大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

おうちごはんで北欧へミニ旅行♪「Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)」のテイクアウト情報☆

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

今回は、北欧の豊かな暮らしをテーマにしたメニューが楽しめる「Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)」のテイクアウト情報をお届けします☆

 

北欧の食卓を我が家で広げて旅行気分を楽しめるテイクアウトセット♪

お店の前

大阪メトロ淀屋橋駅から、心斎橋駅方面に歩いて2分ほどのところにある「Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)」

北欧の豊かな暮らしをテーマにしたファブリックなどを提案する「north object de petit...(ノースオブジェクト プチ)」の世界観を表現した食堂として2016年に開業したお店です。

店名の「Keitto」は「スープ」、「Ruokala」は「食堂」を意味するフィンランド語で、 北欧で親しまれるスープを中心に、さまざまなお料理を提供してくれています。

外出自粛の今、多数のお客様からの要望により、お店のお料理を自宅でも楽しめるようにと、テイクアウトサービスをスタートしてくれました!

 

お店自慢の特製スープ 250円

お店特製スープ

お店の看板メニューのスープは全7種。

週ごとに種類を変えて3種ずつ提供してくれます。

じっくり丁寧につくるスープには、一緒に煮込む素材の旨みや栄養がたっぷり溶け込んでいます。

今は期間限定特別価格全種250円で注文できます!

 

サーモンときのこのクリームスープ 250円

サーモンときのこのクリームスープ

サーモンは、抗酸化作用に優れたアスタキサンチン、細胞が正しく機能するために不可欠だと言われるオメガ3脂肪酸など、さまざまな栄養を含んでいます。

地球上でもっとも栄養価の高い食材と言われることも。

きのこ類にも、ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、カロテノイドなど栄養がたっぷり。

全ての栄養を逃すことなくスープとしていただけるので、体調管理を怠れない今は特にオススメ◎

 

星付きレストランで腕を磨いたシェフの腕でつくるお弁当 600円!

プレートメニューは600円!

たっぷりのおかず、彩りサラダ、ごはんorバゲットがセットでなんと今だけの特別価格600円!

おうち時間を応援したいというお店の気持ちから、かなりリーズナブルに設定してくれています。

 

但馬鶏のクリーム 煮込み~フィンランドハチミツを使ったクリーム煮込み~ 600円

但馬鶏のクリーム 煮込み~フィンランドハチミツを使ったクリーム煮込み~

但馬鶏、さつまいも、きのこ、玉ねぎなど、栄養バランスも整った具材を、お店特製のホワイトクリームソースで煮込みます。

隠し味は、お店で直輸入しているフィンランドはちみつ。

ミルクのなめらかな味わいの中に、はちみつの華やかなコクが加わっています。

 

豚バラの炙り焼きと彩り野菜のビタミンたっぷりプレート 600円

豚バラの炙り焼きと彩り野菜のビタミンたっぷりプレート

北欧でよく食べられる食材のひとつ「豚肉」をメインにして作ったメニュー。

お店厳選の豚バラ肉を自家製ダレに漬け、こんがり焼き色を付けでボックスの中へ。

トマト、オクラ、パプリカなど、栄養バランスにも配慮された野菜もたっぷり入ります。

 

ライスと一緒に少しまぜながら食べるのもおすすめです♪

近年健康食として注目されている大麦のプチプチした食感が楽しめます。

 

北欧フリカデーラ~ゴロゴロ野菜と北欧ミートボールのトマトソース~ 600円

北欧フリカデーラ~ゴロゴロ野菜と北欧ミートボールのトマトソース

ボックスの中に、大きなミートボールが3つ☆

北欧ではこの大きさが定番で、食卓の真ん中に置かれるメイン料理として親しまれているそう。

日本でいうハンバーグのような感覚なんだそう。

お店特製のトマトソースで、丁寧に煮込んで仕上げてあります。

レンコン、ズッキーニ、ニンジン、ヤングコーンなど、彩り&食感豊かな野菜もたっぷり入っています♪
(彩りサラダ、バゲットorごはんがセットで付きます)

 

お弁当とスープをセットでテイクアウトもオススメ☆

お弁当セット600円とスープ250円を組み合わせても850円。

このクオリティとボリュームからすると、かなりリーズナブルになっています(*^^*)

 

お店で炊くふっくらライス

お店で炊き上げたおいしい白ご飯。

ふわっと振りかけてあるのは、香がよいだけではなく栄養もたっぷりの白ゴマ。

(「但馬鶏のクリーム 煮込み~フィンランドハチミツを使ったクリーム煮込み~」もしくは「北欧フリカデーラ~ゴロゴロ野菜と北欧ミートボールのトマトソース~」を注文する際、セットとしてライスorバゲットを選ぶことができます。)

 

自家製バゲット

自家製バゲット

グループ店「Keittoベーカリー」で焼き上げる自家製バゲット。

しっかり熟成した生地で作っていることが、おおらかな気泡の丸みから伝わってきます。

お店特製のホワイトソースやミートソースを付けてどうぞ♪

(「但馬鶏のクリーム 煮込み~フィンランドハチミツを使ったクリーム煮込み~」もしくは「北欧フリカデーラ~ゴロゴロ野菜と北欧ミートボールのトマトソース~」を注文する際、セットとしてライスorバゲットを選ぶことができます。)

 

「Keittoベーカリー」のパンも買える♪

自家製バゲット(ノンカット)

毎週木曜日には、店頭でのパン販売も♪

グループ店「Keittoベーカリー」で、その日に焼き上げたパンがお店に届けられます。

 

きめ細やかな生地の食パン

夕食用のお弁当と一緒に、次の日の朝食用に買われるかたも多い食パン。

きめが細かく、しなやかな弾力があります。

トーストするとミルキーな香りが一層引き立ちそうですが、生食でしっとり食感を楽しむのもよさそう♪

 

カンパーニュ

ワインなど果実感のあるお酒の横に添えるだけでも、上質なアテになってくれるカンパーニュ。

お好みの具材をのせれば、オシャレなタルティーヌに変身♪

ライ麦のほのかで滋味深い酸味が、お酒やお料理の味わいをグッと引き立てます。

自宅にストックしてあると、なにかと重宝するパンです。

 

家飲みを華やかにする8種の北欧オードブル 2000円

8種の北欧オードブル(テイクアウトバージョン)

種類豊富なオードブルセットのテイクアウトもテイクアウトできます!

サラダ、スモークサーモン、生ハム、サラミ、自家製カンパーニュなど8種セットで2000円の期間限定特別価格で提供してくれています。

 

8種の北欧オードブル(おうちで広げるバージョン)

お気に入りのお皿やボードに移し替えるとさらに華やかさが増し、このテイクアウトセットだけでもホームパーティーができてしまいます!

 

たっぷりの栄養と、溢れんばかりのあたたかい心もテイクアウト!

お店の皆さんのあたたかい気持ちと栄養への配慮が込められたメニューは、どれも優しい口当たりで、ちいさなお子さまでもおいしく食べられる味わいになっています。

テイクアウトのお料理からも、「日常にあるものに、すこし手間をかけて家族一緒の日々を楽しむ工夫をする」という「north object(ノースオブジェクト)の想いがしっかりと伝わってきます。

(※記事内の価格は税込み価格です。)

 

シェフからのひと言

皆さんに楽しんで頂けるように毎日心を込めて作っています!

 

テイクアウト情報

■受け取り方法
① 店頭 11:00~14:30、16:00~19:00(月~金)
※5月16日より土曜日もOKです!

■注文方法
① 来店 大阪市中央区平野町3丁目3-5-1F
② 電話 06-6121-6871




 【a】Uber Eats オーダープログラム

Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)
大阪市中央区平野町3丁目3-5 1階
大阪メトロ「淀屋橋駅」徒歩2分
[月~金] 11:00~15:00、17:00~22:00、[土]11:00~15:00
日・祝日
公式ページ 食べログ

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.