大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 百貨店

大丸梅田店にて「北欧屋台 クリスマスマーケット2019」が開催中!【12/17~12/24】

更新日:

「子どもから大人までが、お祭りのように訪れる楽しさのある北欧ギフトマーケット」をコンセプトとしたイベント型 期間限定ショップ「北欧屋台」を運営する、727カンパニー合同会社は、2019年11月8日(金)から順次、各地で「北欧屋台 クリスマスマーケット2019」を開催しています。

大阪は大丸梅田店で2019年12月17日~12月24日の期間限定で開催します。

 

開催スケジュール

  • ミッドランドスクエア(名古屋):2019/11/8~11/13
  • 京急百貨店(横浜):2019/11/14~11/27
  • ランドマークプラザ(横浜):2019/11/19~12/17
  • 福岡三越(福岡):2019/11/27~12/3
  • 大丸梅田店(大阪):2019/12/17~12/24
  • 東武百貨店池袋店(東京):2019/12/19~12/25

横浜・みなとみらいのランドマークプラザから始まった、北欧のさまざまなブランドやショップが集まって、お祭りのように楽しめる北欧屋台。

北欧屋台のクリスマスバージョン「北欧屋台 クリスマスマーケット」では、人気ブランドの北欧雑貨をはじめ、リサ・ラーソンやムーミンなどの北欧キャラクターグッズ、ヴィンテージのファブリックなどに加え、クリスマスの装いやギフトにぴったりのアイテムを取り揃えて皆さまをお迎えします。

※今回が初開催となる大丸梅田店、昨年に続き第2回となる東武百貨店池袋店は、百貨店催事場を使用した大規模開催となります。

 

<ケウィン>
フィンランドの森に住み、すべての人々に幸せを運ぶという言い伝えがある妖精「トントゥ」。ヘルシンキの工房で、ひとつひとつハンドメイドで作られています。

トントゥ(ケウィン)各2,600円(税別)から

 

<ロヴィ>
フィンランドの白樺を使った組立式オブジェ。
パーツを組み合わせていくと簡単に立体のオブジェができます。
北欧ではオーナメントをハンドメイドしてツリーに飾り、オリジナルツリーを楽しむ風習があります。
そんな暖かいクリスマスはいかがでしょうか?

クリスマスツリー、ムーミン(ロヴィ)各1,200円(税別)から

 

<リサ・ラーソン>
スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソン。
ネコのマイキーをはじめ、キャラクターがさまざまなグッズになって登場。マスキングテープ、キーホルダー、クリアファイルなどのかわいい雑貨やトートバッグやぬいぐるみ、リサ・ラーソングッズが盛りだくさんです。
スウェーデン製陶器のオブジェも。

陶器のオブジェ(リサ・ラーソン)各9,500円(税別)

 

【北欧屋台について】
北欧屋台は、「子どもから大人までが、お祭りのように訪れる楽しさのある北欧ギフトマーケット」をコンセプトとした、イベント型 期間限定ショップ。
各ブランドやショップとのコラボレーションにより、国内では手にとって見る機会の少ないフルラインナップによる品揃えや、ブランドやショップのオーナー自らがお客さまとお話しをする場を設け、永く愛され続けるブランドとお客さまとのコミュニケーションを大切にした期間限定イベントです。

フィンランド・デンマーク・ノルウェー・スウェーデンを代表するデザイナーおよびブランドの木製製品、テキスタイル製品、アクセサリー、ヴィンテージの食器、北欧のフードなどを幅広く取り揃えています。

北欧屋台は、今後も全国各地の百貨店やショッピングモールにて、期間限定開催を行っていく予定です。今後の開催予定における詳細につきましては、インスタグラム、オフィシャルサイトでご確認ください。

 

 

【北欧屋台 クリスマスマーケット2019 大丸梅田  開催概要】
[会場] 大丸梅田店 15F 大丸ミュージアム(大阪市北区梅田3-1-1)
[会期]2019年12月17日(火)~12月24日(火)
[開場時間]午前10時~午後8時 ※最終日は午後6時閉場
[アクセス]JR「大阪」駅より徒歩1分、御堂筋線「梅田」駅より徒歩2分
[地図・駐車場]https://www.daimaru.co.jp/umedamise/access.html

 

 

とうわけでインコ溺愛隊員キッドちゃんが覗いてきちゃいました(''◇'')ゞ

隊員が抱く北欧のイメージといえば・・・オーロラ!ムーミン、白夜・・・人魚姫。世界一臭い缶詰、サウナ、かなぁ。

でも忘れちゃならないのが雑貨ですね~フライングタイガーとか北欧ですよね(≧▽≦)

フィンランドの森の妖精、トントゥがお出迎えしてくれます。

人々に幸せを運んでくれて、サンタクロースのお手伝いもしているとされているんですって~メルヘン~

トントゥハウスやぁ~(*^▽^*)こんなにいたら、めちゃめちゃ幸せ運んできてくれそう!

kietoa(キエトア)ソックス。フィンランド語で「包み込む」という意味だそうです。北欧フィンランドの人があったかいんだから、日本で履いたらそりゃもうあったかいでしょうねぇ。分厚い靴下です。柄も可愛い。

フッカデザインはフィンランド。のロックグラス、おしゃれ~保冷性に優れていて、冷たい飲み物を冷たいまま保つらしい。ビアグラスもあったので、これでビールを飲んだらずっと冷たいまま飲めそう!

ボトルクーラーもおしゃれ!

アイスキューブをキンキンに冷やして飲み物に入れたら、ずっと薄まらないで飲めます!

フィンレイソンもフィンランド。北欧柄のパターンの小皿などが可愛い♪

時期的にクリスマスのコーナーが。これまた可愛い。

STUDIO HILLA(スタジオヒッラ)

北欧デザイナーの刺し子デザインを日本の技術で生地にしたというコラボ作品がありました!和の要素ありますねぇ。

組み立てたらミッフィーちゃんになる白樺の組み立て式オブジェ(^O^)

さすが!キッチン用品もスリッパも可愛い。

これ鍋敷きですよ~可愛い!ぜったい受ける!

マリメッコは安定のオシャレさ~

北欧柄の傘が可愛い!

傘の持ち手がまたおっしゃれ~(≧▽≦)

 

スウェーデンの陶芸アーティスト、リサ・ラーソンさんのブースが広くてグッズもいろいろありました。

可愛い・癒し系作品ですねぇ。

こんな便利バッグもリサ・ラーソン。

まだあるよリサ・ラーソン。

 

もちろん!ムーミンコーナーも大きいですよ。

キャンディがあったり(これも可愛い!)

マグカップがたまらなく可愛いです。

全然テイストが違うのは、作家さんが違うのかな?どれも可愛い!

ムーミンハウスボウルセットが可愛い!可愛い過ぎる!飾れる!使える!

おはしと箸置きがムーミンの形♪

珪藻土コースター。北欧でも使われているのかな?

ルームシューズ。キエトアソックスと一緒に履いたら確実に暖かそう。

ビスケットを食べた後、容器が欲しい!

 

そしてかの有名なデンマーク・ロイヤルコペンハーゲン。

こんなシュールなコペンハーゲンもありました(^O^)

 

そしてなんだかびっくり。郵便局のブースがΣ(゚Д゚)

デンマーク郵便局クリスマスシール。

デンマークのデザイナーさんたちがデザインするクリスマスシールは毎年発行されていて、収益はデンマークの子供たちのために役立てられているそうです。そういえば北欧って福祉とか医療サービスとか進んでるイメージもある~。

確か幸福度も高いと聞いたような・・・きっとそうですね。

全てが優しく癒し系だわ~・・・

北欧デンマークの人気キャラクター、クマの「ラスムスクルンプ(RASMUS KLUMP)」もありました。

可愛いっ!

でっかい白鯨に乗ってる。可愛いっ!

絵本はちゃんと日本語訳になってます。

マグカップも可愛い。

ラスムスクルンプは関係ないけど、こんな可愛いベルがたくさん下がっていました。

可愛いとっくりとおちょこ。

そして最後になりますが、初めて聞いたので気になった「ポッパナ織」。聞かれたことあります?

フィンランド発祥のようですが、優しい触り心地の織物でバッグなども作られてました。

服もあるみたい。保温性、伸縮性、吸湿性に優れているんですって。200年前から伝わるそうです。

バッグ。カラフルで温かみがあって素敵ですねぇ(*^▽^*)

この布は?葉っぱのデザインでキュートだけど、どう使うの?とお店の方に聞いてみたら、お好きなように使ってくださいと(´艸`*)。

壁に飾ったり(タペストリーみたい)、椅子においたり、と。意外とズレなくていいそうです。

座布団ほど分厚くないけど、いいかもしれない!と思った隊員でした~

ポッパナ織・・発音も可愛いなぁ(≧▽≦)

-イベント・催事, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.