大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 ホテル 食べ放題・ブッフェ

スイーツで世界を旅する「Travel 4 Strawberries」♪コンラッド大阪のストロベリースイーツビュッフェ【1/15~4/25】

更新日:

皆さんこんにちは!

本物のスイーツ好き女子「ゆば」です(*´︶`*)

 

今年もいちごの季節がやってきました!!

中之島にあるラグジュアリーホテル・コンラッド大阪では 「Travel 4 Strawberries」~世界を旅するストロベリースイーツビュッフェ~ が、2021年1月15日~4月25日まで開催されます。

今回は、一足お先に試食会にお邪魔してきました♪

※試食会の撮影は、「アトモス・ダイニング」ではなく、39階のスイートルームとなっています。

 

毎月メニューが変更!4ヶ月で4ヵ国を巡るストロベリースイーツの旅♡

中之島フェスティバルタワーウエストにある「コンラッド大阪」の40階、1日を通してビュッフェを楽しめるオールデイダイニング「アトモス・ダイニング」。

今年のストロベリービュッフェでは「自由に旅ができない今、世界のスイーツで旅行気分を味わう」というコンセプトで、合計4カ国のストロベリースイーツが月替わりで登場します。

1月はエグゼティブペストリーシェフ ジミー・ブーレイ氏の出身地であるフランスから始まり、2月はイタリア、3月と4月にはアジアより韓国、バリの2カ国が続きます。

 

今回は各国の代表的なメニューをご紹介していきますよ♪

 

1月 華やかなスイーツたちに心躍る♪【フランス】

ストロベリーオペラ コーヒークリーム アーモンドスポンジ ストロベリー

ズラリと並べられたいちごが美しいこちらは、フランス発祥であるオペラをアレンジしたもの。

コーヒークリームの苦味とストロベリーの酸味が効いたここでしか食べられないオペラです。

 

ピスタチオブルトンサブレとピスタチオクリームとストロベリー

甘酸っぱいいちごが、芳醇なピスタチオを引き立てる見た目もお味も華やかな一品。

土台にはフランス・ブルターニュ地方に伝わるクッキー「サブレ・ブルトン」を使用し、サクサクとした食感と滑らかなクリームの口当たりの組み合わせは絶妙です♡

 

フランス国旗ストロベリーアントルメ

フランス国旗の形をしたこちらはピスタチオムースにストロベリーコンポートを忍ばせた一品。

コンラッド大阪にしかない口の中でふわっと昇華する上質なムースをぜひチェックしてみて♡

 

パブロバストロベリー ストロベリーとメレンゲとバニラクリーム

メレンゲのサクサクと砕ける食感が楽しい一品。

メレンゲを泡立ててから砂糖を入れ、最後にアイシングシュガーを混ぜるフランス流のレシピで作られています。

 

ミルフィーユフレーズ ストロベリーミルフィーユバニラクリームとシャンティ パイ

やっぱりフランスと言えばこれ!

サクッサクの香ばしいパイ生地にバニラビーンズの香るクリーム、甘酸っぱいいちごの組み合わせは感嘆する程の美味しさです(*´-`*)

ゆばイチオシのこちらは1月から4月まで毎月登場しますよ!

 

他にもサクサクとした生地の表面を甘いカラメルでコーティングした「クイニーアマン」や「キッシュロレーヌ」も!

見た目もお味も華やかなメニューが並びます。

 

2月 ピザやカプレーゼにもいちご!ユーモア溢れる【イタリア】

ストロベリー&コーヒーティラミス

イタリアのスイーツといえばやっぱりティラミスですよね♪

エスプレッソの苦味といちごの酸味をマスカルポーネクリームが上手く纏めています。

中にはコーヒーゼリーが入ってますよ!

 

イタリア国旗ピスタチオとストロベリーケーキ

イタリア国旗の形のこちらは、ピスタチオムースにストロベリーコンポートを組み合わせた一品。

甘ったるくなく口の中でふわっと溶けるムースは、何度食べても感動です…(*´-`*)

 

ストロベリーピザ

ストロベリーピューレの上にダークチョコレートやいちごをトッピングしたスイーツピザ。

斬新なお味と食感にきっと驚くはず☆

 

セイボリーも充実

モルタデラやサラミ、カプレーゼやオリーブなどセイボリーも充実しています。

ちょっとずつ摘めるのが嬉しいですよね☆

 

盛り付け方は自由自在!

お好みのワンプレートを作ってみて下さい♪

 

3月 日本でも人気高いあのスイーツも登場!【韓国】

ストロベリートゥンカロン

日本でも大人気のトゥンカロンが登場です!

たっぷりのバニラクリームといちごをマカロン生地でサンドしています。

滑らかなクリームの中でほろっとマカロンが砕ける口当たりは、今までのマカロンとはまた違った食感!!

コロンとした見た目も可愛いですよね♡

 

苺のエクレア オミジャ茶 シャンティークリーム

色鮮やかな韓国のお茶・オミジャ茶を使用したエクレア。

オミジャ茶は酸味・苦味・甘味・辛味・塩味の5つの味が含まれた韓国伝統のお茶です。

韓国のトレンドスイーツを日本に居ながら味わってみて下さい♪

 

ニラチヂミ

代表的な韓国料理・チヂミがなんとスイーツビュッフェに登場!!

お口直しとしても嬉しい一品ですね♪

 

野菜キンパ 韓国風巻き寿司&プルコギキンパ 韓国風BBQビーフの巻き寿司

野菜とプルコギ2種類のキンパやキムチも登場します。

やっぱり日本人としてお米が嬉しい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

スイーツビュッフェでこれだけ韓国料理が頂けるのなんてすごい!

 

他にも韓国のドーナツ「クァベギ」やカリッモチッとした食感がたまらない「ホットク」まで。

韓国の伝統とトレンドを取り入れたストロベリースイーツたちをぜひチェックしてみて下さい!

 

4月 日本では味わえない本格的なスイーツたち【バリ】

ストロベリー ダダール・グルン

ココナッツ・黒糖・ストロベリーのフィリングをもちっとしたココナッツクレープで包んだ一品。

日本では、あまり見かけないスイーツですよね!

ココナッツの中にほんのりいちごが香る素朴で優しいお味です(^^)

 

ストロベリー・クルボン

モチモチのいちごのお餅の中からとろりとパームシュガーが流れ出します。

食感が楽しくいくつでも食べたくなっちゃいます♡

 

パイ・スス

バリ版エッグタルトにいちごを載せた一品。

コンデンスミルクを使用した濃厚なエッグタルトです。

 

ピサン・ゴレン

バナナにゴマを練りこんだ衣をつけ揚げた一品。

じゅわっとした生地とねっとりとしたバナナの組み合わせがなんとも癖になります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

お好みでストロベリーソースやバリの64%チョコレートソースをディップして…☆

 

バリではタピオカやいちご・パームシード・ココナッツを組み合わせたパフェのようなドリンク「エス・ドジャーパフェ」が一人一つずつ付いてきます♪

日本では味わえないスイーツたちでバリ気分に浸ってみて下さい♪

 

コロナ感染症対策も実施

そして、もちろんコロナ感染症対策もしっかり実施されています。

 

ビュッフェ台の前ではマスクと手袋を着用し、各テーブルには消毒用アルコールが設置されています。

コロナ感染対策をしながらビュッフェを楽しみましょう!

 

スタンプを4つ貯めてホテル宿泊券の抽選に参加!

今回のストロベリービュッフェでは、初回来店時に「スイーツパスポート」が発行され来店する事にスタンプが溜まります。

スタンプを4つ集めると抽選で1組ずつ、フランス・イタリア・韓国・バリいずれかの1カ国のヒルトンまたはコンラッドホテルへの3泊4日ペア宿泊券がプレゼントされます!

ストロベリースイーツで旅行気分を楽しむだけでなく、実際にその国へ行けちゃうなんてとっても素敵ですね♡

もちろん新型コロナ感染状況もありますので、お日にちは柔軟に対応して頂けるそうです。

 

インスタ・ハッシュタグ投稿でグラススパークリングワインをサービス

また、「#Travel4Strawberriesのハッシュタグを付けてその場でお写真を投稿すると、グラススパークリングワイン1杯をサービスして頂けますよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

まだまだ海外旅行へ行けない今日、コンラッド大阪のストロベリースイーツビュッフェで旅気分を味わってみてはいかがでょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【「Travel 4 Strawberries」~世界を旅するストロベリースイーツビュッフェ~】

期間:2021年1月15日~4月25日

※営業時間に変更がある場合がございます。詳しくは公式HPをご覧下さい。

時間:14:30~18:00 2部制(1部 14:30~16:00、2部 16:30~18:00)
料金:【平日】大人 4,900円、お子様 2,450円【土日祝】大人 5,300円、お子様 2,650円
※表示料金に別途消費税およびサービス料15%

予約サイト

 

アトモス・ダイニング
大阪市北区中之島3丁目2-4 40F
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」直結
06-6222-0111
無休
公式HP

 

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“ゆば”ワールド日記, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.