大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち 市役所・北区役所

さとふる『大阪府新型コロナウイルス助け合い基金』への寄付が1億円を突破!

更新日:

~全体の7割以上が大阪府民からの支援~

さとふる『大阪府新型コロナウイルス助け合い基金』への寄付が1億円を突破

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い回復と、事態収束を祈念いたします。

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」(https://www.satofull.jp/)を運営する株式会社さとふるは、4月30日に受付を開始した『大阪府新型コロナウイルス助け合い基金』へのふるさと納税制度を通じた寄付が、寄付受け付け開始から9日間で1億円を突破したことをお知らせします。

本基金へは、特設ページ(https://www.satofull.jp/static/oenkifu/corona_virus_pref-osaka.php)よりふるさと納税制度を活用して大阪府に1,000円から1円単位で指定した金額を寄付することが可能です。

寄付者は、新型コロナウイルス感染症の最前線で、感染リスクへの不安を抱えながら、昼夜を問わず感染者の治療や療養の対応にあたる医療関係者の方などを支援できます。

「さとふる」を通じた本基金への寄付は、自治体に費用が発生することはなく、寄付決済手数料は株式会社さとふるが負担し、寄付者の善意をそのまま自治体へお届けします。

4月30日午前10時に開設した特設ページには多くの寄付が集まり、寄付受け付け開始から9日後の5月8日に1億円を突破。

8日午後1時時点で、約1億170万円(3,632件)の寄付が集まっています。

なお、集まった寄付の76.2%が大阪府在住の方からの寄付※であり、同じ地域内の医療関係者を支援しようとする方々の寄付が多いことがわかりました。

特設ページにて、引き続きふるさと納税を活用した支援を受け付けます。
※ 寄付申し込み時に入力された住所から集計。

株式会社さとふるは1日も早い感染拡大の収束を願うと共に、今後も新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、不安や課題を抱えている全国の自治体・事業者の支援を推進します。

 

特設ページ『大阪府新型コロナウイルス助け合い基金』イメージ(2020年5月8日午後1時時点)

※寄付にかかる自治体の手数料、寄付決済手数料の弊社負担は2020年6月30日までの寄付が対象。今後変更となる可能性があります。

『大阪府新型コロナウイルス助け合い基金』の寄付金の支払いは、クレジットカード(VISA・Mastercard)、ソフトバンクまとめて支払い、au かんたん決済、ドコモ払いで決済ができます。今後、寄付決済手段の追加を予定しています。

 

さとふるの新型コロナウイルス関連支援の取り組み

「新型コロナウイルス医療対策支援寄付」サイト
サイトURL:https://www.satofull.jp/static/oenkifu/corona_virus.php

本サイトでは、ふるさと納税制度を活用して掲載自治体に1,000円から1円単位で指定した金額を寄付することが可能です。

寄付者は、本サイトを通じて新型コロナウイルス感染症の治療・感染拡大防止活動に従事する医療関係者の方などを支援できます。

 

「新型コロナウイルス関連 ふるさと納税応援・支援」サイト

サイトURL:https://www.satofull.jp/static/corona_virus_oenkihu.php

本サイトでは、国内外からの観光客の減少で収益の低下などの影響を受けている「観光関連事業者」とイベントの自粛や縮小により需要の低下や価格下落などの影響を受けている「花き関連事業者」のお礼品を紹介しています。

ふるさと納税制度は好きな自治体に寄付ができるため、制度を活用し応援したい自治体の支援が可能です。

お礼品を受け取ることで事業者の収益になり、支援することにつながります。

 

株式会社さとふるについて

株式会社さとふるは、ふるさと納税(自治体への寄付)を通して地域活性化を推進しています。

「ふるさとの元気を“フル”にする、ふるさとの魅力が“フル”に集まる ふるさと応援、ふるさと納税ポータルサイト」をコンセプトに、寄付者向けに「さとふる」で寄付先の自治体やお礼品の選定、寄付の申し込み、寄付金の支払いなどができるサービスを提供しています。

自治体向けには寄付の募集や申し込み受け付け、寄付金の収納、お礼品の在庫管理や配送など、ふるさと納税の運営に必要な業務を一括代行するサービスを提供しています。

また、ふるさと納税を活用した地域活性化の取り組みを掲載する、地域情報サイト「ふるさとこづち」(https://www.satofull.jp/koduchi/)を運営しています。

-お役立ち, 市役所・北区役所

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.