大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“あんころ”大阪日記 イベント・催事 デートコース

ルクア大阪・イタリアンフードマーケット”merca”のバレンタインイベント「バラチカ」をご紹介♡【1/29〜2/14】

更新日:

 

みなさんこんにちは「あんころ」です*\(^o^)/*

 

今回は、ルクア大阪地下2階のイタリアンフードマーケット”merca”で開催中の

バレンタインイベント「バラチカ」をご紹介♪( ´▽`)

 

イタリアンレストラン

イタリアンフードマーケットで、バレンタイン発祥の地イタリアのバレンタインの象徴である”赤いバラ”をテーマにしたイベント!!

 

バラ型の生ハムやエディブルローズを使った”食べられるバラ”メニュー、

高級チョコ2020個を使ったモザイクアートなどバレンタイン限定企画をたっぷり楽しめるよ*\(^o^)/*

 

まずは店内でとても美味しいイタリアンをいただいたので紹介するね~!

 

飲み放題もある♫

 

店内

店内は、まるでイタリアに来たかのようなおしゃれな空間!!

バレンタイン限定ローズメニューの中から4品を注文したよ(^ ^)

 

バレンタイン限定ローズメニュー

メニュー表もバレンタインっぽくてかわいい~♡

こういうところまで工夫されてるってさすがだな~(≧∇≦)

 

あんころチョイス♡

「あんころ」がチョイスしたお料理はこんな感じ~♡

めちゃくちゃ美味しそうじゃない?!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

やっぱりイタリアンといえば赤ワイン!

ちゃっかりお酒も飲んじゃった~~( ̄▽ ̄)

 

ローズブーケプレート ¥1,980(税抜)

 

おっきい~!

ローズブーケプレートは、イタリア産プロシュットとチーズがたっぷりはいったメニュー♡

色んな種類の生ハムやチーズが入っていてバラ型なのも可愛すぎる\(//∇//)\

 

赤ワインとも相性バツグン*\(^o^)/*

結構ボリュームがあるので3~4名くらいでシェアするのがオススメ☆

 

ローズガーデンピッツァ ¥1,480(税抜)

 

美味しそう~

こちらは、ローズガーデンピッツア♪( ´▽`)

プリシュットとローズペタル(バラの花びら)で彩りの美しいローズガーデンに見立てたピッツア!

トマトベースで、モッツァレラやルッコラがたっぷり入ってるよ♫

 

プロシュットで作ったバラ♡

今回いただいたローズブーケプレートとピッツア両方に入っていた

バラ型のプロシュットが本当に素敵すぎる\(//∇//)\

 

バレンタインでこんなメニューが出されたら男性は喜ぶでしょう~( ̄▽ ̄)わら

 

もぐもぐ♫

ピッツアは、生地が薄いのにモチっとしてて、耳の部分はサクッとしてたよ(^ ^)

癖のない味だから何枚でも食べれちゃう~~♡

 

ベリーローズミルクレープ ¥980(税抜)

 

可愛いケーキ(^ ^)

デザートは、ベリーローズミルクレープ*\(^o^)/*

「あんころ」はミルクレープ大好きなのだ♡

ベリークリームとホイップクリームがたっぷり入った生地が何層にもなってるよ♫

ローズがふんわり香るのもたまらな~い\(//∇//)\

 

いただきま~す

 

ベリーたっぷり♡

ミルクレープの横に添えられたベリーをたっぷりかけて食べると

ミルクレープとベリーの酸味が程よくマッチして最高*\(^o^)/*

お腹いっぱいでもぺろっと食べれちゃうおいしさ♡

 

食後のデザート最高☆

 

モザイクアート

 

可愛いチョコがいっぱい♡

お腹いっぱいになったあとは、チョコレートのギフトが売ってるコーナーへ♫

可愛い袋や入れ物に入ったチョコレートがいっぱい置いてあったよ~(^ ^)

 

このモザイクアートは関西ではmercaでしか購入することができない

イタリアの老舗高級チョコレート「Venchi(ヴェンキ)」2020個を使って書いたバラのモザイクアート!!

 

ピンク色をチョイス

 

「Venchi」ローズギフトパッケージ

モザイクアートの向かい側には、ローズギフトパッケージの中に

好きなチョコレートを詰めれるコーナーがあったよ♪( ´▽`)

全部で色は6種類あったんだけど「あんころ」はピンクを選んだよ♫

 

どれにしようかな~

 

これにしよ〜っと♡

量り売りスタイルで、チョコレートは約30種類(((o(*゚▽゚*)o)))

色や形、味が違っていて自分好みのチョコレートギフトが作れちゃう!!

 

こんな可愛いギフトもらったら男性はイチコロだよ〜〜\(//∇//)\多分w

 

中にチョコをたくさん詰めれるよ♫

パッケージは、見た目はそんなに大きくないのに意外とたくさんチョコを詰めれるよ〜!

男性だけでなく女性へのプレゼントとしていいかも( ´ ▽ ` )ノ

 

ほしい人〜?( ´ ▽ ` )ノ

とにかくバレンタインにぴったりの可愛くてロマンティックなイベントだったよ( ´ ▽ ` )ノ

まだバレンタインどこに行くか決めてな〜い!って方にはすごくオススメ☆

 

イベントは、2020年1月29日~2月14日まで開催してるので、是非皆さんも「バラチカ」行ってみてね♫

 

「あんころ」は、大阪のどこにでも出没して皆さまに情報をお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

【バラチカ 詳細】

期間:2020年1月29日(水)〜2月14日(金)
時間:10:00~23:00
内容:
・ローズレッドファウンテン
・「Venchi」2020個で描いたモザイクアート
・バレンタイン限定ローズメニュー
・mercaオリジナル「Venchi」ローズギフトパッケージ
・カップルチュー割など

 

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタtwitterYouTube

"あんころ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“あんころ”大阪日記, イベント・催事, デートコース

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.