大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち デートコース

誰にでもわかる大阪駅・梅田駅周辺の『待ち合わせ場所』15か所を一挙大公開!

更新日:

誰にでもわかる大阪駅・梅田駅周辺の『待ち合わせ場所』15か所を一挙公開!

大阪梅田は、衣・食・住そしてパフォーマンスの中心部としても大きな位置を占めています。

たくさんの人々が集まる巨大都市としての役割を発揮してくれているだけでなく、これからのますますの発展が約束された街でもあります。

そんな梅田を味わい尽くすのに必要不可欠なのが『待ち合わせ場所』ですよね。

あなたは知っていても、いまいち相手には伝わらない時ってありませんか?

でも、もう大丈夫!!

 

この案内があれば、もうどんな相手でもあなたのもとにたどり着くことができますよ(^o^)

まずは、乗降客が桁外れに多いJR大阪駅周辺から紹介してまいりましょう。

 

 

1.JR 大阪駅 1F グランフロント前

ルクア・グランフロントと隣接する、とても人通りが多い、梅田で最も有名な待ち合わせ場所です。

 

2.JR 大阪駅/時空(とき)の広場

 

3.2Fアトリウム広場/グランフロント前

ルクア・グランフロントと、阪急梅田駅方面からの人の流れの交差点として連日賑わいます。
楽しい催し物も時々やっていますよ。

 

4.2F アトリウム広場からグランフロント方面への通路

LUCUA 1100(ルクアイーレ)2F には「スターバックス」があり、目立つので待ち合わせにもぴったり
です。
また、東側のルクアにはエレベーターがありますが、このエスカレーターでも上階に上がれます。

 

5.2F カリヨン広場

阪急梅田駅からルクア・JR大阪駅・グランフロントへの玄関口であり、ルクアへの入り口でもあります。
大阪メトロ御堂筋線から地下道を通ってエスカレーターか階段で地上に出た正面です。
広々とした空間がゆったり感を与えてくれます。
ルクアの右側にはエレベーターがあり、10Fまで行くことができるので、非常に便利です。

<ルクア 2F 東側/案内図>

カリヨン広場から地下に降りたら、大阪メトロ御堂筋線の乗り場に出ます。

 

6.大阪メトロ御堂筋線/北改札口

ここも終日大混雑しますが、人を見つけやすいので、待ち合わせ場所としては穴場ですね。
御堂筋線/北改札口のすぐ前がヨドバシカメラです。

 

7.ヨドバシカメラ前

阪急電車・JR線・大阪メトロ御堂筋線利用の方も必ず見つけることができる大型商業施設です。
JR大阪駅2Fからの連絡橋を渡ることもできるので、とてもわかりやすいです。

<ヨドバシカメラB1>
阪急梅田駅と密接な関係にあるのがここですね♪
いよいよ主役級の登場です!!

 

8.ビッグマン前

ここが梅田の中心地となる、阪急電車への入り口「ビッグマン」です!!
終日大変な人出があります。
「ビッグマン」と言えば、誰からも知られていますし、とても人気の高い待ち合わせ場所ですよね。
ここではイベントもよく行われており、最新の情報も手に入りやすいメリットもあります。
また、ビールが飲めるブースも随時オープンしているので、ちょっとした立ち飲みに便利です。

 

9.紀伊國屋書店前

「ビッグマン」と並んで注目を集めるのがここ「紀伊國屋書店」前です。
書店の入り口は「ビッグマン」を挟んで両側にあります。
仕事帰りには特に大人気スポットです!

 

10.動く歩道の先にある広い空間の“憩いの場”

それでは、「ビッグマン」から1Fに降りて、大阪が誇る梅田阪急百貨店への通路をご紹介しましょう

動く歩道は2基あります。
急いでいる方にとってはありがたい施設と言えます。
ちょっと遊び感覚で楽しんで下さい。
動く歩道の横にあるコンコース。
わりと広いので、こちらもゆったり移動できます。

ベンチがあるので、待ち合わせも苦になりませんよね。
ここでは、読書をしたりと、誰もが自分のペースで時間を過ごしているようです。

梅田のど真ん中でありながら、こんなにゆったりできるのも、観光都市・大阪の余裕を感じさせてくれます。

 

11.1F阪急百貨店

大阪に住んでいれば誰でも知っている阪急百貨店。
ここもいつ通っても人でいっぱいです!
すぐ横は阪急32番街です。
このあたりは、ショッピングも楽しめますし、すぐ横には銀行もあるので、とても便利です。

 

12.HEP FIVE/観覧車前

ここは終日大勢の人で賑わっており、待ち合わせ場所として最適です!
名物の観覧車は遠くからも見えるので、道に迷う心配もないでしょう。
赤い時計横の生垣の周りは、連日待ち合わせの人たちで活気があります!!

特に夜はとても賑やかです。
通り抜けるだけでも楽しい雰囲気が伝わるので、皆さんの気分も盛り上がりますよね。

 

13.B1阪神百貨店

お待たせいたしました!
誰もが一度はここで待ち合わせた経験がありそうですね♪

阪急百貨店と、大阪メトロ御堂筋線/南改札口のそばにあり、待ち合わせ場所としては、トップクラスの人気を誇る阪急百貨店前です。

ひっきりなしに行きかう人たちを眺めながらの待ち合わせも、楽しいかもしれないですね。
阪神電車・大阪メトロ御堂筋線・梅田阪急百貨店・ホワイティ梅田に隣接しており、梅田でも指折りの人気スポット!
梅田大丸百貨店・JR大阪駅もすぐそこです。

 

14.ホワイティ梅田/曽根崎警察署前B1

私もよく利用する、梅田名物の『大阪府警察・コミュニティプラザ』です。
ここならどんな不案内な人でも必ずたどり着けます(^_-)-☆
もし途中で迷ったなら、遠慮せずに誰かに尋ねてくださいね。

<ホワイティ梅田/曽根崎警察署前B1/東側案内図>

 

<ホワイティ梅田/曽根崎警察署前B1/西側案内図>

 

15.ホワイティ梅田B1/富国生命ビル

ここが私の“一押し”の癒し空間です。

室内は照明を落とし、椅子が置かれているので、ゆったりと過ごせますよ。

いかがでしたか?

待ち合わせをしながら、わたしたちが愛してやまない梅田の街並みを、おおいに楽しんでくださいね。

-お役立ち, デートコース

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.