大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

JR大阪駅直結・ホテルグランヴィア大阪1階「IGNITE(イグナイト)」がオープンした!【6/5】

更新日:

皆さん、初めまして!

ノマドワーカーのhamadaです☆

普段は大阪じゃーなるの「営業」や「マーケティング」を担当しています。

 

「大阪のこと」や「大阪じゃーなるの事」を皆さんにもっと知って頂きたいのでライター活動もしていきます!

宜しくお願い致します(*^^*)

 

最近、大阪駅界隈も人の流れが多くなりましたね。

そんなJR大阪駅中央改札すぐの立地に『IGNITE(イグナイト)』が2020年6月5日にオープンしました。

 

ホテルグランヴィア大阪1階にCAFE & DINIG「IGNITE」が誕生

早速、ノマドワーカーのhamada」「シェアハピ隊長 ナオ」のOL女子二人で行ってきました♪

 

店舗前のようす

店名になっている「IGNITE」は「着火する」の意味です。

大阪駅を行き交う全ての人の心に火を灯すオールデイダイニング。

早朝からカフェタイムまでは、商談やちょっとしたミーティングをアクティブに行うビジネスパーソンの心に火を灯す。

という思いが込めまれています。

公式HPや電話からの事前予約で、少人数でも完全個室を貸切ることが可能です♪

 

店内のようす

123席もあって広々とした店内。

朝食、ランチ、カフェ、ディナー4つの時間帯で素材そのものの味を活かした料理と

それに合わせたドリンクやアルコール類が楽しめます。

 

 

nao

ナオ
商談やミーティングにも使える雰囲気☆

 

ディナーメニューは名物の「熟成牛のグリル」を始め、各種グリル料理を中心としたNYスタイルのオールデイダイニングを楽しめます。

アルコール類、ワインも多くの種類があります。

 

今回の食事では赤ワイン、「マリポサ ティント ダン」700円

白ワイン、「ファルコ ダ ハーザ ヴィーニョ・ヴェルデ」700円

赤・白ワイン共にすっきりとした味わいで香り高いワインです。

IGNITE名物、熟成牛のグリル料理とワインを一緒に楽しみ幸せなひと時を演出します♪

 

 

まずは前菜☆

シャルキュトリー 1,980円

シャルキュトリー・色々なお肉の盛り合わせ

盛り合わせの内容は日によって変わるそうですが、

この日は左から「パテ」「プロシュート」「チョリソー」「サラミ」

4種類とも香りが良く、それぞれ味に個性があり赤ワインとの相性は抜群でした。

生ハムとワインは、私の1番好きな最高の組み合わせです♪

 

続いてはサラダ☆

サラダは欲張って2種類も頼んじゃいました!

 

ロメーヌレタスとアンチョビのシーザーサラダ 1,210円

ロメーヌレタスとアンチョビのシーザーサラダ

カリッと焼いたベーコンとサクサクのクルトンとフワフワのチーズ。

濃厚なドレッシングと良く合います。

 

nao

ナオ
ロメインレタスが一口サイズで食べやすかったよ(*'▽')

 

バーニャカウダ 1,320円

続いては、スタッフさんがオススメするサラダです!

 

バーニャカウダ

パプリカ・アスパラガス・黄色人参・紫人参、カリフラワー・紅心大根と多くの野菜が綺麗に盛り付けられていて鮮やかです。

なんといっても「バーニャカウダーソースが濃厚!」

バーニャカウダーソースには「生のいわし」を使用しているので、すごく濃厚で美味しいソースに仕上げられるそうです!

濃厚なソースと新鮮な野菜の相性は抜群です☆

 

お店一押しメインのグリル料理☆

熟成牛のグリル グリーンチリソース タリアータ風 3,850円

熟成牛のグリル グリーンチリソース タリアータ風

タリアータ風とは、焼いた牛肉を薄く切って皿に盛りつけるシンプルなイタリア料理だそうです。

食べやすくカットされていて、赤身が食欲をそそります!

アメリカ産アンガス牛とパルメジャーノレッジャーノチーズ・マッシュポテトが良く合います。

 

ナオちゃん大満足でした☆

 

骨付き仔羊と茄子のグリル シェーウルとポテトグラタン マジョラム風 3,080円

骨付き仔羊と茄子のグリル シェーウルとポテトグラタン マジョラム風

オーストラリア産仔羊は柔らかいナイフですぐに切り分けることが出来ました。

塩と胡椒で味がしっかり付いており、羊特有の香りも少なく食べやすかったです。

 

また、添えてあるマスタードを付けて食べる事で仔羊肉の旨味を引き立て、サッパリでとっても美味しくいただけます。

 

nao

ナオ
仔羊肉は「ラム肉」といって生後1年以内の羊の事だよ!

 

最後にデザート☆

ガトーショコラ 甘みを抑えたシャンティ添え 990円

ふんわりとしたガトーショコラに、甘すぎないシャンティを付けて食べるでペロリと食べれちゃいます!

 

色々なベリーを使ったパブロバ カシスのソルベを添えて 990円

「ストロベリー」「ブルーベリー」「ラズベリー」「アメリカンチェリー」

4種のベリーとソルベがサッパリ爽やかな味わいです。

 

BURDIGAL特製ブレッドを使って仕上げたフレンチトースト塩キャラメルグラス添え 990円

ふわふわトロトロのフレンチトーストは甘すぎず、塩キャラメル、バニラアイスとの相性は抜群です。

 

あんなにお料理いっぱい食べたのに、スイーツは別腹ですね♪

ナオちゃんのお気に入りは、ガトーショコラでした(*'▽')♪

 

まとめ☆

IGNITEは朝早くから夜までオープンしているため、出勤前・仕事の打ち合わせ・買い物の休憩やディナーなど様々なシーンで利用できます。

JR大阪駅直結、ホテルグランヴィア大阪の1階の場所に有るのでアクセスも抜群です!

 

入口で消毒用スプレーの設置、席間隔を充分空けて配置など感染拡大防止への取り組み、お客様、従業員の安全を最優先に営業しております。

<感染拡大防止への取り組み>

・入口で消毒用スプレーの設置
・席間隔を充分空けて配置
・テーブルに消毒用のスプレーを設置
・カウンターなど一部の席にアクリルパーティションを設置
・14名まで貸切出来る個室を設置
・時間を決めて各テーブル椅子の消毒を実施
・吸排気の強化と入口開放での営業
・スタッフのマスク着用と定期的手洗い
・スタッフ出勤前の検温実施

 

是非IGNITEで素敵な雰囲気、お料理を楽しんでみてください♪

 

hamadaは「大阪」や「大阪じゃーなる」をもっと盛り上げていけるように

今後も営業活動や情報発信を頑張っていきます!

また、ライターとしての記事も書くので見てください(^^)

 

IGNITE(イグナイト)
大阪市北区梅田3-1-1 ホテルグランヴィア大阪1階
JR大阪駅直結
06-6347-1880
8:00~23:00 新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、当面の間は22:00閉店(LO21:00)
年中無休(不定休)
公式HP 一休.COM

ライター情報
【ノマドワーカーhamada】

Instagram

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.