大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

肉アテで飲める☆大衆肉酒場「曲ル角ニハ泡喰ライ」が梅田・堂山町にオープン♪【3/17】

更新日:

こんにちは!

今日は、2020年3月17日に梅田・堂山町にオープンした大衆肉酒場「曲ル角ニハ泡喰ライ」のレポートをお届けします!

 

入り口風景

 

昭和大衆居酒屋のなつかしい雰囲気が新しい♪

昭和レトロな雰囲気

梅田ボートピアのある堂山町交差点を商店街側に入るとすぐにあるのが「曲ル角ニハ泡喰ライ」。

お店は、外壁に沿って提灯の温かい明かりに囲まれています。

入り口を入ると、カウンター席、立ち飲み用スタンド席、テーブル席などがあり、さまざまなスタイルで楽しめそう(*^^)

「昭和大衆居酒屋」という言葉がぴったりの、懐かしい雰囲気が逆に新鮮に感じられるお店です。

 

「肉アテ」とお酒の新提案☆「肉の寿司 三種盛合せ」780円

三種盛り

お店のコンセプトは「肉アテ」でお酒を飲むこと。

お肉の生の食感を活かしたメニューが充実しています。

画像は名物の肉アテ「三種盛合せ」。

単品での注文も出来ますが、こちらの方がすこしばかりお得♪

 

生のハラミが新食感!「ハラミ寿司」1貫280円

ハラミ寿司

焼肉で人気の部位“ハラミ”を、生で食べられるのは「曲ル角ニハ泡喰ライ」ならでは。

しっかりとしたお肉の旨みを感じることができ、嚙みしめるたびに鮮度の高い牛肉の香りが口の中に広がります。

弾力のある食感もクセになります☆

 

お肉でつくる!「なめろう軍艦」1貫280円

なめろう軍艦

「なめろう」といえば、アジ・サンマ・イワシなどを三枚に下ろして細く切り、味噌や薬味とあわせて包丁でたたいたもの。

お店の「なめろう」は、魚ではなくお肉で仕上げてあります。

なめろうに味が付いているので、お醤油なしでもおいしくいただけます。

 

ゆっくり嚙みしめて味わいたい「牛タン寿司」280円

牛タン寿司

牛タンを生で食べる、というのはあまり機会がないので新鮮。

薄くしっとりとした生の牛タンは、シャリの倍以上の長さ。

シャリをくるっと巻いて食べるのもひとつです。

酢飯のほのかな酸味と牛タンのなめらかな味わいはベストマッチ☆

 

お店イチオシ!「ハラミユッケ」600円

ハラミユッケ

ヒヤッと冷たさの残る、切り落としたばかりのハラミがお茶碗にフワフワっとお茶碗に山盛り!

ロール状にクルンと円を描いているハラミがオシャレです。

 

生のハラミ肉にかけられているのは、こだわりタマゴの「蘭王」。

黄色というよりはオレンジ色をしていて、見た目からも濃厚な味わいが伝わってきます。

ハラミ肉の下のスライスオニオンと特選ダレを混ぜ合わせながら食べます。

玉ねぎのシャキシャキした食感とハラミの程よい弾力。

濃厚卵黄のまろやかさが味わい全体をやさしく包みます。

 

鮮度抜群☆「タン刺し」600円

タン刺し

牛タンを丸ごと1本仕入れ、丁寧に下処理をして仕上げる「タン刺し」。

牛タン特有の弾力があり、噛むたびに肉本来の旨みを堪能できます。

 

アツアツジューシー!「焼売アヒージョ」400円

焼売アヒージョ

グツグツと音を立てては運ばれてきたのは、「焼売アヒージョ」。

国産豚ひき肉を練るところから、お店でひとつひとつ丁寧に作る自家製シュウマイが3つ入っています。

オイルに熱せられてジューシーさを増した焼売は絶品。

後味に、ガーリックと唐辛子の香りと辛みが広がります。

 

シュウマイアヒージョと一緒に!サンド用の「中華パン」1個100円

中華パン

焼売アヒージョを注文したら、必ず合わせて注文したいのが「中華パン」100円。

 

軽く手で真ん中を割いて、アツアツ焼売をサンドします。

ほのかな甘みのあるパンなので、焼売の塩気やオイルの辛みを引き立ててくれます。

サンドするほか、ちぎったパンにオイルを付けて食べるのもオススメ♪

 

ボリューム満点の「鶏モモの唐揚げ」1個100円

鶏モモから揚げ

生の肉使用の肉アテだけでなく、定番王道の揚げ物もオススメ。

お皿にドンと1つで十分存在感のある「鶏モモの唐揚げ」は1個100円。

揚げたてをぜひどうぞ☆

 

手間のかけ方がスゴイ!「あったかいポテサラ」350円

あったかいポテサラ

ジャガイモの皮むきから始め、まずは肉じゃがを作り。

出来上がった肉じゃがの具材をつぶして、衣をつけてコロッケに。

揚げたコロッケをさらにつぶしてかるくなじませたら、「曲ル角ニハ泡喰ライ」特製のポテサラ!

スゴイ手間の量なのに価格は350円。

これは注文せずにはいられません(*^^)

 

アーティスティック☆「紅生姜かき揚げ」250円

紅生姜かき揚げ

お店特注のスクエア型に入れて揚げる「紅生姜かき揚げ」。

現代アートの1作品のような仕上げりです。

油でしっかり揚げられた紅生姜の食感がパリパリで楽しいです。

水分がとんだぶん油を含みジューシーさが増しています。

 

黒糖塩のアクセントが美味♡「トウモロコシのかき揚げ」250円

トウモロコシのかき揚げ

こちらもアーティスティック。

トウモロコシの持つ甘みを活かすため、味付けは仕上げに黒糖塩をパラパラっと振るのみ。

ほわんと甘さの広がる優しい味わいは、箸休めやスイーツ代わりにもなりそう♪

 

充実のドリンクは190円から!

パクチーレモンサワー

画像は「パクチーレモン」350円。

レモン果実とパクチーのコンビネーションがクセになりそうです。

レモンのフレッシュな酸味と、野性味のあるパクチー独特の香りが、炭酸のシュワっと感に抜群に合います。

シンプルなサワーは190円、ハイボールも190円からと、気兼ねなく何杯でも飲めるうれしいお値段です◎

 

個性が光る「関西梅出汁サワー」350円

関西梅出汁サワー

大きな梅干しをグラスに1つ。

サワーをグラスいっぱいに注いだらたっぷりの鰹節をトッピング。

 

上から見るとこんな感じ。

鰹節の量はかなりあります。

マドラーで混ぜ、底の梅干しをつぶしながら飲むのがオススメ♪

 

美味しい日本酒をすこしずつ♪「地酒飲み比べ」

3種飲み比べ

さまざまな地酒を飲み比べしながら、肉アテをいただくのもオススメ♪

酔鯨、日本刀、東洋美人、雨後の月、八海山など、3種(780円)、6種(1,300円)、9種(1,800円)から選ぶことができます。

 

看板ムスメっ

どれにしようか迷ったら、店員さんに聞いてみるのも◎

 

レトロ瓶ジュース

懐かしの瓶ジュースも揃っています。

ラムネ瓶には、ちゃんとビー玉が入っています◎

 

その日の気分でお好みの席で♪

カウンター席

一杯だけ飲もうと座ったカウンター席に、気づいたら長居してしまった、となりそうな居心地のよさがあります。

 

心がホッとほぐれて、気持ちよく酔える場所

店内のようす

59席の広い空間にも関わらず、お店全体は家庭的な団らんとした雰囲気に包まれています。

毎日フラッと寄り道したい気持ちにさせる「曲ル角ニハ泡喰ライ」。

美味しい「肉アテ」でスタミナを付けながら、ホロッと気持ちよく酔えますよ♪

 

大衆肉酒場 曲ル角ニハ 泡喰ライ
大阪市北区堂山町16-14
各線「梅田駅」徒歩5分
平日・祝日 17:00~23:00、金土日・祝前日 17:00~24:00
なし
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.