大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

【コスメレビュー】使い切りコスメをレビューPart2!スキンケアからヘアケアまでご紹介♪

更新日:

飲む日焼け止めを愛用中の美容系ライター“ともこ”です。

やっとそうめんが美味しく感じられる暑さになりましたね!
今のところ夏バテもせずに元気にすごしています。

前回に引き続き「使い切りコスメ」をレビューします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

人気韓国コスメブランド“クレアス”から
日本の超プチプラシャンプーまで幅広いアイテムを忖度なしでレビュー。

気になるアイテムは記事の最後にあるURLからチェックしてみてください♡

 

ともこ
使い切りコスメレビューPart2スタート!

 

 

クレアス リッチモイストスージングクリーム ¥2,700+tax

クレアスは敏感肌でも使えると評判の韓国ブランド!

日本の美容賢者からも絶賛されています。

私はQoo10で年末から発売されていた「選べる福袋」でゲットしました٩(๑>∀<๑)۶

 

化粧水と美容液もセットの福袋で、なかでもこのクリームが一番お気にいり。

 

公式ショップの説明通り「溢れることも足りないこともない」
肌が一番整う水分量をキープしてくれます。

清潔感のある優しい香りも良かった◎♡

「オイリー肌だから」とクリームなしのスキンケアを続けていましたが
今はクリームを塗った方が翌日のメイクのりがいいと感じています。

ともこ
食べ物もスキンケアも喰わず嫌いはよくないですね笑

 

今は同じクレアスの夏向けブルークリームを使っています。

これもすごく良いいのでまたレビューします(๐•ω•๐)♡

 

and ストロベリーミント ホワイトニング ¥1,490

いちごの香りでピンク色の歯磨き粉。

大人向けに作られた歯磨き粉で甘ったるくなくて
歯磨きの後はスッキリ(*・ω・)ノ

ミント感が辛すぎないのでゆっくり歯を磨けます。

 

ともこ
辛い歯磨き粉は磨く時間が短くなりやすいんだとか

小さめのチューブですが少量でよく泡立つのでコスパもいい!

見た目がシンプル可愛くて洗面所がオシャレになるので
歯磨きタイムが楽しくなります✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

 

アユーラ メークオフオイル ¥3,240

メイク落ちがよくて乾燥もしにくいオイルクレンジング。

さらっとしたオイルでメイクとなじむスピードが速いです。

洗い上がりの乾燥も気にならずお肌がツルン!

濃いメイクの時や肌のごわつきが気になる時に使うのがおすすめです。

 

ミルリッシュ シルキーシャンプー ¥500+tax

一時期10種類のシャンプーを浴室に並べていました(`・ω・´)

同時進行で色んなシャンプーを使っていると
気に入ったものから減っていくので
これは自分にとってすごくお気に入りなんだなと実感。

泡立ちが良くて髪がペタンコにならないところが好き。

お高めのシャンプーはしっとりしすぎるものもあり
ボリュームが欲しい私にとっては微妙だったりします( ・ ・̥ )

石けん風の香りも高ポイント!

お仕事も兼ねていろんなシャンプーを試しますが
500円でこれほどいいシャンプーがあるなんて!
と驚き。

シャンプーよりトリートメントやヘアオイルの方が
髪質やお値段の差が出やすい気がします
シャンプーはプチプラにして他のヘアケアに投資した方がいいかも?

ともこ
メリハリのあるお金の掛け方って大切

 

次の使い切りレビューもお楽しみに!

今回はPart1、2にわけてレビューしました。
アイテム数が多くなりすぎたのでもっとこまめにまとめたいಠ_ಠ

使い切りコスメ=お気にいりコスメでもあるので
次の機会も素敵なアイテムをご紹介いたします。

乞うご期待!

 

▽この記事で紹介したアイテム

クレアス リッチモイストスージングクリーム
and ストロベリーミント ホワイトニング
アユーラ メークオフオイル
ミルリッシュ シルキーシャンプー

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.