大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ デートコース 食べ放題・ブッフェ

船上で味わい尽くす!「松茸と和牛のすき焼き食べ放題クルーズ」by大阪屋形船【8/20~10/15】

更新日:

大阪屋形船で2時間のクルーズを楽しみながら松茸と和牛のすき焼きを味わい尽くす!

まさに大阪屋形船の中は竜宮城状態。

秋の味覚を楽しむ、そんな素晴らしい屋形船に乗ってきました。
レポートさせて頂きます。

船の発着場所は天満橋の八軒屋浜です。
こちらの風流な和舟に乗りました。

 

乗船します。

下駄箱に履物を入れて船に入ります。

 

座敷になっています。
奥で積まれているものに近づくと…

よ・よ・よ・…

なんとっ!!!松茸タワーです。

12Kg!約50万円だって(;^ω^)

 

こんにちは~(^^♪
とても久しぶり~松茸ちゃん!!!

こんな立派な松茸も食べ放題なんてワクワクしますね(^^♪

 

横を見ると…

黒毛和牛くんやん(^^♪
こちらも久しぶり~~(*'▽')

和牛肩ロース(クラシタ)です♪
立派なサシが入っています。
これ見ただけで、すき焼が美味しいのがわかりますね!

 

席に着きます。
掘りごたつ式になっていて足は延ばせます。
船で嬉しい配慮です。

松茸と和牛のすき焼き食べ放題!だけと思ってたけど…

テーブルの上はお料理で一杯です!

前菜

 

★焼き松茸と焼き茄子
菊菜浸し とんぶり

焼き松茸の歯応えもよく、とんぶりの食感も相まってお口の中が楽しいです。
焼き松茸の香りも良いですね!

 

★沖縄産太水雲
生姜

太水雲はつるっと喉を通っていき、口に広がるお酢はお肉の脂を落としてくれそう。

 

★焼き鯖寿司 衣かつぎ 海老芝煮
煎り銀杏 酢取り茗荷

見た目も楽しめる一皿です。
焼き鯖寿司、一口だったけど、絶品!これはお代わりしたいです。

 

★ひろうす 南京 茄子 絹さや
ご飯が欲しくなる一鉢です。

 

★甘海老酒盗
絹こし豆腐 木の芽

甘海老の酒盗、美味し過ぎてアルコールも進みます。
これは絶品です!

 

★造り
紅葉鯛、鮪赤身、鰆焼霜
ここにあしらい一式と刺身醤油が付きます。

お造りも新鮮~(^^♪
鮪は赤身だけど、口の中でとろけるようで甘味もあります。
鯛や鰆焼霜の食感も楽しめます。

テーブルの上には所せましと料理が並んでいます。
竜宮城に行った浦島太郎って私らの事?
そんな素晴らしい料理の数々です。

 

★お肉
和牛肩ロース(クラシタ)

見ているだけでヨダレが~(;'∀')
サシが美しく入っています。
これが食べ放題で、自然と顔がほころびます♪

 

★松茸
直ぐに食べられるように、割いてくれています。
これも食べ放題で嬉しいです。

 

割り下にお肉と松茸を(^^♪

 

ぐつぐつ~~。
生でも食べられるお肉だそうです。
松茸も食感を楽しみながら味わいます。

 

お肉は一枚がとても大きいです。
いっただっきま~す(*^-^*)
柔らかい肉質で程よい食感とお肉本来の旨味が味わえます。
口の中がジューシーになっていきます。

あっ、忘れていました。野菜やお豆腐(笑)
新鮮なお野菜とお豆腐も頂きました。
が、ひたすらお箸はお肉と松茸の方へ行ってます。

 

★フリードリンクもアルコールからソフトドリンクまでいろいろ揃っています。

 

生卵をつけて食べます。
口の中でジューシーなお肉と卵のマイルドな味が素敵なハーモニーを奏でています。

 

★おうどん

おうどん、とてもコシがあって美味しいです。
それもそのはず「つるとんたん」と言う有名なおうどんやさんのグループ会社です。

松茸と黒毛和牛で美味しくなっているお鍋の中でツヤツヤのおうどん、一際美味しくいただきました。

 

★釜焚き松茸ごはん
鶏肉

香り高いお出汁で作られた美味しい松茸ご飯です。
もうお腹いっぱいだったけど、美味しくいただきました。

 

★甘味
梨 葡萄

秋の味覚尽くしの〆です。
とっても甘くてジューシー。
松茸と和牛を沢山食べたお口を整えてくれました。

 

一足早く秋の味覚を楽しませて頂きました。

もう秋を通り越して冬眠できる位食べました。

 

乗船前、雨が降っていて、網戸に水滴がついていました。

船に乗りながら見た大阪城は幻想的に浮かび上がり美しかったです。
また造幣局も見えます。

ビル群や橋のライトアップの灯りがキラキラと川面に揺れていました。
あっという間の2時間、この上ない至福のひと時を過ごせます。

発着場所の八軒屋浜に到着しました。
秋の味覚の王様 松茸と黒毛和牛のすき焼きを、クルージングしながら豪快に味わいつくせました。

 

松茸と黒毛和牛の食べ放題、料理は美味しいし、飲み放題もついてるし、とてもお得感あるクルージングでした。

◇松茸と黒毛和牛のすき焼き食べ放題(8/20~10/15まで)
*12,000円(税込)(食事代、乗船料、フリードリンク、サービス料込)です。
+3000円で「焼き松茸」の食べ放題も追加可能
*合計利用金額5万円以上での貸切運行です。
(例)[6,000円コース]なら9名様以上、[8,000円コース]で7名様以上、[10,000円コース]では5名様以上のご乗船となります。
*ランチコース等様々なコースがあります。
詳しくはHPをご確認下さい。

 

KPG RIVER CRUISE レストランクルーズ 大阪屋形船

電話:0120-0489-14
予約受付時間:10:00 - 19:00
乗降場所:八軒家浜船着場
住所:大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール裏 八軒家浜船着場
アクセス:大阪メトロ谷町線天満橋駅17・18番出口から徒歩1分
京阪本線天満橋駅17・18番出口から徒歩1分
HP:https://www.kpgrivercruise.jp/yakatabune/

-グルメ, デートコース, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.