大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

てっさが480円!?「大衆居酒屋 天神大ホール」がお初天神にオープン!【8/29】

更新日:

 

お初天神にある「K’s スクエア」の1階に、エリア内最大席数を誇る大衆酒場が登場!

その名も「大衆酒場 天神大ホール」

 

今回は、そんな「大衆酒場 天神大ホール」に潜入してきました!

 

大衆酒場 天神大ホール

 

店舗前のようす

 

「天神大ホール」のコンセプトは、「古き良き昭和の大衆酒場」。

昭和を思わせるような雰囲気と、現代風なスタイリッシュさが交わった、新しくどこか懐かしい店内が特徴です。

 

昭和っぽい手書きの短冊メニューがびっしり!

 

コの字型のカウンター席や、テーブル席のほか、座敷席などもあり、なんと総席数145席!

梅田エリア最大級の席数を誇ります。

 

お座敷席

 

 

また、カウンター席は、「おひとり様優先シート」になっているので、女性ひとりのお客さんでも入りやすくなっていますよ!

 

 

おすすめメニュー

 

 

「天神大ホール」はメニュー数も豊富!

 

お食事は、お刺身や焼き物をはじめ、

 

お食事メニュー(表)

 

おでんや天ぷら、細巻きなど、バラエティ豊かなメニューが揃います。

 

お食事メニュー(裏)

 

 

ドリンクも、ビール、ハイボールはもちろん、豊富な種類のサワーや、ホッピー、

 

ドリンクメニュー

 

 

日本酒も色んな種類が揃っています。

 

日本酒メニュー

 

 

天神レモンサワー 350円

 

 

ドリンクは、こちらの「天神レモンサワー」をオーダー。

皮ごとすりおろしたレモンの苦味が、とっても美味しいです。

 

 

ホッピー 480円

 

ホッピーセット白

 

昭和の居酒屋のイメージといえば、やはり「ホッピー」

「天神大ホール」の雰囲気にかなりマッチします。

今回は白をオーダーしましたが、黒もありますよ。

もちろん、中、外ともに追加オーダー可能です。

 

 

本マグロ 480円

 

 

メニューでも赤字で書かれている「本マグロ」

おすすめ商品ということだけあって、肉厚で見た目のインパクトも◎。

しっかりと、マグロの味を感じられて食べ応え抜群でした!

 

 

とらふぐてっさ 480円

 

 

「とらふぐてっさ」がなんと 480円 ( ゚Д゚)

 

記載ミスではありません、本当に480円です。

 

 

驚きの価格ですが、しっかりと薄く切られた透明感のあるてっさがお皿に並んで登場。

この価格で、てっさが食べられるなんてめったにありませんよね。

 

 

焼き鳥 1本 50円

 

 

「1本50円の焼き鳥」は、何本か注文して、盛ってもらうのが、醍醐味だとか!

甘いたれとジューシーな鶏がすごく美味しくて、思わずぱくぱく食べちゃう美味しさでした。

レモンサワーとの相性もバツグン!

 

 

その他にも面白メニュー盛りだくさん!

 

他にも、いくらが乗った出し巻き卵や、

 

出し巻き 480円

 

紅しょうが入りのピンクのたるたるを使ったチキン南蛮、

 

紅しょうがタルタルのチキン南蛮 550円

 

 

チーズせんべい 350円

 

 

など、お酒が進む、バラエティ豊かな商品が揃っています。

 

店内は、平日の夕方だったからか、お仕事帰りのサラリーマンの男性が多い印象でしたが、女性だけでも、家族でも、カップルでも楽しめるような、そんな大衆居酒屋だなと思いました。

 

是非とも一度立ち寄ってみてください♪

 

左隣は、カラオケビッグエコー

 

大衆居酒屋 天神大ホール
大阪市北区曽根崎2-8-15
「東梅田駅」徒歩2分
日~木・祝日 15:00~24:00、金・土・祝前日 17:00~翌5:00

食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.