大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

天神橋筋六丁目駅近く「ピッツァコラボ(Pizza.co.lab)」のテイクアウトメニューを紹介!

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

緊急事態宣言、延長の可能性高いですね。

まだしばらく安心して出歩ける日は先になりそうです。

 

店舗前のようす

今回ご紹介するのは、「Pizza.co.lab ピッツァコラボ」さんのテイクアウトです!

 

新型コロナウイルス中の対応

現在は通常11時〜21時営業ですが、20時完全閉店です。

しっかりと店舗に張り紙があって、店内にも消毒の準備がありました。

安心して買いに来れますね。

 

テイクアウトメニュー

「Pizza.co.lab ピッツァコラボ」の日替わりメニューがこちらです。

17種類のピザと、軽く食べるためのマリナーラやフォカッチャなども注文ができます。

トッピングもお好みに合わせて注文できます。

電話で予約することもできるみたいなので、先に電話で予約しておくと、待ち時間を少なく書いに来ることもできますね!

 

Pizza.co.lab ピッツァコラボのお勧めテイクアウトメニュー

どれも本格的なピザ窯で焼かれているので、美味しいに決まってるのですが、その中でも今回一押しのピザを3種類注文させていただきました。

 

お勧めテイクアウトメニューその1:パンチェッタ エ フンギ 1400円

Pizza.co.lab ピッツァコラボの人気No.1ピザです。

なんといってもモッツァレラ、リコッタとパンチェッタのコンビネーションが最高です。

ピザ好きなら誰もがリピート注文したくなること間違いなし。

 

テイクアウト時には食べやすくカットされてるので、ナイフを出す必要もなしで利便性もバッチリです!

 

お勧めテイクアウトメニューその2:マルゲリータ 850円

人気ピザの代名詞とも言えるマルゲリータ。

トマトソースが苦手な人はトマトソースなしバージョン(マルゲリータ ビアンカ)も注文できます。

なんといってもこのチーズとトマトソース、バジルのマッチングがたまりません。

これが家で楽しめるとなると、幸せすぎますね。デリバリーで頼むよりよほど本格的で、かつお手頃です♪

 

お勧めテイクアウトメニューその3:プロシュート エ ルーコラ 1400円

マルゲリータベースに生ハム、ルーコラたっぷり乗せられた贅沢すぎるピザです。

ルーコラと生ハムのコラボレーションは、マルゲリータをさらに贅沢な深い味わいにしてくれます。

普段とちょっと違う、大人な味を楽しみたい時にぴったりです。

 

持ちやすい袋なので、そんなに傾きを心配したりする必要もありませんでした。

もし多少遠くても、再度温めればさらに美味しくいただけます。

(天神橋筋6丁目駅から徒歩8分ほど。個人的には帰るのに40分ほどかかりましたが、帰ってから美味しくいただきました)

 

おうちで、実際にいただきました♪

綺麗に切れてるので、なんならお皿も出さず食べれるのでお手軽です♪

もし冷めてしまったら、ちょっと温めるのがお勧めです♪

 

ルーコラが非常に贅沢な量生ハムと絡み合い、最強のお味です♪

ワインを用意して、昼間からピザを楽しむひと時にしても良さそうですね。(もちろん休日にお願いしますね)!

 

Pizza.co.lab ピッツァコラボのこだわり

実はPizza.co.lab ピッツァコラボさんは、小麦粉がしょっちゅう変わるんです!

多い時だと月に3回ほど変わることも。

この緊急事態中はまだ未定ですが、それでもこだわりの小麦粉から作られたピザを楽しんでいただけます。

 

このこだわり、種類だけじゃないんです。

なんと、「国内産」だけを使っているんです。

日本だと小麦粉ってどうしても海外をイメージしますよね。

実際、ピザ屋さんも通常どうしてもイタリアや世界から輸入することが多いのですが、日本でしっかりこだわっている小麦粉を広めていこうと、北は北海道、南は九州までの様々な産地の小麦粉を使っているんだとか。

 

店内のようす

通常営業時は、このこだわりを求めて多くのお客さんが訪れているそうです。

去年10月にオープンしてもうファンがたくさんいるので、美味しさの実力は言うまでもないですね!

 

まとめ

Pizza.co.lab ピッツァコラボのピザは、こだわりと愛情がたっぷり詰まっているピザだと言うことが、この目と胃袋でしっかり分かりました!

日々自粛ムードで、慣れない手料理を作っている人も多いと思います。

日々のご褒美として、ランチでもディナーでも、Pizza.co.lab ピッツァコラボのピザで癒される日があってもいいのではないでしょうか。

お昼間なら炭酸ジュースやグレープジュースで雰囲気を出し、お休みの日や夜ならばぜひワインと一緒に楽しんでいただくことをライターからはお勧めしたいです。

 

テイクアウト・デリバリー情報

■テイクアウト受付時間

営業時間に準ずる(生地がなくなり次第終了)

 

■テイクアウト詳細

注文方法■来店 or お電話 06-7182-2206




 【a】Uber Eats オーダープログラム

ピッツァコラボ(Pizza.co.lab)
大阪市北区本庄西2-15-11
地下鉄「天神橋筋六丁目駅」徒歩8分
06-7182-2206
11:00~21:00
日・祝
食べログ Instagram

ライター情報
【ノマドライター ズボラーぬ】

インスタtwitterブログ
"ズボラーぬ"のお仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.