大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 グルメ

中之島公園のバラ園内“R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENで「秋バーベキュー」が開催!【10/1~12月下旬】

更新日:

みなさんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、中之島にあるビアガーデン、“R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENにお邪魔しました~

お食事を楽しみながら生産者さんを応援する事ができる秋バーベキュー「秋バーベキュー」がスタートしました♪

 

“R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENのご紹介!

店舗前のようす

大阪の中之島公園内のバラ園内にある手ぶらBBQが楽しめるビアガーデンです♪

 

都心を流れる堂島川と土佐掘川の中州にある緑豊かなリバーサイドでBBQができちゃいます◎

 

メニュー看板

土日は、11:30~ランチBBQもできます。

牛、豚、鶏が楽しめる「コリアンBBQ」もラインアップ!

 

バラ園でのんびりされたい方にはココでしか食べられない「ローズソフトクリーム」をはじめ、具だくさんのクラシックハンバーガーやBLTサンドイッチなどテイクアウト商品も豊富に揃えています。

 

席は、オープンテラスのような感じで、川沿いに面している席もあります!

 

本格サムギョプサルコース(飲み放題付)3800円

食べ応え抜群!

厚切りジューシーな豚肉一押しのセットです。

 

 

サムギョプサルセット

・厚切り豚バラ
・焼き野菜(玉ねぎ・かぼちゃ・しめじ)
・包み野菜(サンチュ)
・枝豆
・フライドポテト
・キムチ&ナムル盛り合わせ(もやしナムル・青菜のナムル・白菜キムチ)
・チョレギサラダ
・焼きおにぎり

 

内容は盛りだくさんです(´∇`)

早速厚切りの豚肉を焼いていきたいた思います~♪

 

期間限定で、違うお肉と生産者支援食材の野菜の盛り合わせのプレゼントもあります!

今回サービスでいただいたのは、彩美牛です♪

コロナウイルスの影響でお肉が余っちゃってるみたいで、それをみんなで消費しよう~!!

という感じで、美味しいお肉をいただけます♡

牛なのでまた違った美味しさが楽しめて、嬉しいですね~

 

「彩美牛」代表生産者 上田畜産

黒毛和牛種を父に、乳用種を母に持った交雑種のブランド牛。

肉質を改善する為に、黒毛和牛種と乳用種を掛け合わせた品種です。

各地の農場が協力し、大切に育てられています。

 

さてさて、焼きあがったお肉は、1枚がとっても大きいので、食べやすい大きさにカットします‪!

 

サンチュにお肉、味噌、キムチやナムルなどをくるっと丸めたら〜

 

いただきます〜!!!

サムギョプサルは、サンチュに巻くので、豚肉の脂っぽさを少し軽減してくれるから、女性でも最後まで美味しく食べられます✩.*˚

 

セットのサラダやポテトなどもしっかり味が付いているので、お酒のアテにとってもピッタリだと思います(^^)

 

そうそう、お酒といえば、、

ドリンクは、このようなドリンクバーで自由に選択することができます。

アサヒスーパードライ生
アサヒ スーパードライ ザ・クール
超炭酸サワー
超炭酸ハイボール
サングリア
焼酎
クールカクテル
ソフトドリンク

 

一見少し変わったビールや酎ハイ・ソフトドリンクなど種類が豊富です。

たくさん飲んで、ご飯もお話も盛り上がりそうですね!!

 

チェリールージュ

本格クラフトビール「TOKYO隅田川ブルーイング」が飲み放題メニューに登場!

チェリールージュは、チェリーなどを仕込工程で加えて醸造し、甘酸っぱさと爽やかさを表現したフルーツビールです。

こだわり抜いた麦芽を使用、膨らみのあるやわらかな余韻を実現しています♪

 

他のプランも少し紹介します〜!

 

プレミアムコリアンBBQコース(飲み放題付)4500円

・骨付き牛カルビ
・厚切り豚バラ
・旨辛タッカルビ
・粗挽きソーセージ
・焼き野菜(玉ねぎ・かぼちゃ・しめじ)
・枝豆
・フライドポテト
・キムチ&ナムル盛り合わせ(もやしナムル、青菜のナムル、白菜キムチ)
・チョレギサラダ(MIXサラダ、韓国海苔、ドレッシング)
・焼きおにぎり

 

お昼間BBQセット

ドリンク持ち込み無料でOKのセット。

¥2,800(+¥1,000で飲み放題にすることも出来ます。)

 

・BBQセット(牛カルビ・厚切り豚バラ・旨辛ダッカルビ・粗挽きソーセージ・焼き野菜)
・枝豆
・フレンチフライドポテト
・白菜キムチ
・チョレギサラダ
・焼きおにぎり

 

まとめ

いかがでしたか??

大阪でビアガーデンを楽しむなら「中之島公園」で決まりですね!

是非1度足を運んでみてください♪

※ディナーBBQは+500円で食べ放題への変更も可能です!
(サムギョプサルコース或いはコリアンBBQコースをご注文のお客様対象)

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン
大阪市北区中之島1 中之島公園のバラ園内
地下鉄堺筋線「北浜駅」徒歩2分
06-6202-0112
無休※天候により休業となる場合があり
公式HP 食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, グルメ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.