大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち

着物と革でつくるバッグのお店「ZIZZ(ジズ)」がクラウドファンディングに挑戦!

更新日:

コロナに負けへん。着物と革でつくるバッグを作り続けるため、クラウドファンディングに挑戦。

着物と革でつくるバッグのお店「ZIZZ(ジズ)」は、コロナウイルスの影響で予定していた百貨店催事は次々に中止となり、大阪市北区中津の店舗もお休みしています。

お店存続のためのプロジェクトを2020年5月1日より、株式会社CAMPFIRE運営のクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて募集しています。

 

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/256495

 

 

着物と革でつくるバッグについて

バッグ1つで、 お客さまの毎日を、 快適で楽しいものにしたい。

そんな思いを込めて、オリジナルで着物と革をミックスしてバッグを作っています。

着物地を使っていることは当店の大きな特徴ですが、それ以上に大切にしているのは、バッグの機能性 です。

例えば、当店の一番人気のボディーバッグ【サイクル】は、バッグを前に持ってきて出し入れする時のことを考えて、あらかじめ内ポケットを傾けてつけてあります。

 

素材には リサイクルではなく、真新しい 着物の反物を使用しています。

着物地を使っているので、見た目よりも軽いのが特徴です。

表からは、はっ水加工と摩擦に強くする加工を、京都の着物の染料屋さんと何度も失敗を繰り返し、2年半かけて独自に開発しました。

 

裏からは、柔らかくて強度のある芯材 を大阪の下町にある糊引(のりびき)工場で、圧着してもらっています。

これら独自の加工が、当店のバッグの大きな特徴となっています。

国内で1つ1つ丁寧に 縫製しています。

かばん職人の豊富な経験と確かな縫製技術が、当店のバッグを支えてくれています。

 

 

支援者からのメッセージ

・もしZIZZのバッグがなくなったら、私はどんなバッグを使えばよいか分かりません。頑張って作り続けてください!

・ただの着物の布地ではなくて本当に軽くて丈夫!そして、使いやすい!機能性の高さと着物のきめ細やかな美しさが共存している かばんなので、ぜひともコロナに負けずにどんどん広まって欲しいです!応援しています!

・大好きです!ほんのちょっとの応援ですが、来た鞄は たくさん愛します!また、店舗の方に伺えたらと思います!

・中津の旧店舗をたまたま発見した時からのファンです。サイクル(※ボディーバッグ)が無くなると困ります!頑張って下さい!!

・着物と革で作るオリジナリティに加えて、高いデザイン性と機能性も備わった素晴らしい商品をご提供していると強く感じました。ぜひとも支援させていただきます。コロナ問題が終息した際には、ぜひお店にお伺いしてみたいです。大変な状況をぜひ乗り越えて下さい!

・応援しています!3年前に買ったお財布、現役で使ってますよ!大阪行った時はまたお店寄らせてもらいます!

・以前販売されていられました鞄を所持しております。使いやすくて好きです。

 

代表者:伏井 徹からのメッセージ

一生涯をかけて、ZIZZ BAGにこの身をささげたいと、本気で思っています。

当店は一人で運営する小さなお店です。

しかし、着物地と革を使った、個性的で機能的なバッグは、唯一無二であるという自負があります。

クラウドファンディングの途中ですが、20年間コツコツと積み上げてきたことは、お客さんに届いていたことを実感しています。

”コロナに負けへん” を合言葉に、この危機を絶対に乗り越えます。

 

プロジェクト概要

・プロジェクト名:コロナに負けへん!着物と革でつくるバッグを作り続けたい!

・期間:2020年5月1日(金)~5月30日(土)

・URL:https://camp-fire.jp/projects/view/256495

・目標金額:300,000円

・リターン一例(返礼品):

→お得な ZIZZで使える商品券:5000円、10000円
→ZIZZ BAGを数量限定で15%OFFで販売。(すべて1点ものになります。)
→アウトレット福袋:10000円、24000円

 

 

ZIZZ概要

2000年の8月に大阪の中津にOPEN。

店舗兼事務所が、レトロな中津商店街の中にあります。

月に1回ぐらいの割合で、関西の百貨店さんにお声をかけて頂き、催事にも出店しています。

20周年の記念として、2020年7月に通販サイトをリニューアルOPENします。

 

名称:着物と革でつくるバッグのお店:ZIZZ
住所:大阪市北区中津3-16-11-2F
アクセス:「阪急中津駅」より徒歩5分、大阪メトロ御堂筋線「中津駅」より徒歩10分
通販サイト:http://www.zizz-shop.com/

-お役立ち

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.