大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

肥後橋「さぼてん食堂」のお持ち帰り限定カレーが見逃せない!

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

今回「食べ歩きライターのクミョン」が、ご紹介させて頂くのは「さぼてん食堂」

 

オフィス街の皆さんに親しまれている肥後橋のカレー専門店

店舗前のようす

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」8番出口から西へ徒歩4分ほど。

オフィス街の中で青い入口と可愛いさぼてんマークが映えてます!

 

店内のようす

店内に入るとスパイスの良い香りがします(*^-^*)

テイクアウトだけでなく通常営業もされています♪

 

厨房のようす

シェフの森川さんです。

この日はお休みだった「童顔の丁稚さん」とお2人で運営されています。

 

さぼてん食堂のカレーは欧風カレーとキーマカレー

さぼてん食堂のカレーはグランプリも獲得した欧風カレーとスパイスがガツンと効いたキーマカレーの2本立て。

玉葱を長時間炒めてじっくりと飴色玉葱に、それをベースにスパイスを加えマイルドに仕上げたのが欧風カレーです。

その欧風カレーにスパイスをガンガンと効かせ粗挽きのミンチを加えたのがキーマカレー!

美味しさに病みつきになるファンも続出とか(=゚ω゚)ノ

カレーの辛さはメニューによって異なりますので、注文される時にお尋ねくださいね!

 

持ち帰りメニューのご紹介

通常メニューのほぼ全品が持ち帰り可能なようです。

画像だと文字が小さいのでこちらでご紹介させていただきます~!

 

・プレーンカレー 700円
・プレーン温玉クリームカレー 810円
・プレーン激辛火山カレー 850円
・ビーフカレー 760円
・温玉クリームカレー 870円
・激辛火山カレー 910円
・牛カツカレー 960円
・牛カツキーマカレー 1200円
・炙りちゃーしゅーカレー 1010円
・炙り半ちゃーしゅーカレー 900円
・プレーンキーマカレー 940円
・プレーンちゃーしゅーキーマカレー 1250円
・1番人気 キーマカレー 1050円
・激辛火山キーマカレー 1090円
・ちゃーしゅーキーマカレー 1360円
・合盛り贅沢キーマカレー 1620円

トッピング
牛カツ260円、温玉 80円、生クリーム 30円
炙りちゃーしゅー 310円、炙り半ちゃーしゅー 200円
激辛火山玉葱 150円

全て税込み価格です。

トッピングをいろいろ加えたりして自分好みに楽しめちゃいます。

激辛系はお店の方もビビる辛さだそうです・・・・

辛いもの好きのクミョン 激辛火山玉葱が気になる(^^;

 

月替わりの「持ち帰り専用カレー」を食べてみました~

うううう・・・・(-_-;)

欧風カレーorキーマカレーで、悩み続けていたらシェフが「こちらもありますよ!」

 

・お持ち帰り専用 さぼてんキーマ弁当(800円)

・2020年5月1日~5月30日
期間限定 お持ち帰り専用 イカトマトカレー(890円)

 

イカトマトカレーに目が釘付け!

お家に持ち帰って真剣に向き合ってみました(^^♪

え?ご飯はどこに?

 

ご飯が見えないほどオカズかたっぷり乗っかっていました!

カレーだけじゃないのが嬉しい!

出し巻玉子・ブロッコリー・ホタルイカ・ズッキーニ・さやえんどう・鶏むね肉とミンチのロール

 

イカトマトカレーはキーマカレーがベースのようです。

トマトが加わって少しマイルドに・・・・でも後からしっかりスパイスの辛さも到来!

これは美味しい!

クミンを散らした玉葱ピクルスも良い仕事してました。

 

トマトとイカとお肉も粗挽きなので食感が良いですね!

カレーもオカズも楽しめてお得です~(^_-)-☆

この内容は5月30日までなのですがインスタとかをチェックして頂くと
次月の美味しそうなカレーもアップされてますよ~

楽しみです♪♪

 

シェフの森川さんからの一言

マスク越しの笑顔

僕らの生き方は変わっても「さぼてん食堂」の美味しさはずっと変わらず、美味しいままでいますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

・持ち帰り情報

アイドルタイム15:00~18:00の間も持ち帰りは対応しています。
電話でご注文頂くとお待たせすることなくお渡しできます。

・お持ち帰り最終受付 20:00
・お支払は現金のみ
・デリバリーは行っておりません




 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

大阪肥後橋カレー専門店 さぼてん食堂
大阪市西区江戸堀1-23-12
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」徒歩4分
06-6449-8088
11:30~15:00(土曜日、昼のみ)、18:00~20:00、
日曜日
食べログ

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.