大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

出汁とスパイスのマリアージュが絶妙「鶏ガラ貝出汁カレー専門店 天」のテイクアウト情報!

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

今回は、鶏ガラと貝出汁の利いたカレーが人気の「鶏ガラ貝出汁カレー専門店 天」のテイクアウト情報をお届けします☆

 

「コン ト デュ ヴァン」の看板が目印☆

お店入り口

JR新福島駅から2分程度歩いたところに「鶏ガラ貝出汁カレー専門店 天」はあります。

ワイングラスのシルエットが描かれたダイニングバー「コン ト デュ ヴァン」の看板が目印☆

階段を上がって2階へ行きます。

 

鶏ガラ出汁チキンキーマ 950円

鶏ガラ出汁チキンキーマ

「鶏ガラ貝出汁カレー専門店 天」のテイクアウトメニューは2種。

そのうちのひとつがこちら「鶏ガラ出汁チキンキーマ」。

 

本格鶏白湯がベース☆

鶏ガラ出汁が利いてます!

本格鶏白湯を煮詰めて作ったチキンキーマ。

鶏ガラの骨の髄が溶け出し、カレーの味わいを深くしています。

たっぷりの鶏ひき肉を具材にして、仕上げに大葉をパラっとのせであります。

つなぎに小麦粉を使わないので、さらっとした舌ざわりになっています。

熱気のあるスパイス香が、フワァと口の中に広がります。

 

大麦三元豚のやわらか焼豚

大麦三元豚の焼豚

分厚い焼豚がドンっと3枚入ります。

使用するのは店長厳選の大麦三元豚。

脂身部分もちょうどいいバランスです。

1枚50円で追加トッピングすることも出来ます◎

 

箸で取ろうとするとホロッと崩れる驚きの柔らかさ!

口に入れるとまず香ばしい味わいが広がり、続けて豚肉の持つ旨みがじわーっと広がっていきます。

 

特製ピクルスのアクセント

玉ねぎのピクルス

付け合わせは、玉ねぎのピクルス。

本場インドでは「アチャール」の呼び名で親しまれているそう。

玉ねぎの甘みに酢漬けの甘酸っぱさがちょうどよく馴染んでいます。

 

蜆出汁アサリカレー 950円

蜆出汁アサリカレー

蜆で出汁をしっかり取ってから、さらにアサリの旨みを加えてつくる一品。

すりおろした玉ねぎとニンジンもたっぷり入っています。

 

アサリの量がすごいです!!

スプーンでカレーをすくうと、必ずアサリがのってきます。

ほのかに香る山椒が、貝出汁の味わいに抜群に合います。

 

夜はバーにもなるオシャレな空間

店内のようす

現在は夜の営業を短縮していますが、夜はワインをゆっくり楽しめるバーに変身します☆

ダイニングバー営業時間(17:00~L.O19時)にも、「鶏ガラ貝出汁カレー専門店 天」のカレーをテイクアウトすることができますよ◎

出汁のきいた滋味深い特製カレーで、おうち時間を充実させましょう♪

 

店長からのひと言

カレーは当然ですが、焼豚は2日以上かけて、かなりのこだわりを持って作っています(トロトロです!)

こんな時だからこそ、楽しいひと時のお力添えができればと思います。

(※記事内の価格は税込み価格です。)

 

テイクアウト情報

■受け取り方法
① 店舗 12:00~19:00

■注文方法
① 店舗 大阪市福島区福島3-9-15 2F
② 電話 06-4799-0203




 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

鶏ガラ貝出汁カレー専門店 天
大阪市福島区福島3-9-15 2F
JR「新福島駅」から2分
11:00~15:00
水曜
公式ページ 食べログ

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.