大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“あんころ”大阪日記 ホテル

インターコンチネンタルホテル大阪『アート&パティスリー2020』が開催中【1/10〜6/9】

更新日:

 

みなさんこんにちは「あんころ」です*\(^o^)/*

 

今回は、インターコンチネンタルホテル大阪の「パティスリー ストレス」で

1月10日〜6月9日まで開催している【アート&パティスリー2020】へ行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ

「あんころ」実はインターコンチネンタルホテル大阪は初めて♫

 

インターコンチネンタルホテル大阪は、コンテンポラリーエレガンスを提案されているラグジュアリーホテル!!

JR大阪駅に直結するグランフロント大阪内に位置していてアクセスはとっても便利(^ ^)

今回お邪魔した「パティスリー ストレス」は、スタイリッシュ且つ洗練されたデザインで緑と光にあふれた明るく静かな空間を楽しめます♡

今回のイベントをご紹介する前に「パティスリー ストレス」の魅力的なスイーツやフードをご紹介しますね(≧∇≦)

 

ベーカリーコーナー

まず店内に入るとベーカリーコーナーがあります♫

カフェでこんなにたくさんのベーカリーを置いてるのって珍しくないですか?∑(゚Д゚)

ハード系や甘い系まで♡

 

「あんころ」はチョコレートが大好きなので一番右のチョコがかかってるパンが気になったよ\(//∇//)\

一番右のパン気になるϵ( 'Θ' )϶

 

キッシュやお惣菜などテイクアウトできる商品もあったよ〜(^ ^)

フード系も充実♡

 

インターコンチネンタルホテル大阪のオリジナルグラノーラ!

ドライフルーツも入ってるからヨーグルトにかけて食べると美味しそう( ̄▽ ̄)

インターコンチネンタルホテル大阪 オリジナルグラノーラ

 

お次はスイーツコーナー♫

季節のケーキがずらりと並んでいて全部食べたかった、、、(´Д` )♡

スイーツコーナー

 

苺といえばやっぱり”あまおう”ですよね〜〜

もう見ただけで美味しいのがわかる(≧∇≦)

”あまおう”のショートケーキ

 

柚子と栗とチョコ(((o(*゚▽゚*)o)))?!

大人スイーツって感じがする〜♫

柚子と栗のチョコレートショートケーキ

 

季節の柑橘フルーツがこれでもかー!というくらい乗った贅沢なケーキ♡

さっぱり系が好きな方におすすめです( ´ ▽ ` )ノ

季節の柑橘フルーツのショートケーキ

 

上記のほかにも苺タルトやホールケーキなど色んな種類のスイーツがあったよ*\(^o^)/*

苺タルト

 

ホールケーキがたくさん♡

 

では今回のメインである「アート&パティスリー2020」の紹介をしていくよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

「パティスリー ストレス」では、2020年1月10日〜6月9日まで関西を中心にご活躍されている松村咲希さんの作品が展示されています!!

松村さんは、1993年 長野県野沢温泉村生まれ。

2017年京都造形芸術大学大学院ペインティング領域修了。

複雑なレイヤーと立体感をもつ絵画を描かれています(^ ^)

松村さんの作品は地と図の関係を錯覚させる表現や、スプレーによって凹凸を強調されたマチエールなど

視覚と実在との間にズレを生み出し、認識の歪みを気づかせてくれるのが特徴です!

松村咲希さん

 

店内は撮影可能なので、この機会にぜひアートと一緒に撮ってみてね( ´ ▽ ` )ノ

作品は撮影OK!

 

作品は遠くから見ると平らなのに近くで見ると所々立体的でびっくり(≧∇≦)

どうやって作ってるのかすごく気になる〜!!

近くで見ると立体的∑(゚Д゚)

 

作品の下には価格も表示されてます(^ ^)

全ての作品に名前と価格表示があるよ♫

 

この作品が一番好き♡

 

小さいサイズもステキ

 

お部屋に飾りたいな〜

 

色合いがすごく可愛い♡

 

キッシュいただきま〜す

 

優しい味わいでお酒と相性抜群♫

 

ミニケーキもゲット〜!

 

か、か、かわいい\(//∇//)\

 

お酒もいっぱい飲んじゃった〜( ´▽`)♫

 

隣の方とかんぱーい*\(^o^)/*

 

最後に松村さんと写真を撮ってもらったよ\(//∇//)\

松村さんの当日のファッションもとてもカッコよかったな〜♡

松村さんと「あんころ」☆

 

こちらのイベントは6月9日まで開催されているのでアート好きの方はもちろん

アートと絶品スイーツを楽しみたい方はぜひ行ってみてね*\(^o^)/*

 

「あんころ」は、大阪のどこにでも出没して皆さまに情報をお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう♫

 

【アート&パティスリー2020】

開催場所:インターコンチネンタルホテル大阪 1階「パティスリー ストレス」

展示期間:2020年1月10日(金)~6月9日(火)

営業時間:10:00~20:30

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタtwitterYouTube

"あんころ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“あんころ”大阪日記, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.