大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

オーガニックにこだわった角質ケアアイテムを発見!贈り物にもおすすめ♡

更新日:

日々角質ケアアイテムをゲットしては試している

美容系ライターの”ともこ”です。

 

角質ケアもオーガニックにこだわりたい人に
おすすめできる面白アイテムを発見٩(๑´0`๑)۶

 

一つ一つ手作業で作られている
特別なスキンケアアイテムをレビューします♡

贈り物にぴったりな価格
おしゃれなパッケージも要チェックです!

 

 

 

知る人ぞ知る”国産オーガニックブランド”

今回紹介する「do organic(ドゥーオーガニック)」

日本生まれのオーガニックブランド。

 

オーガニックブランドに疎い私は初めて知りました(・_・;)

〇公式サイトはこちら

 

ちょっと高級!?使ってみた感想をレビュー

☑︎do organic マッサージバッグ
(6個入り ¥3,000+tax)

てるてる坊主……?と思ってしまうフォルムですね笑

 

実は”角質ケア”に使うんです!

 

毛穴ケア・角質ケア・マッサージの三つの効果があり
普通肌~乾燥肌におすすめです。

 

見た目も変わっていますがこだわりは素材にあります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

米ぬか国産クレイお米由来の保湿成分
オーガニックコットンで包んでいて

なんと一つ一つ手作業で作られている!

 

 

角質ケアも
できるだけ自然由来の成分を選びたい人向け(◍´ꇴ`◍)

 

使い方にもコツがあります

クレンジングの後に使うことや、

水に浸す必要があることも踏まえると

入浴時にお風呂に持ちこんで使うのが一番楽でした!

 

  1. メイクを落とした肌にご使用ください。
  2. バッグを水またはぬるま湯にひたし、芯までたっぷりと湿らせ、耳たぶくらいのやわらかさになるまでよくもみほぐし泡立てます。少し泡立った状態で、肌の上をすべらせるようにしてマッサージを始めてください。
  3. バッグの側面を使いながら、小鼻や鼻、あごなど、皮脂のザラつきが気になる部分を小さならせんを描くようにしてマッサージします。
  4. 額をマッサージするときは、バッグの底面を平らに整え、横シワをのばすように下から上へらせんを描くようにマッサージします。
  5. 両頬は中心から外側へ、下から上へ引き上げるようにくるくると大きならせんを描きながらマッサージします。力を入れすぎず、顔全体で60秒〜90秒程度を目安にお使いください。
  6. マッサージ後は水または、ぬるま湯でよくすすいでください。

引用元  do organic公式サイト

▽パッケージ裏の説明書き

 

使った後は肌のごわつきが解消されて
つるんとした手触りになります

 

画像上:個包装の袋から出した状態 画像下:水で柔らかくした後

 

ピーリングジェルと違う点は
香りがお米のもみ殻に似た優しい香りなのと
こちらのほうが摩擦はあるかな?というところ

 

 

手ぬぐい洗顔にハマっていた私としては
好みの洗い上りでした◎♡

 

たまにはリッチな角質ケアでテンションup

「あ~、自分の肌にちゃんと手をかけてあげてる」
と思えて、テンションがあがるアイテム

 

 

価格は3,000円ちょっとした贈り物にちょうどいい!

パッケージもおしゃれなので喜ばれるはず(*´з`)

 

自分へのご褒美に奮発するのもおすすめです♡

 

 

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

 

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.