鯛めし

※2品ともコース内料理 8,000円+tax・サービス料

 

くし焼狄 淡路町店

大阪市中央区淡路町2-2-2 タケウチアバスクビル1F

とちぎ和牛の串焼き 2本 900円

たまごかけご飯〜とちぎの星〜 450円

 

テンシンランラン

大阪市西区立売堀4-7-8

とちぎの星 肉みそルーローあいがけ丼 890円

とちぎ和牛のタリアータピッツァ 890円

 

saku saku

大阪市都島区中野町4-17-5

うすい豆 黒もちとうもろこしご飯

とちぎ和牛たたき赤ワインソース

※2品ともディナーコース内料理 7,200円+tax

 

海鮮・鉄板焼 やまちゃん

大阪市北区天神橋7-13-5 オーエドビル1F

とちぎの星ガーリックライス 590円

とちぎ和牛サイコロステーキ 100g 1,980円

 

創作料理とワインのお店 上田慎一郎

大阪市西区土佐堀1-6-10 トキワビル8F

とちぎ和牛のボロネーゼ

とちぎの星リゾット

※2品ともコース内料理 6,550円

 

梅田お初天神 大人の神戸牛焼肉

大阪市北区曽根崎2-2-12 2F

とちぎの星 和牛お茶漬け

デザート・スカイベリー

※2品ともコース内料理 7,000円

 

住之江エリア(2店舗)

創作ダイニング りとむ

大阪市住之江区新北島1-4-17

鮮魚のカルパッチョ イチゴバルサミコソース 950円

とちぎ和牛のロースト ミックスベリーソース 1,750円

 

丸亀

大阪市住之江区北島1-5-25

よちぎ和牛の和風煮込み 1,800円

味噌バターとろろご飯 1,000円

 

主催・キャンペーン

【大阪市内開催】主催/栃木県

 

■大阪開催におけるキャンペーンについて

大阪での初開催を記念して、以下のプレゼントキャンペーンを実施します。

 

1. 「いちご王国栃木」特製 苺マスクケースをプレゼント!

フェアメニューを注文すると、先着100名様に特製苺マスクケースをプレゼントします。(1料理につき2枚)

 

2. フェアメニューをSNSに投稿して栃木県ブランド食材を当てよう!

 

フェアメニューを撮影し、ハッシュタグ[#栃木ブランド食材フェア]を付けてInstagramに投稿すると、抽選で「とちぎの星」(10kg×1名、5kg×3名)、「もち絹香」(500g×10名)をプレゼントします。

 

※参加店やフェアメニューの情報は、下記ウェブサイトでご覧頂けます。
http://www.location-research.co.jp/tochigi_fair2021/

 

いかがでしたか?

大阪にいながら栃木県ブランド食材を楽しめるこの期間に、ぜひ多くのお店で栃木県の食材を味わってくださいね♪

では、また次の記事でお会いしましょう♪(( ^_^)ノ~

-お役立ち, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.