大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 スイーツ・カフェ 百貨店

阪急うめだ本店「バレンタインチョコレート博覧会2020」♡内覧会 part2【1/22~2/14】

更新日:

日本最大級のチョコレートの祭典「バレンタインチョコレート博覧会2020」

1月22日(水)~2月14日(金)

昨年、阪急うめだ本店史上最高額となる約24億円を売り上げたという「バレンタインチョコレート博覧会」が今年もやってきました!

今年は、総勢約300ブランド、約3,000種類という圧倒的な品揃えだけでなく、様々な角度からチョコレートの魅力をお伝えする情報発信を強化したそうです!

女子の最大で一大イベントが、間もなく始まりますよ~(*'ω'*)

 

興奮気味にお伝えしております、今回初登場の「ろーず」です。

今回圧倒的な品揃えの中、「ろーず」は、ローズなチョコレートを紹介したいと思います♪

 

新企画!「~ハーブ&フラワー~ ボタニカルチョコ」/9階アートステージ
1月22日(水)~2月14日(金)

近年、自然派志向の高まりからファッションやフードの分野で注目されている「ボタニカル」。

ハーブや花など植物由来のフレーバーや花の形のチョコレートを特集しています。

天空のバラ園 アサオカローズ

長野県八ヶ岳の薔薇農園「アサオカローズ」。

気温の変化がゆるやかで、富士川の源流となる湧水群に恵まれた場所で、殺虫剤や農薬に頼らずに薔薇を育てました。

これが、純国産ローズウオーターです。

一口飲むと、薔薇の良い香り、身体から匂いたってきそうです。

 

このローズウオーターの濃密な香りと生命力が詰まったチョコレートです。

「アサオカローズ×モロゾフ」
ローズトリュフ 6個入り、日本製 1,080円(阪急うめだ本店限定)

日本にバレンタインチョコレートの文化を紹介した洋菓子ブランド「モロゾフ」。

その伝統的なチョコレート作りの技と「アサオカローズ」のローズウオーターが出会い、2つの華やぎをもつトリュフが完成しました。

使用したバラの品種は、「オーバーナイト・センセーション」。

一夜を越えても衰えることのないその豊かな香りから、1998年には日本人女性初の宇宙飛行士の向井千秋氏とともにスペースシャトルに乗り、無重力空間での香りの変化を確認する実験に使用されました。

その芳しい香りを存分に楽しめるピンクのローズシャンパントリュフ。

どうしよう、また、キレイになってしまうわ(^^♪

 

「アサオカローズ×ぎんざ空也 空いろ」
japonical 1瓶 2袋入り、日本製 1,801円 (阪急限定)

銀座の老舗和菓子屋「空也」。

明治時代から培ってきた飴へのこだわりが光る、愛らしくも斬新な和菓子が注目を集めています。

今回、「アサオカローズ」のローズウオーターを使って作ったホワイトチョコレート飴。

丁寧に炊いた白小豆の優しい甘さの中にホワイトチョコレートの風味とバラの華やかな香りが広がる新感覚の飴が誕生しました。

 

この飴を、レモングラス、山椒、ベニバナ、よもぎの4種類のボタニカル最中にはさみました。

とてもいい香りですよ♪

伝統を守りながら、老舗の枠にとらわれない発想から生まれてくる和菓子、なんて素敵なんでしょう。

 

「シモタファーム×メリーチョコレート」ハーブトリュフチョコレート
スペアミント・ローズマリー 各2個入り・日本製 756円(阪急うめだ本店限定)

ハーブ栽培の先駆者がチョコレートの常識を生ハーブの力で変える。

口の中に入れるとまるで生ミントをかじっているようなインパクトのある香りと力強いカカオの味わいが広がります。

そして、珍しいローズマリーのチョコレートをお楽しみください。

 

「メサージュ・ド・ローズ ベルローズ」 メサージュ・ド・ローズベルローズ ワイヤーブーケ
6本入り 日本製 2,992円、各1本単色 日本製 各411円、各1本マーブル 日本製 454円

薔薇のロリポップチョコレートを束ねたキュートなブーケ。

クーベルチュールをふんだんに使い、見た目の可愛さだけでなく、口溶けのよい豊かな味わいにもこだわりました。

 

「メサージュ・ド・ローズ」メサージュ・ド・ローズ ベタル・リナブルー
10枚入り 日本製 1,836円

白と青のマーブル模様が美しい大輪の薔薇のチョコレート。

青色の秘密は、スーパーフードのスピルリナの色素。

青い薔薇の花言葉は「夢が叶う」です。

 

「花かりん」ミニチョコかりん
7個入り 日本製 1,581円

三重県産の小麦粉や伊賀産の米粉を使い、職人が一枚ずつ手揚げした、お花の形のかりんとう風味のお菓子をチョコレートでコーティング。

サクサクとした軽やかな食感がたまりません。

 

「セゾンドセツコ」 季節のショコラ
各1個 日本製 各324円、4個入り 日本製 1,296円(いずれも阪急うめだ本店限定)

日本人ショコラティエによるブランド。

絵画のように繊細なデザインに日本人ならではの感性が光ります。

毎年人気を集める阪急百貨店のすみれの絵を描いた一粒も注目です。

 

「カフェコラボレーション」/9階 カフェ

1月22日(水)~2月14日(金)

カカオのスペシャリストたちがカフェスイーツをアレンジ。

パフェやクレープ、アイスの他、カカオニブを使ったサラダも登場します。

ア・ル・ロイック×カカオハンターズ

店舗前のようす

ア・ル・ロイックでは、カカオの選別からチョコレートの製造まで行う「カカオハンターズ」とコラボ。

中には開発に1年を費やいしたチョコレートも!!

この時期だけの特別メニューをご紹介します。

恋する乙女のストロベリーローズ 1,080円

いちごでバラの花を咲かせて、仕上げにバラの香りをつけ、華やかな見た目と香りを楽しめるクレープです。

仕上げにローズウォーターをかけてくれるんです。

女子力アップ間違いなし!

クレープもモチッとして美味しくて一気食いしてしまいました。(''◇'')ゞ

 

他にも、炎の共演カラメルブリュレ 980円・チョコがたっぷりクアトロチョコラーテ 980円・タピオカショコラ 700円

 

カフェコラボレーション 9階カフェ

・カフェルパン×セイイチロウ ニシゾノ
・丸福珈琲店×Dari K(ダリケー)
・かんみこより×マジドゥショコラ

 

チョコスイーツパーク/地下1階、地下2階食品売場

TOKYO TULIP ROSE

チューリップローズをシンボルに、スイーツショップが期間限定でオープン!

ショコラの花園を思わせるエレガントなルックスと、パリ仕込みの本格的な味わいを。

「TOKYO チューリップローズ」チューリップローズプレシャス
4個入り 日本製 1,188円

繊細なラングドシャクッキーでできたチューリップの中に、とろけるホイップショコラローズを咲いているようですね。

 

「TOKYO チューリップローズ」チューリップルージュ
5個入り 日本製 1,080円

イチゴのクーベルチュールで、ミルクのコクを閉じ込めたそうです。

 

「TOKYO チューリップローズ」ボンボンショコラ
6個入り 日本製 2,376円

開きかけのつぼみから広がる、みずみずしい香りをボンボンで表現。

新味はジャスミンアプリコット。

 

「TOKYO チューリップローズ」ローズガーデン
8個入り 日本製 1,290円

コクのあるベイクドショコラの上に、フルーツとエビス(香辛料)が香るベイクドスイーツ仕立ての花びらが可愛いですね。

 

BABBI(バビ)バッビーノアソート
7個入り イタリア製 2,160円

自慢のクリームサンドウエハースをチョコレートでコーティング。

個性豊かな7つのフレーバーが嬉しいこの季節だけのお楽しみです。

 

まとめ

「ろーず」が、ローズにちなんだチョコレートをレポートしました。

この他にも、阪急スイーツストリートで人気のお店も、この時にしか出会えないお店も。

地下1階の和洋菓子売場は、チョコスイーツのワンダーランド!

さらに、地下2階には特設ステージがオープン。

お酒やお茶を使ったチョコレートが勢ぞろいですよ~(^_-)-☆

 

★チョコレートパーク
地下1階 洋菓子・和菓子売場 1月15日(水)~2月14日(金)

★地下2階 フードイベントプラザ2
1月22日(水)~2月14日(金)

阪急うめだ本店「バレンタインチョコレート博覧会2020」♡内覧会 ショコラティエ編【1/22~2/14】

阪急うめだ本店「バレンタインチョコレート博覧会2020」内覧会 part1【1/22~2/14】

-イベント・催事, スイーツ・カフェ, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.