大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

開店・閉店情報

『創作和食WATANABE』&『THE DRINK BOX.』が京橋に2店舗同時オープン!【8/1】

更新日:

こんにちは!

らんです♪( ´▽`)

 

京橋駅からすぐの「Kiki京橋」にて、大阪・中崎町のドリンクスタンド『THE DRINK BOX.』の2号店目となる『THE DRINK BOX. KiKi京橋店』が、2020年8月1日にオープンしました。

また同日、隣接する店舗として大阪・都島の『創作和食WATANABE』を拡大移転オープンしました♡

 

外観のようす

アクセスも便利な複合商業ビル内に、2店舗を展開しているようなので、早速仕事終わりに伺ってきました( ^ω^ )!

 

 

『創作和食WATANABE』

それでは、まず「創作和食WATANABE」をご紹介していきます♡

 

「Kiki京橋」の1階入って直ぐの場所に位置しています!

上品で落ち着いたシックな色味の店内で、落ち着いた雰囲気でした( ^ω^ )

若い方から、お年寄りの方まで気軽に入れます♪

 

インテリアにも拘りがあります!

透明の仕切りが設置されていたり、咳と咳の感覚が十分に取れていたり、感染予防対策もされている印象を受けました!

安心して食事ができますね♪( ´▽`)

 

テーブル席

まずは、「無農薬レモネードチューハイ」を注文してみました!

グラスに「ワタナベ」の文字が印字されており、これだけでもかなりインスタ映えですね♡

すっきりとしているけど甘味も感じられるレモンサワーでとても美味しかったです♪

 

 

WATANABE盛り 1380円

お次にご紹介させていただくのは、私的に一番おすすめの「WATANABE盛り」です!

大きい木箱にいっぱいの前菜が♪( ´▽`)

見た目からとっても美味しそうです、、!

本日いただいた木箱に入っていた前菜のメニューは、

①白桃とマスカルポーネチーズの生ハム巻き
②豚のネギ味噌和え
③レンコンチップス
④鯛のおろしポン酢
⑤唐千住大根
⑥万願寺獅子唐の煮浸し
⑦ローストビーフ
⑧バイ貝の旨煮
⑨ビシソワーズ

 

それではいただきます♡

これだけのメニューが1つの木箱に盛り付けされています♪( ´θ`)

 

ローストビーフ

お肉好きの私としては、欠かせない「ローストビーフ」!

和風のタレにつけて、上に添えられているガーリックチップスと一緒に食べてみました♪

お肉も柔らかくて、味もしっかり染み込んでいて、白ごはんが欲しくなるくらい美味しくて箸が止まりませんでした。。笑

 

白桃とマスカルポーネチーズの生ハム巻き

生ハムがアクセントになっていました。

 

鯛のおろしポン酢

鯛の身がぷりっぷりで鮮度が高く口の中で一瞬でとろけてしまいました、、、おろしポン酢との組み合わせも100点です!笑

 

ビシソワーズ

甘くて冷たくて上品な旨味を感じられるビシソワーズは、コクがたっぷりで何倍でも飲みたくなるほど美味しかったです♪

 

黒毛和牛の炙り寿司 ~とびこ乗せ~ 1貫 680円

皆様お待ちかねの「黒毛和牛の炙り寿司 ~とびこ乗せ~」です♪( ´▽`)

炙り肉寿司だけでも美味しいというのに、そこに蘭王ととびこを乗せ食べるという至福な一品です♡

口に入れた瞬間にお肉はとろけていき、同時に、とびこのプチプチした感覚を楽しめます!

蘭王のまろやかな旨味を感じる事ができ最高な一品です。。

こちらに来られた際は、是非とも食べて頂きたい一品です( ^ω^ )

 

見てくださいこのなんとも幸せそうな表情を♪( ´▽`)笑

 

だし巻きサンド 450円

名物「だし巻きサンド」

見た目から可愛いですよね♡

それでは、早速実食していきます!

 

ジャジャーン!(断面お披露目大会( ^ω^ )笑)

パンの間に、サクッサクの衣に包まれた卵サンド♡

出来立てをご用意してくださったので、ホックホックのサンドをいただけました!

 

食感も楽しめる最高な一品でした!

テイクアウトもご用意してくださっているようなので、皆さんチェックですね♪

 

『THE DRINK BOX. KiKi京橋店』

こちらは、先ほどご紹介させていただいた「創作和食WATANABE」に隣に隣接しており、中崎町にある「The Drink Box.」の姉妹店です。

 

店頭の看板

国産の生タピオカや自家製チーズフォーム、オーガニックジュースなど、こだわりの飲み物をお楽しみいただけるだけでなく、今回はアルコールや2種類のチーズケーキなどフードも楽しんでいただける店舗となっているようです!

 

今回、注文させていただいたのは、、、下記の5点です♡

①あきら畑の無農薬ブルーベリーチーズケーキ
②チーズティー自慢の店が作った濃厚チーズケーキ
③沖縄黒糖ラテ
④オーガニック梅ソーダ
⑤チーズフォームブルーベリースムージー

 

「沖縄黒糖ラテ」は、濃厚なミルクに優しく甘い黒糖ともっちもちのタピオカが入っていて、食後のデザートにはぴったりの一品でした(๑╹ω╹๑ )

 

お次にご紹介するのは、私が写真から一目惚れした「無農薬ブルーベリーチーズケーキ」です♪

断面を見たら、大粒のブルーベリーがしっかり入っていて驚きました!

フォークを入れた瞬間のしっとり感が凄く、本当に滑らかでまろやかで、口に入れた瞬間にゆっくりととろけていきました。。

とっても美味しかったです( *`ω´)

チーズのコクが口の中に広がって行く瞬間ほど至福なものはないですね(*^_^*)

 

カウンターテーブルもあるので店内でもいただけます。

テイクアウトでは、仕事終わり・買い物の途中・食事終わりなど色々なシチュエーションで気軽にご利用できます♪( ´▽`)

 

最後に♡

皆さん今回ご紹介した2店舗は如何でしたか( ^ω^ )??

見た目も可愛くインスタ映えもしてくれる空間って素敵ですよね!

どちらの店舗も駅から近く、アクセス抜群なので仕事終わりに、「創作和食WATANABE」からの「THE  DRINK BOX.」でカフェタイムなど如何でしょうか( ´∀`)

 

「らん」は、これからも大好きな大阪グルメ・ファッション・スポット・コスメなど、ジャンルを問わずに沢山紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ

皆さん乞うご期待♡

それでは、また次回の記事でお会いしましょう~!

アンニョン!

 

 ■店舗概要

創作和食WATANABETHE/DRINK BOX. KiKi京橋店
開店日:2020年8月1日
所在地:大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋1F
電話:06-6967-9071(創作和食WATANABE)
営業時間:11:00-14:30、17:00-23:00(創作和食WATANABE)、11:00-23:00(THE DRINK BOX.)
定休日:不定休(京阪モール KiKi京橋に準ずる)

食べログ

ライター情報
【韓国コスメをこよなく愛する らんらん】

蘭

インスタ

"らんらん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.