大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 グルメ 開店・閉店情報

間借りでランチのみ営業「とろける牛ホホ専門店cheek」が新福島にオープン!【11/13】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、2020年11月13日にオープンした「とろける牛ホホ専門店cheek」にお邪魔しました!!

牛ほほ肉??専門店??

初めて聞くのでとっても興味深いです。。

 

店舗前のようす

サイトの住所をみて、駅からてくてくと、、福島駅から徒歩7分、新福島駅から徒歩3分、たどり着いたのはこちら!

ん??バー??

そうなんです。

なんとここは、夜はバーとして営業しているお店ですが、同じ店舗を使って、ランチ限定で営業しているみたいです☆

営業時間:11:30~16:00(Lo:15:30)

 

なんだか隠れ家みたいで、わくわくします♪

階段を上がった二階が店舗になります!

 

店内のようす

カウンター席とテーブル席が並んだこじんまりとしたお店で、とっても落ち着く空間です♪

 

牛ほほ肉と聞くと煮込み料理が一番メインに思いつきますが、、cheekさんでは、煮込み料理だけではなく、牛ほほ肉をメインに使用したステーキやカレーなどがありました~

とっても美味しそうで、メニューからさらに食欲がそそりました!

早速注文したものを紹介していきたいと思います。

 

鹿児島県産 黒毛和牛ほほ肉のステーキセット 2480円

通常2480円ですが、今はオープン記念ということで1980円ととってもお得です( *´艸`)

パンかライスは選択することができました。

 

私はパンにしました。

個々のお店で出てくるものはほとんどが自家製で、なんとパンも自家製だそうです!

 

見てください、このインパクトのある大きさの牛ほほ肉を!!

とっても肉厚です!

さらに提供された瞬間はジュ~っととってもいい音を立てていました♡

 

早速いただいちゃいました~

切ってみると驚くほどの柔らかさで、口に入れてもさらに驚くぐらいとろけました~

なんでこんなにも柔らかいのか、、話を聞くと何日もかけていろいろな手間を繰り返しながら、合計約100時間以上かけて低温でじっくりと煮込んでいるそうです。

100時間とかすごすぎですよね。

店主さんの愛情がたっぷり詰め込めれたくちどけの牛ほほ肉ステーキです!!

 

牛ほほの煮込みプレート 1080円

こちらもパンかライスかを選択できました。

煮込みプレートということで、ぐつぐつと立派な音を立てた煮込みの他にサラダとキッシュがワンプレートになっていました。

 

キッシュも付け合わせもすべて自家製!

店主の気分屋その日にある材料によって、キッシュの中身などが違うそうです!

ちなみにこの日はキノコとホウレンソウのキッシュでした☆

 

カウンターに座ると店主さんが目の前で盛り付けたり料理したりといった姿が見れるので、それを見るのもわくわくしました(*^^*)

 

煮込みプレートの方もいただきました。

こちらは煮込まれているので、味がしっかりしみついていました!ニンジンやジャガイモなどほかの具材もごろごろ入っていました!

とっても熱々なので初めのほうは注意ですよ(>_<)

 

パンを付けてもおいしかったです。

パンは普通のパンとは少し違い、もっちりしていて、でも表面は少しパリッとしていて、揚げドーナツの様なフォカッチャの様なといったいろんな要素を含んでいて、今まで味わったことのない不思議なパンで、ついやみつきになってしまいそうでした。

さすが自家製です!!

行った際はぜひパンも味わってみてくださいね♡

 

自家製ドルチェ盛り合わせ 600円

いろいろな味を少しずつ楽しめるデザートです。

ドリンクはユンヨンティー!

ユンヨンティーは、紅茶だけど後味がコーヒーという少し変わった紅茶で、中には練乳も入っているそうで、なんとこちらも自家製なんだとか!!!

ミルクティーみたいにほんのり甘く、でも〆の味はコーヒーでさっぱりと飲めるので、気になった方はぜひ!!!

私もこの時初めて口にしましたが、すっかりはまってしまいました( *´艸`)

 

デザートの内容も日によって変わるみたいです。

今回はガトーバニラ、チョコケーキ、スパイスの効いたチーズケーキの三種類のケーキに、ナッツのコンディマン、焼きメレンゲの盛り合わせでした!

 

チョコケーキ、一見普通のものに見えますが、実は小麦粉などは一切使用していないものみたいです!

味はとっても濃厚で、しっとりしていました!!

スパイスの効いたチーズケーキは名前の通り本当にスパイスがしっかり聞いていて、どれもがはじめましての味わいでした!!

 

まとめ

いかがでしたか??

全部が自家製で、新鮮な味わいばかりでmとっても食事を楽しむことができました!

ぜひ皆さんも足を運んでみてください♪

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

とろける牛ホホ専門店cheek
福島区福島3丁目9-15 2階
JR東西線「新福島駅」徒歩3分
050-3700-7546
11:30~16:00
月・火
公式HP インスタ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.