大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ

「台湾甜商店 梅田阪急三番街店」でディーンフジオカ監修『ディーンタピオカ』が登場!【11/25~12/25】

更新日:

DEAN FUJIOKA監修ドリンク『ディーンタピオカ』が台湾甜商店に登場!

台湾甜商店梅田阪急三番街店

店舗前の行列のようす

生タピオカ専門台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」が異例のコラボレーションを実現!

俳優・アーティストとして活躍するディーンフジオカさんとタッグを組み、ディーンフジオカならぬ『ディーンタピオカ』というコラボレーション商品を開発しちゃいました( ゚Д゚)

こちらのコラボイベントは、全国にある20店舗の台湾甜商店で開催中。

 

そして、注目のコラボ商品『ディーンタピオカ』は2019年11月25日から2019年12月25日(水)までの期間限定で販売されます。

某テレビ番組で生まれた「ディーンタピオカ」という言葉ですが、まさかその言葉が実現して商品化するとは面白すぎる(笑)

タピオカ大好きグルメライターである僕も、このコラボイベントに訪れてみました!

 

台湾甜商店 阪急三番街店で噂の『ディーンタピオカ』に出会える

ディーンタピオカ

全国で開催される台湾甜商店×ディーンフジオカの期間限定コラボイベント。

大阪では阪急電車「大阪梅田駅」直結の阪急三番街にある、「台湾甜商店 阪急三番街店」にて本イベントが開催中であり、噂の『ディーンタピオカ』を楽しむことができます。

 

台湾甜商店梅田阪急三番街店

台湾甜商店梅田阪急三番街店

コラボイベントのチラシ

ちなみに、ディーンフジオカさん監修のタピオカドリンク『ディーンタピオカ』はホットとアイスの2種類があるとのこと。

どちらも2019年12月11日(水)にリリースされるNew EP(CD)「Shelly」の収録楽曲をイメージして作られたそうです。

紙のストロー

さらには環境に配慮して作られた紙ストローを付けて提供されるとのことで、味・見た目・飲み方など随所にディーンフジオカさんのこだわりが詰め込まれていますね。

 

『ディーンタピオカ』を実際に飲んでみた!

2種類のタピオカドリンク

ディーンフジオカさん監修のタピオカドリンク『ディーンタピオカ』。

こんなにこだわりが詰まったタピオカドリンクなら是非とも飲んでみたい。

ということで、梅田の台湾甜商店 阪急三番街店に訪れて『ディーンタピオカ』を飲んでみましたよ!

 

ディーンタピオカのメニュー

さっそくコラボドリンクのメニューを発見。

事前調査の通り、ホットとアイスの2種類のドリンクがありました。

 

鴛鴦奶茶(オシドリミルクティー)」は、見た感じ普通のホットドリンクのような感じ。
対して「蝶豆花茶(バタフライピー)」は、宇宙みたいな色をしたドリンク。派手だー。

 

鴛鴦奶茶(オシドリミルクティー)

蝶豆花茶(バタフライピー)

こちらはなんと、ミルクティーと珈琲をブレンドした新感覚のドリンク。

鴛鴦奶茶はそもそも中華圏でよく飲まれているドリンクであり、ディーンフジオカさんも愛飲しているらしいです。

日本にもこの美味しさを広めたいという思いから、今回のコラボドリンクで採用されたとのこと。

ミルクティーの優しい甘さとコーヒーのほろ苦さが、素晴らしいハーモニーを生み出しています。

温かいドリンクなので、タピオカのモチモチ感が倍増している感じ。

台湾甜商店らしさをプラスしたナッツクランチとホイップ、そしてチョコソースも良いアクセントになっていますね。

 

蝶豆花茶(バタフライピー)

蝶豆花茶(バタフライピー)

蝶豆花茶(バタフライピー)のフタ

フタは『Shelly』ジャケット仕様になっています。

「謎」をテーマに作られ、まるで宇宙のような色味が特徴のミステリアスドリンク。

その正体はいちごゼリーを入れた蜂蜜レモンソーダで、さらにバタフライピーをかけた魔法のようなドリンクです。

少しずつ混ぜることで色が移り変わり、同時に味わいも徐々に変化していくのが楽しいですね。

蜂蜜の自然な甘さにレモンと苺の爽やかな酸味が加わって美味しい!

味・見た目ともに、アーティスティックな雰囲気がありまね。

さすがディーンフジオカさんです。

 

抽選で1ヶ月通い放題の招待券が当たる!全国でディーンタピオカを楽しもう

今回のイベントでは、インスタグラムでの特典まであるんです!

「#ディーンタピオカ」「#Shelly」のハッシュタグをつけてディーンタピオカの写真を投稿すると、抽選で1名様に台湾甜商店1ヶ月間通い放題のご招待券がプレゼントされます!

これは豪華すぎるでしょう!

大阪以外の関西圏でもイベントは開催されているとのことなので、ディーンフジオカさんのファンの方やタピオカ好きの方も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

・応募方法
①台湾甜商店公式Instagramアカウント(@taiwan_ten)をフォローする
②「#ディーンタピオカ」「#Shelly」のハッシュタグをつけて写真を投稿するだけでエントリー完了!
・応募期間
2019年11月25日(月)〜12月25日(水)
・招待期間
2020年1月15日(水)〜2月14日(金)
・当選発表
ご当選の方には、台湾甜商店公式Instagramアカウント(@taiwan_ten)から、ダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

 

■店舗情報
台湾甜商店 梅田阪急三番街店
■住所
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
■営業時間
11:00~22:00 日曜営業
■定休日
阪急三番街に準じる
■アクセス
阪急電車「大阪梅田駅」より直結
■URL
https://taiwan-ten.com/

 

ライター情報【大阪食い@しん坊ライター】

運営サイトTwitterInstagram

-インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.