大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ

春水堂『タピオカ安納芋ミルクティー』と相性抜群のピリ辛麺が期間限定で登場【9/16~】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

「春水堂 グランフロント大阪店」から、秋の新作が登場したみたいなので、早速お邪魔しましたー!!

 

店舗前のようす

訪れたのは、グランフロント大阪うめきた広場地下1階にある「春水堂」。

ドリンクのテイクアウトはもちろん、イートインスペースもあります◎

 

メニュー看板

気になるメニューはこちら!!

2020年9月16日より秋のピリ辛麺を2種、そして新たなるタピオカドリンクを新発売です◎

順番に紹介していきましょう!

 

黒胡麻担々麺 900円

黒胡麻担々麺

辛味たっぷりの特製肉味噌と、コクのあるピーナッツ担々ソースに練りごまといりごまのダブル黒胡麻が香ばしい担々麺です。

 

大きさはすごくちょうど良く、女性でも食べ切れる大きさでした!

 

見た目からインパクトの強い、黒胡麻坦々麺。

真ん中には彩の良い薬味が盛られ、いいゴマの香りが漂いました〜

 

先ずは、スープを1口♪

すっごい香りの良いごまの風味が一気に口全体に広がりました!

スープだけ飲むと辛い印象の坦々麺でしたが、想像よりもマイルドでした!

 

麺もいただきます!

よく混ぜると、中から特製肉味噌がたっぷり出てきました。

特製肉味噌がアクセントとなり、坦々麺独特のピリ辛さも味わうことができます。

 

鶏と生姜の酸辣湯麺 900円

鶏と生姜の酸辣湯麺

春水堂オリジナル台湾醤油ベースにまろやかな黒酢の酸味が効いています。

トッピングの唐辛子に付け込んだ生姜と、とろっとしたあんかけ卵をくずしながらいただきます。

生姜や唐辛子のピリ辛と黒酢の酸味がバランス良い湯麺です。

 

こちらは、醤油ベースなので黒胡麻に比べると馴染みのある味わいでした!

千切りされた生姜が入っているので、刺激的な味わいもあります。

また、中央の玉子を食べることでまろやかさもあり、様々な味わいが楽しめる1品でした!

 

ランチタイムでもディナーでも、また少し小腹が空いた時でもいつてもスルッと食べれちゃいそうな量感です!

 

タピオカ安納芋ミルクティー 650円

タピオカ安納芋ミルクティー

ピリ辛麺との相性抜群なアレンジティー。

種子島の特産品として知られる安納芋は、さつまいもの中でも糖度が高いのが特徴だそうです。

無添加の茶葉で淹れた紅茶と、お茶の味わいと香りを引き立てる上品なきび砂糖シロップとブレンドし、ホイップクリームとさつまいもチップスがトッピングされた1品です!

 

上にはさつまいもチップスが散りばめられてあり、見た目でも食感でも楽しむことが出来ました!

 

春水堂のタピオカは、氷がそのまま入っているのではなく、砕かれてドリンクと一緒になっているので、スムージーっぽくなっているのが特徴です!

そしてタピオカは、少し小さめなので飲みやすい〜✩.*˚

香ばしいミルクティーと、濃厚な芋のコクがマッチして、秋を感じられるデザートドリンクでした!!

 

まとめ

いかがでしたか?

今だけの季節限定の商品です♪

皆さんもぜひ、1品だけではなく色々と合わせて楽しんでみてください!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

春水堂 グランフロント大阪店
大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1F
JR「大阪駅」徒歩2分
06-6131-8520
10:00~22:00
不定休(グランフロント大阪に準ずる)
公式HP 食べログ

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.