大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

和洋中が融合したフルオーダー式ビュッフェ「春のグルメフェア」が開催@ホテル阪急インターナショナル【3/1~5/31】

投稿日:

暖かな陽気で桜も満開となり、お出かけが楽しい季節がやって来ました^^

今日はGWにも使える大阪・梅田のホテルビュッフェをご紹介します!

ご家族や友人のお食事や、自分へのご褒美などに是非ご利用下さい◎

 

ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」

ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」は、阪急「大阪梅田駅」茶屋町口から徒歩約3分という好アクセス。

上質なラグジュアリーホテル「ホテル阪急インターナショナル」の1階にあります。

 

優雅なエントランス。

入り口から高級感溢れる素敵な雰囲気です♪

 

高い天井と大きな窓を備えた広々とした空間。

 

席と席との間隔も広く、周りを気にせずにお食事をお楽しみ頂けます。

 

MEET × MEET SPRING BUFFET ホテルで出逢う、春グルメ

こちらのレストランでは「フルオーダー式ビュッフェ」が取り入れられています。

コロナ禍以降、お客さんが料理を取りに行くという従来のビュッフェの形式を改めました。

テーブルに置いてあるタブレットで料理を注文し、スタッフが席まで持ってきてくれるという新しいスタイルのビュッフ形式に変わりました。

 

今回の「春のグルメフェア」は、2024年3月1日~5月31日の期間限定となっています。

今春のテーマは「料理と料理の出逢い」

人と人の出逢いが増える季節に、新しい味にも出逢って頂きたい。

という想いが詰まったシェフ渾身の創作料理が味わえます。

では早速、タブレット端末から注文していきましょう!

 

【リミテッドメニュー】牛フィレ肉のポアレ トリュフ風味のソース

まず出てきたのは『牛フィレ肉のポアレ トリュフ風味のソース』

こちらは1人につき1皿のみという限定メニュー!

 

絶妙な火入れで焼き上げたお肉は、とても柔らかく

トリュフの風味で贅沢な香りと風味が口いっぱいに広がります

 

【リミテッドメニュー】オマール海老のロティトリュフ風味のアメリケーヌソース

こちらも1人につき1皿のみという限定メニューです。

オーブンで高温で焼きあげたオマール海老は

トリュフの香りと甲殻類の旨味が詰まったソースに付けて頂きます。

 

身がプリプリで食べ応え満点!

そして、このソースも濃厚でめちゃくちゃ美味しいです◎

(パンに付けても絶対美味しい!!)

 

海老とチュクミ、筍のブルゴーニュ風

海老とチュクミ(イイダコ)などをコチュジャン、唐辛子などで軽く漬け込み、

香草バター、チーズとともに焼いて仕上げています。

香草やバターやチーズの味わいが深くワインやシャンパンなどと組み合わせるのがオススメです◎

 

じゃがいものポタージュ

とろとろでなめらか!

そして、じゃがいもがゴロっと入っていて食感も楽しめる濃厚なポタージュでした(*^-^*)

美味しすぎで、2回もおかわりしました(笑)

 

ブリニサーモン 花山椒添え 苺と花椒(ホワジャオ)のソース

ブリニ(ミニパンケーキ風)にクリームチーズ、スモークサーモンをサンドし、その上から苺風味のクリームチーズが覆っています。

 

最後に「山椒の入った苺のソース」をお好みで掛けて頂きます。

洋×和×中すべの要素が入っており、食べた事のない新しい味に出会いました♡

味が気になった方は是非、1度召し上がってみて下さいね!

 

蒸し国産豚しゃぶ トリュフ風味の玉ねぎソース

こちらのメニューは「日本料理 × 異国料理のコラボレーション!」

蒸した豚しゃぶと野菜に、刻みトリュフを合わせた甘味のある玉ねぎソースを絡ませて頂きます。

 

あっさりとした甘みのある玉ねぎソースは、食べやすく他の料理にでも合いそうです!

ペロリと完食しました☆

 

食後を彩るデザート

美味しいお料理を堪能した後は、デザートで〆ましょう!

 

<春のおすすめ>こぼれ苺のショートケーキ

3/1(金)~ 4/14(日)限定でスタッフが目の前で、ショートケーキに苺を好きなだけ掛けてくれます!

 

「ストップ!」と言うまで、どれだけ掛けてもOKです♪

 

山盛り苺のショートケーキ♡♡♡

贅沢すぎる!!

 

苺とレモンクリームのヴァシュラン風

こちらも苺を使ったデザート!

焼いたメレンゲを崩しながら食べるのも楽しい!

ハーゲンダッツアイスクリームと一緒にどうぞ♪

他にも「クレームブリュレ」や「フィルムパンケーキのティラミス」「オペラ・ピスターシュ」など種類が多くて、どれを食べようか迷いました(*´з`)

 

まとめ

洋食・和食と異国料理の要素が融合した創作料理メニューに大満足でした◎

この春、「新しい料理、新しい味」にぜひ出逢って頂きたいです!

「ナイト&デイ」で自分のお気に入りの料理、味を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」

大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル1階
阪急「大阪梅田駅」徒歩約3分

【料金】
ランチ(平日):大人5800円、子供(4~12歳)3000円
ランチ(土日祝):大人6300円、子供(4~12歳)3100円
ディナー(平日):大人7600円、子供(4~12歳)3800円
ディナー(土日祝):大人8100円、子供(4~12歳)4000円

【営業時間】
ランチ:11:00~15:30(120分制)
ディナー:17:30~21:00(時間無制限)※土日祝は17:00~
06-6377-3618

公式HP

※2024年4月現在の情報です。

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.