大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

肉欲を刺激する活火山!限定メニューを引っさげて「カルビ火山 堂島店」がオープン!【10/26】

更新日:

山盛りカルビの丼と名物火山焼きそばが味わえる!

大阪堂島初出店となる「カルビ丼と火山焼きそば カルビ火山 堂島店」が、2020年10月26日にオープンしました。

 

2020年8月に、天王寺あべのHOOP店にて誕生したカルビ火山は、9月には2号店を難波にオープン。

火山の如き勢いそのままに、3ヶ月目にして早くも3店舗目となるお店が大阪堂島に登場しました♪

 

肉が噴火する火山盛り!ダイナミックなカルビ丼が名物の「カルビ火山 堂島店」

カルビ丼火山盛り

そんな話を聞きつけて重い腰を上げたのが、肉好き&大盛り好きな食いしん坊ライターこと「ひろうす」

「火山盛りとはなんぼのもんじゃい!」と鼻息を荒げながら、「カルビ火山堂島店」さんへ突撃取材をかましてきましたよ!( 〻ˇωˇ )φ

 

腹を空かせた僕は「カルビ火山 堂島店」に辿り着く

カルビ火山堂島店

店舗前のようす

はい、ということでやって来ました「カルビ火山堂島店」さん。

白地に力強く書かれた「カルビ火山」の文字が映えております。

場所はオフィスが立ち並ぶ梅田堂島のど真ん中。

・大阪メトロ四ツ橋線 西梅田駅
・JR東西線 北新地駅

各線に直結するドージマ地下センターからも向かえるという好アクセスなところもポイント。

 

カルビ火山堂島店の内観2

カウンター席

カウンター席には、7〜8人が座れそうです。

 

カルビ火山堂島店の内観3

テーブル席

テーブル席は、4〜6人の席が8席。

 

カルビ火山堂島店の内観1

ゆったりとした店内

入り口付近が少し狭まってはいますが、奥に進むと意外にも広い空間が。

 

カルビ火山堂島店の内観4

そして一番に目を惹くのが、富嶽三十六景と赤富士をモチーフにした壁一面の日本画! 

これからやってくるカルビ丼の期待を高めてくれています。

あの赤富士みたいな火山盛りがやって来るのか……!

 

「カルビ火山堂島店」の肉肉しいスタミナ満点メニューを見てみよう

カルビ火山堂島店のメニュー

メニュー表

さて続いては、「カルビ火山堂島店」さんのメニューを見ていきましょう。

やはり一番の目玉は「カルビ丼」!

大きさは並盛り・大盛り・特盛り、そして最大級の火山盛りと4種類。

お肉を牛肉・豚肉から選べたり、お肉の味付けを醤油(サッパリ)と味噌(甘辛いコク)から選べたりするなど自由度も高いですね。

味付けで使用する秘伝のタレや豆板醤などは手作りにこだわり、全てお店で調合しているとのこと。

 

そして、もう一つの目玉料理が堂島店限定の新メニューである「火山焼きそば」!

ちなみにランチタイムでは、カルビ丼のハーフと焼きそば一人前という欲張りなハーフセットが人気を集めているようです。

お昼からガッツリ食べて元気を付けたい時には、もってこいのセットですね♪

 

「カルビ火山堂島店」の二大人気メニューを一気に食してみた!

長い助走をとっておりましたが、ここからが本番!

ついに、カルビ火山名物の火山盛り&火山焼きそばを食していきます!

このためにお腹をしっかりと空かせてきたので、一気に完食してやりますよ!(`・ω・´)

 

牛カルビ丼火山盛り(味噌ダレ)

牛カルビ丼火山盛り

牛カルビ丼火山盛り 1450円

ドーンとやってきましたカルビ丼火山盛り!

ご飯の上に乗ったカルビの総量は驚きの320g!

肉が噴火しておるー!

肉と米の比率合ってんのかい!( ・ω・)っ

今回は、2種類のタレの中から味噌タレを選んでみました。

 

牛カルビ丼火山盛り

りんごと蜂蜜の甘さと独自ブレンドの味噌のコク、さらに自家製の豆板醤やコチュジャンが入った味噌ダレは味の深みが違う……!

本能が求める美味さにハシが止まらず、ガッポガッポと丼を頬張り一気に完食してしまいました。

店員さんからも「もう食べたんすか!」と驚かれてちょっと恥ずかしい~(笑)

 

上ホルモン焼きそば

上ホルモン焼きそば

上ホルモン焼きそば 890円

ドーンとやって来ました上ホルモン焼きそば!(2回目)

ホルモン焼きそばの味付けも甘辛い味噌味。

しかし、カルビ丼とはまた違った味付けになっていますね。

ホルモン焼きそばの横に添えられているトッピングは黒七味とスダチこれを使って味変ができちゃいます。

 

カスターセット

また、テーブルの上にも味変ができる豊富なカスターセットが。

一味唐辛子やチリガーリックで辛味と香ばしさをプラスしたり、唐辛子酢でさっぱり味に変化したりすることもできちゃいます!

 

上ホルモン焼きそば

肝心の上ホルモン焼きそばのお味は文句無しの120点!

ホルモンはプルプルで脂身が悪魔的に美味いんじゃ~。

オーダーを受けてから茹で上げる麺をラードで炒めて作るために、麺の食感がすごくモチモチしている。

添えらた味変トッピングの黒七味とスダチも良い仕事をしよる!

七味とスダチの香りや酸味が甘辛味の味噌ダレと抜群に合います!

これは白いご飯とも一緒に食べたくなる味やわー(*’▽’)

 

「カルビ火山堂島店」の火山盛りでガッツリ元気チャージ!

牛カルビ丼火山盛り

梅田堂島に初出店した「カルビ丼と火山焼きそば カルビ火山」さん!

ガッツリ食べられるカルビ丼とモチモチ麺の焼きそばの二大巨頭は、堂島ランチの新定番になりそうな予感。

オープンから間もない今でも、お昼時には満席になることも多いのだとか。

堂島周辺で働く人たちの原動力となるカルビ火山のカルビ丼に火山焼きそば!

みなさんもスタミナや元気を付けたい時には是非「カルビ火山堂島店」さんに訪れて、お腹いっぱいお肉チャージしてみましょう!

 

■店舗名
カルビ火山 堂島店
■住所
大阪市北区北区堂島2丁目1-39
■営業時間
ランチ 11:00~16:00
ディナー 17:00~22:00(LO:21:30)
■定休日
不定休
■アクセス
中津駅から徒歩数歩
食べログ
■公式インスタグラム Instagram

 

ライター情報【大阪食い@しん坊ライター】

運営サイトTwitterInstagram

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.