大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 ホテル 美と健康

天満橋「Hotel Noum OSAKA」の宿泊プラン「ジュースクレンズ」で巣ごもり疲れを解消してきたよ♡

更新日:

皆さん、こんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

さてさて、コロナも少し落ち着きましたが、コロナ期間中、コロナ太りしたー!なんて方いるんじゃないでしょうか?

ここ、Noumでは、ホテルにいながらも心と体をニュートラルに整える「アーバンウェルネスプログラム」として、ジュースクレンズが体験出来る宿泊プランが2020年6月1日に誕生したみたいです!!

 

Hotel Noumのアーバンウェルネスプログラム

都市にいながら心身をニュートラルにととのえることを目的とするHotel Noumオリジナルの宿泊プログラム。

食事・リラクゼーション・ヨガなど、各分野のプロフェッショナル監修のプログラムで、自分自身の心と身体を見つめ直す、安らぎのひとときをお過ごしください。

 

Noumに到着!

「Hotel Noum osaka」は、京阪本線・⼤阪メトロ「天満橋駅」徒歩6分の場所にあります!!

 

ジュースクレンズとは、一定期間固形物を控え、コールドプレスジュースを飲んで過ごすことで胃などの消化器官を休ませる食事法のこと!

身体の内側から整えながらデトックスし体内が浄化されることで、新陳代謝が高まり、次に新しく取り入れる栄養素を吸収しやすくなるんだって(*^^*)

 

チェックイン!

到着したので、ひとまずチェックインしました♪

(ホテルの様子は後ほど紹介します~)

 

ジュースクレンズ体験スタートです☆

ホテルの1階スペースは、カフェになっているので、ここで体験することができます!

 

テーブルや椅子もあるので、一般のお客様もゆっくりくつろげるスペースになってます!!

 

コールドプレスジュースメニュー

ドリンクは、全部で3種類!

栄養バランスと飲みやすさにこだわった3種類の手作りコールドプレスジュースを5杯セットにしたプランです(^ω^)

 

グリーン GREEN


ほうれん草・小松菜・りんご・オレンジ・キウイ・キャベツ・ミント

緑の野菜と果物を飲みやすくミックスしたジュース。

普段から外食が多いなど、食事バランスが気になる方におススメです。

 

え、グリーンΣ( ˙꒳​˙ )!?

って思う人もいるかもしれないけど、見た目に惑わされたらダメだよ!!

香りはやっぱりほうれん草、小松菜感があったけど、飲んでみるとリンゴやキウイの甘さがあり、後からミントのスッキリ感が口の中をふわぁ〜って広がり、飲みやすかったです♪

 

アップル&キャロット APPLE&CARROT

りんご・人参・レモン・生姜

りんごと人参を使ったさっぱり味のジュース。

生姜が体を温めるので、1日の始まりにもおすすめです。

 

こちらは人参とりんごのおかげで、想像通りの甘さでしたが、生姜が入っているので、甘すぎることなく、スッキリ飲むことができました◎

 

バナナ&ナッツ BANANA&NUTS

バナナ・白菜・アーモンドミルク・クルミ・カシューナッツ

バナナの甘みとナッツのコクがマッチした、まろやかな味わいのジュース。

空腹感を抑えてくれる組み合わせなので、お休み前にもおすすめです。

 

これは私の1番のお気に入りになりました!!

バナナとミルクでまろやかになり、さらにカシューナッツやクルミで少しオシャレな甘さになっていました◎

バナナなので空腹感を和らげてくれました(*´꒳`ノノ゙

 

プランのご紹介

○夕方チェックインの場合 サンライズクレンズ

 16:00 グリーン
 18:00 アップル&キャロット
 20:00 グリーン
 22:00 バナナ&ナッツ
 翌8:00 常温の水とアップル&キャロット

 

○夜チェックインの場合 リラックスクレンズ

 21:00 アップル&キャロット
 23:00 バナナ&ナッツ
 翌8:00 常温の水とグリーン
 翌9:00 アップル&キャロット
 翌11:00 バナナ&ナッツ

 

となっていますが、種類は1例なので、毎回3種類から好きなのを選んで飲むことが出来ました✩.*˚

 

お部屋の紹介

今回泊まらせていただいたお部屋はなんと最上階(8階)のリバービューキングといういちばん広いお部屋ですm(*_ _)m

 

部屋入ってすぐソファーがあり、その奥に大きなキングベットがありました◎

 

洗面所

 

シャワールーム

なんとここのホテル、実は部屋にテレビや冷蔵庫がありません!!!

(5階に共用スペースとして、ランドリー、冷蔵庫、電子レンジなどがありました)

それ以外にも、シャンプー、リンスー、ボディーソープはありますが、歯ブラシや化粧品等のアメニティーなどもありません!

 

シャンプー、コンディショナ、ボディーソープ

でもこれも、アーバンウェルネスプログラムの1つ!

心身共にニュートラルに整えることを目的としているHotel Noumならではのおもてなしです。

部屋の中には、Bluetoothのステレオや、DVDのプロジェクターは用意されてあるので、日頃のニュースなどは少し忘れて、自然な音楽やラジオ、DVDなどでゆっくり過ごせる大切な空間でした。

 

ナイトウェア

 

5階スペース

5階の共用スペースには、電子レンジやランドリーなどが用意されてあります!

 

コップやフォーク・スプーン・コーヒーセット・お水・お湯なども揃ってるので、喉乾いたなって時は、5階からお部屋の中に持っていくことも可能です◎

 

窓を開けると開放感が半端ない!!

この日は天気も良くて、気持ちよかったです◎

 

部屋でゆっくりカフェタイム

 

景色良すぎ!

8階からは、なんと屋上にも行けちゃいました〜

自然と隣り合わせでここでもゆっくりまったり過ごせるスペースになっていました◎

 

近隣までサイクリング♪

Hotel Noumでは自転車の貸出もおこなっています!

 

どこ行こっかな〜?

少しですがいい運動にはなるのでは、、

 

朝に散歩したよ〜

Hotel Noumの目の前には、広い公園がありました〜!!

 

最後に、ここの1階スペースでは、

7:00~11:00まではbreakfast、11:00~23:00まではCafe&barとして営業しています!◎

プランとは別ですが、朝食もいただいちゃいました(´౿`)♡

手前:チーズオムレツ

奥:エッグベネディクト

 

breakfastのメニュー

こちらは宿泊者はもちろん、一般の方もご利用いただけます◎

 

この朝食にはクレンジングジュースがセットで付いてるので、ここでも楽しめちゃいます🤭

 

まとめ

いかがでしたか??

少し疲れちゃった。

なーんてときは、ぜひNoumだけの特別プランを利用して、心身ともにリラックスしちゃいましょう!

 

お身体も心もリラックスできました♪

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

■ホテル概要■

ホテル名:Hotel Noum OSAKA
所在地:大阪市北区天満4-1-18
TEL:06-6940-0882
チェックインは15:00~23:00、チェックアウトは11:00まで時間外のチェックイン・チェックアウトは受け付けておりません。

ペット同伴のご宿泊はできませんので、ご了承下さい。

宿泊予約は公式サイトURL:https://www.no-um.jp/より受け付けています。

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, ホテル, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.