大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント イベント・催事

「さくらサーカス 大阪城夏の陣」~数々の受賞歴を持つサーカス団が大迫力のパフォーマンスをお届け~@大阪城公園 太陽の広場【7/1~9/3】

更新日:

皆さんこんにちは!

大阪の元気っ子「はるね」です♪

 

生まれて初めて、サーカスに行って来ました!(^o^)

2023年7月1日(土)から9月3日(日)までの期間中、大阪城公園 太陽の広場でサーカスの鑑賞やアクティビティを楽しむことができるイベント「さくらサーカス 大阪城夏の陣」が開催中です!

 

「さくらサーカス」について

コロンビア出身のアラン団長は、120年以上続くサーカス一家の4代目であり、ヨーロッパをはじめ、世界中の有名なサーカスで綱渡りパフォーマーとして活躍し、2004年に来日しました。

日本のサーカス団に2019年まで11年間所属しながらも、自分のサーカスを立ち上げる夢を叶えるために2013年より和歌山県を拠点に旗揚げの準備を始めながら、サーカス一家5代目となる息子たちが世界一のサーカスパフォーマーになるためのサポートもしてきました。

息子たちは世界5か国の大きなサーカスフェスティバルや大会で金賞を受賞、2020年1月にモナコ公国が主催している世界最高峰のモンテカルロサーカス国際大会でも金賞を受賞し、凱旋帰国しました。

 

そして夢であった「さくらサーカス」を同年7月に誕生させました。

皆さまの笑顔の花を咲かせ、思い出の1ページに刻まれるような時間をお届けできるよう、日々パフォーマンスしております。

家族で行っているサーカスなので、世代交代をみることができるのは日本ではさくらサーカスだけ!

サーカス一家としての伝統・文化・芸術を大切にしています。

 

さくらサーカスはステージとの距離も近く、パフォーマーの汗までも感じられ、緊張感も直に伝わってきます。

 

「さくらサーカス 大阪城夏の陣」とは

日本各地で公演を重ね高評価を受ける在関西の有力サーカス「さくらサーカス」による有料公演をはじめ、小さなお子様から大人まで無料で楽しめるアクティビティエリアなど、夏休みに家族で1日遊び尽くすことができるイベントとなっています!

 

「さくらサーカス」の公演はステージと客席の距離が近く、間近で大迫力の技を見ることができるほか、お求めになりやすい価格設定の公演チケットであること、無料で楽しめるアクティビティエリアを展開するなど、地域の皆様にとって、気軽に体験できる最も身近なリアル・エンターテインメントの場となることでしょう。

※アクティビティエリアは、公演チケットをお持ちで、アンケートにご回答いただけた方に無料でご体験いただけます。
※大車輪は有料となります。

 

「さくらサーカス 大阪城夏の陣 」実施内容

世界10カ国のアーティスト達が非日常の空間を演出する「さくらサーカス」。

寝そべる人の足の裏に乗り、風車のように回る大技の「イカリオス」や、ギネス世界記録を保持している「綱渡り」、サーカスの代名詞でもある「空中ブランコ」など、迫力満点の演目ばかり!

 

さらに、本公演では世界トップクラスのパフォーマーが新たに登場する予定です。

進化し続ける「さくらサーカス」に、ぜひご注目ください!!

 

驚愕のヘッドバランス「デュオ・ヴィタリス」

世界中のサーカスに引っ張りだこのペルー出身の2人組。

ありのままの肉体を駆使したヘッドバランスの技の数々は圧巻でした。(汗)

2018年には当時の世界記録を樹立したそう。

 

日本初披露のローラースケートアクト「ドナート」

ヨーロッパで注目の若手ペアアーティストが登場。

ローラースケートとアクロバットを組み合わせたサーカスの新パフォーマンス。

披露されるトリックは息をのむほどの驚異的なスピード(*^-^*)

 

世界トップの足技を繰り出す「マルチネスブラザーズ」

二人が得意とする「イカリオス」は、30秒間に最大50回連続で人間の足の上で宙返りを繰り返し続ける足技。

さくらサーカスイチオシのパフォーマンスであり、世界5カ国、7つの大きなサーカスフェスティバルや大会において全て金賞を受賞した世界一のパフォーマンスです!

足芸は日本発祥のパフォーマンスで、日本のサーカスの伝統・文化・芸術を守るため、この足芸で世界一になり、このパフォーマンスを続けているそう。

 

アクティビティエリア

「さくらサーカス」団員によるサーカス体験のほか、乗り物・遊具等が豊富なプレイエリアが♪

 

小さい子供たちが飽きずに楽しめる「ふわふわトランポリン」や「ミニメリーゴーランド」もあります。

 

なんと、さくらサーカスにも登場する「大車輪」もありました!!

少し恐かったけど、初めての体験で楽しかった〜(*≧∀≦*)

さくらサーカスの団員さんが支えてくれるので、誰でも体験できます♪

是非挑戦してみて下さい!

 

フード&ドリンクエリア

日本で定番の洋食からアジアや南米各国のグルメまで、多種多様なキッチンカーが大阪城公園に集結します。

 

日本でも人気のルーローハンや韓国チキンなどのアジアンフードや、タコスといったメキシカングルメなど、“異国感あふれる”グルメで非日常をお楽しみください♡

 

このオレンジとパイナップルのジュース美味しかった~( ´∀`)

丸ごと生搾りで果肉たっぷり!

オーダーが入った後に作ってくれるので、とてもフレッシュでした♡

 

キッチンカーは日によって変わるので、ご注意ください!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新型コロナウイルスが第5類に引き下げられて初めての夏休み。

世界10カ国のアーティストが非日常の空間を演出する圧巻のパフォーマンスを、ぜひお楽しみください!

 

■ イベント概要

【イベント名】さくらサーカス 大阪城夏の陣
【開催日時】2023年7月1日(土)~9月3日(日)
【開催場所】大阪城公園 太陽の広場
【主催】朝日放送テレビ株式会社
【サイトURL】https://sakuracircus-osaka.com/

-アミューズメント, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.